毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
以前使っていたテンプレートに

Twitterを載っけたらば

気分を概したようです。(>ー<)


画像の位置がずれたり、

カレンダーが表示されなくなったりで

テンプレートを変える事にしました。



昨日は新しいテンプレートをチョイスしたり

カスタマイズとかしたりで日が暮れた。

HTMLが良く分からないものでね...。



こーいう類の仕事が遅いのは

ワタシの頭脳が旧式なせいですのょ( ̄ー ̄;




旧式と言えば、

節電グッズで昔のものが売れてるそうですね。

洗濯板とかホウキとか蚊帳とか蚊取り線香とか。



懐かしいですねってテレビで言っていたが


ワタクシ 普段から使ってますけど?



脳だけじゃなく道具も旧式だったり(^x^;



そーいやぁ、ホウキがヨレってきてます(^^;

掃除機と1日交代で使ってるのでワタシには必需品。

掃除機を出すのが面倒なときにはとっても便利!

そろそろ買い替え時かな。


ホウキもちゃんとしたのを買った方が長持ちするのよね。
20年持つホウキだって。
惹かれちゃう!


棕櫚箒/棕櫚ほうきは末永くご愛用いただける逸品です。棕櫚ほうきは長持ち20年。畳にフローリン...



旧式の暮らしって ちょいと不便で面倒ですが

そこがワタシは好きでちゅねぇ(*´∀`*)


------------------------------------


んで

編みですが、


フェアアイル用に買ったパーセントが

まだ在庫が揃わず発送できないようなので

アモーネでクンストレースを編んでいます。



4枚編めました。




hgiuguyi
なじぇ この色をチョイスしたのか

なじぇ この糸を買ったのか

まったく覚えていない...。

何かを編もうと思ったから買ったはずなのに

どこで買ったのかさえ分からなくなってる。


今後もっと物忘れがひどくなると思うので

覚書きが必要かも知れぬ。


待ち遠しいな、パーセント(〃▽〃)♪


-------------------------------

ヒマラヤのメガ?
ワタシは聞いた事ないけど、1239円が476円だってー!
「コラ○ユみたいな糸」って書いてる(笑)


【コラ○ユのような格子状の糸】 メガ



この色合い好きだわ~。
欲しいけど、野呂さんはやっぱ高い(>m<)
うー、でも素敵だー。


野呂英作 毛糸 雁皮テープ 結城 5カセ



イタリアン、安いね。
アンダリヤみたいな使い方でいいのかな?
バッグとか?


★処分品に付き超特価★ハマナカ【イタリアン】小セット B 30玉入り



★処分品に付き超特価★ハマナカ【イタリアン】小セット A 30玉入り


--------------------------------

昭和生まれのワタシにとって

ホウキも洗濯板も蚊帳も蚊取り線香も珍しくないけど

AKB48世代の方々には「昔のもの」かな。(←AKB48世代って何すか?)



そー言えば

小学5年の夏に

親戚の家に従姉妹と3人でお泊りした事があった。

その夜、叔母さんが蚊取り線香を何箇所にもつけてくれたおかげで

蚊に刺されずに爽やかな朝を迎えたのだった。




1人をのぞいて。。。





目覚めたら大量の鼻血を出していたのはワタシです(TДT;)





部屋の四隅に置いてあるだけだと思っていたら

眠ってから追加したようで

枕元に2つも置いてありました。



大量に鼻血を出した記憶は あの時だけ。

怖かったな。




蚊取り線香のつけ過ぎは厳禁よん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Twitterで何かつぶやいてます。
@nakaicico
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

私も使ってます。
ほうきに蚊取り線香。
洗濯板も気に入った物を買いたくて探し中だし・・・。
パーセントは届いたら何編むのかな?
楽しみ~♪

鼻血、今まで一回も出たことありません。
ちょっとにじむくらいはあるけどね~
だから息子が鼻血でると
相当焦ってしまいます(笑)

NAME:momo | 2011.06.02(木) 12:41 | URL | [Edit]

 

こんにちわー!
ブログのテンプレート変えたらあちこち変更点が出てくるよね。
それが面倒で私は触らない^^;

旧式の生活は、家そのものが旧式だからね^^;
せざるを得ない状況デス。

パーセント来るね^^楽しみだねぇ
(沢山来るので私も楽しみにしている♪)

鼻血の思い出、あるよ。
実弟が洗面器&バスタオルいっぱい出した事がある^^;
死ぬんじゃないかと心配したけど
病院ではあっさり「鼻血で死ぬ事はありませんから」と笑って言われた。

NAME:ばんてぃくぅ | 2011.06.02(木) 14:20 | URL | [Edit]

 

momoさん、コンニチは!

> 私も使ってます。
> ほうきに蚊取り線香。
> 洗濯板も気に入った物を買いたくて探し中だし・・・。
↑わ~い一緒だーヽ(*´∀`)ノ
洗濯板、ワタシも探し中なの!
青森に置いてきちゃって100均ので代用(´;ω;`)
同じく、気に入ったのが見つからなくてね。


> パーセントは届いたら何編むのかな?
> 楽しみ~♪
↑真夏にフェアアイルセーター(笑)
挫折が見えてる???


> 鼻血、今まで一回も出たことありません。
> ちょっとにじむくらいはあるけどね~
> だから息子が鼻血でると
> 相当焦ってしまいます(笑)
↑ワタシも普段鼻血出ないので、あの時は怖かったよ゚(゚´Д`゚)゚
あれ以来出た事ないので、蚊取線香の煙よっぽどだったのかも(汗)
ちなみに、弟の子は蓄膿症なので鼻血がいつも出ます。
洗面器いっぱいに出たりして怖いくらいです(>m<)

NAME:cico. | 2011.06.02(木) 15:02 | URL | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、コンニチは!

> こんにちわー!
> ブログのテンプレート変えたらあちこち変更点が出てくるよね。
> それが面倒で私は触らない^^;
↑それが一番よ!
知ってると思うけどワタシも面倒くさがり屋さんなので
できればテンプレートは変えたくなかったんだけど
まさかTwitterを表示したらオカシクなるなんて(´;ω;`)
しかも、新しいテンプレートを探しているうちに
カレンダーは消えちゃうし(笑)で、
カレンダー付きのテンプレ探してコレになったのでちゅ(笑)


> 旧式の生活は、家そのものが旧式だからね^^;
> せざるを得ない状況デス。
↑旧式な家?
もしや古民家みたいな?
旧式な家って好き♪
古い家を大切にしてる女に憧れちゃうんだーヽ(*´∀`)ノ


> パーセント来るね^^楽しみだねぇ
> (沢山来るので私も楽しみにしている♪)
↑頭の中はパーセントでいっぱい!
でも、編み込みできるのか?って恐怖心もいっぱい(笑)
むしろ不安感が募ってきた。あは( ̄▽ ̄;


> 鼻血の思い出、あるよ。
> 実弟が洗面器&バスタオルいっぱい出した事がある^^;
> 死ぬんじゃないかと心配したけど
> 病院ではあっさり「鼻血で死ぬ事はありませんから」と笑って言われた。
↑そうそう、弟の子が洗面器にたまるくらい出て死ぬんじゃないかと思ったよ!
そっかー、鼻血で死ぬ事はないんだね(^^;
でも、血が出ると怖いよね(>0<)

NAME:cico. | 2011.06.02(木) 15:12 | URL | [Edit]


秘密にする


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
