毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
今日は細マッチョの学校が学校公開日なので

午前中に学校まで行ってきました。


誰かが良い発言をすると



パチパチパチ  「ナイス!」


と みんな言うのだ。


決めポーズもあったりして盛り上がっていた。
 

愉快な先生です!




何度も「ナイス!」を聞いてるうちに楽しくなっちゃって

自然にワタシも

「ナイス!」とポージングしてた(* ̄∀ ̄*)



だけど残念な事に

父兄で乗ってるのはなんと!ワタシだけだった!
 


アウチ!



浮いちゃマズイなって事で自粛(* ̄д ̄*;)

---------------------------------------

さて

フェアアイルジャンパーを編み始めておりますが

模様を間違えないように編んでいるので

まだ裾部分でございます。




fgyuyhjhujhj
輪にして編んでいきます。

裾14段目。

残り1段編んだら身頃に入ります。





hjhgygfygfygu
似たよーな色をチョイスしたため やや面白みに欠ける色合いですが

このまま編み進んでみます。

ワタシ的には可愛い配色模様です♪


表だけを見て編むので楽よね。

裾の模様も思ったほど難しくないので今の所はチョー楽しい。


パーセントも編み進み安いです。






kihgyfyyugu
ちなみに 裏側。
こんな感じになってます。

おそらくコレで合ってるっぽいかな?と思ってます。


針は裾は2号と細い。

身頃でも3号なので、ザクザクいけないのはツライとこだけど

完成したらチョー嬉しいに違いない!

そー信じて頑張るしかないでちゅ。


--------------------------------------


サモア、11番だけ安いー。

内藤の糸は好き♪

残り少な。


処分特価!! 「サモア」 11番色 内藤春夏毛糸


--------------------------------------

今からまた学校です。

災害訓練があるので、行ってきまーす!


今日は暑いわ(>m<;)


フェアアイルには厳しい暑さでございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Twitterやってます。
(ブログ左上でも表示されてまちゅ)

@nakaicico
関連記事
 
 

Comment

 

ステキな色!

色の組み合わせ、すごくステキだと思いますー。

冬が来るのが楽しみ(まだ夏にもなってないけど…)。

でもこれから暑くなるのに冬糸で大丈夫ですかー?

NAME:みき | 2011.06.05(日) 20:13 | URL | [Edit]

 

みきさん、コンニチは!

> 色の組み合わせ、すごくステキだと思いますー。
↑ありがとー。
微妙な色あい過ぎて模様がわかりずらいんだけどね(^^;


> 冬が来るのが楽しみ(まだ夏にもなってないけど…)。
>
> でもこれから暑くなるのに冬糸で大丈夫ですかー?
↑ものすごーーく心配(笑)
たぶん挫折しると思うので、何か夏物も編みつつ行くわ(#^.^#)

NAME:チコ | 2011.06.06(月) 12:09 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
