毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
オットが

試食の鮒鮨を食べてお腹こわしました。


ワタシはフナを飼っていた事があり

食べるなんて できなかった。(←ほんとは味が苦手なんじゃ?)



ちょっとだけ苦手( ̄▽ ̄;




地味ですが、フナも飼うと可愛いんですょー(〃▽〃)

とっても丈夫だしね♪




オットは牡蠣でも嘔吐と下痢になるんですの。

「鮒鮨も食べられないんだオレ(TmT)」って嘆いておりました。


試食の管理、ちゃんとできてたのかなー。


-------------------------------------

さて

昨日編んでおりましたフリフリですが

巾着になりました。



bbiuweoyuogre
アンダリヤでフリフリ編んだら

雰囲気が違って面白かったぁ。

ただ、アンダリヤってやっぱ腕が疲れる(>m<)

たった1玉だけしか編んでいないのにな。。。


ゼイニクばっかでパワーはないのだょアタイの腕( ̄ー ̄;







inigyguer 
上は、こんな風に編んでみた。

テキトーなのですが、それなりに見えたらOkって事で。てへ。

どうせ、巾着で縮んじゃって模様見えずらいのだしww
 





huierhigg
口の部分を模様編みしたのでヒラヒラな感じになりました。
 
イメージ通りにできましたが

41歳には ちと、可愛すぎかな(^^;

浴衣にでも持ちましょうかね。

それか従姉妹の子供にでもプレゼントしようかな。



使用糸。


アンダリヤ1玉(53番)


【ハマナカ】エコアンダリヤ ミストカラー


プレジデントコットン1玉


【毛糸】スキー毛糸でお馴染み!!元廣さんのさらさら♪ふんわりやさしい肌触りのコットン100%!お...



--------------------------------------


6/1からお試しsaleよん!
グリーンとストロベリーが可愛い♪


色鮮やかで上品な光沢のある、元気カラーが目を引くコットン糸が登場デス!!真夏の太陽にも負...


アソートパック♪
17玉で2000円だって~(#^.^#)
1色ずつ欲しい人にはいいかもね。安いし


色鮮やかで上品な光沢のある、元気カラーが目を引くコットン糸が登場デス!!真夏の太陽にも負...




[小糸屋さんのsale情報♪]


100g300円だー!!
極細かせ糸。ショールにいいかもね~♪


極細タイプで柔らかな糸質、織り糸、合わせ糸に最適!純毛極細 ☆ オリオリ <ライトカーキー>



こっちは100g400円!
ブルーグレー。相変わらず魅かれる色。


編み易さ抜群!純毛中細 ☆ ビーナス1 <ブルーグレー>



アメリカンチェリーも可愛い!
100gで360円とコレも安い!


2/32の上質なウールの三本撚り!純毛中細 ☆ マイレディ <アメリカンチェリー>


シルク入り。


ウールとシルクの調和!シルクウール中細 ☆ インシルク2 <オリーブ>



シルク入り。


ウールとシルクの調和!シルクウール中細 ☆ インシルク2 <ローズピンク>



この色も意外にもタイプでございます(#^.^#)
100g400円。


もっとも一般的な純毛中細!純毛中細 ☆ ビーナス2 <ゴールドイエロー>



合わせ糸に。
ラメコーンがお得になってまふ~♪


合わせ糸に最適!ラメ糸 <オレンジ>



合わせ糸に最適!ラメ糸 <赤>



合わせ糸に最適!ラメ糸 <ゴールド>



合わせ糸に最適!ラメ糸 <グリーン>






-----------------------------------------


さ~て今日は洗濯三昧だわ(*´∀`*)

梅雨入りしちゃったから晴れの日は貴重だもんね♪

3回くらいまわすかも!(←ためすぎっ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Twitterやってます♪

@nakaicico
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

可愛いですね。


巾着、可愛いですね~♪

↓編み方見せていただきました。
ありがとうございます。

初心者の私には??なので、姉が遊びに来た時に分かるかな~?なんて思っています。

いくつになっても、ふりふりって気を惹かれるんでですよねぇ~^^♪
ちなみに私、ふりふりを可愛いっていえる年齢は、はるか彼方です(笑)

NAME:ととろ | 2011.05.31(火) 15:57 | URL | [Edit]

 

No title

きゃー、可愛いっ。色も素敵(*^.^*)
ぜーんぜんつかっちゃって大丈夫ですよー。
アンダリアでフリフリ面白いですね。
根性ナシの私は細編みも続かないです・・
旦那様大丈夫ですか?
お大事になさってください;;

NAME:こっこ | 2011.06.01(水) 13:49 | URL | [Edit]

 

ととろさん、コンニチは!

> 巾着、可愛いですね~♪
↑ありがとーござーます(´∀`*)


> ↓編み方見せていただきました。
> ありがとうございます。
>
> 初心者の私には??なので、姉が遊びに来た時に分かるかな~?なんて思っています。
↑動画じゃないと良く分らないですよね(>o<;)
お姉さん、編み物するの?
近くに分かる人がいるっていいよね^^


> いくつになっても、ふりふりって気を惹かれるんでですよねぇ~^^♪
> ちなみに私、ふりふりを可愛いっていえる年齢は、はるか彼方です(笑)
↑ええ、いくつになっても女子は可愛いものが好き♪
ショッピングに行くと年甲斐もなくフリフリ満載の服とか着てみたいって思ったりも。
あと10才若かったらっていつも思う(笑)

NAME:cico. | 2011.06.01(水) 22:46 | URL | [Edit]

 

こっこさん、コンニチは!

> きゃー、可愛いっ。色も素敵(*^.^*)
> ぜーんぜんつかっちゃって大丈夫ですよー。
↑ほんとに?
じゃー、使お(*´∀`*)

> アンダリアでフリフリ面白いですね。
> 根性ナシの私は細編みも続かないです・・
↑アンダリヤって疲れるよね。
フリフリの方が少しはいいかも!

> 旦那様大丈夫ですか?
> お大事になさってください;;
↑一日で回復したので良かったです^^
ご心配ありがと!
ワタシがあまり心配しないので、こっこさんが心配してたって言ったらニコニコに(笑)

NAME:cico. | 2011.06.01(水) 22:49 | URL | [Edit]


秘密にする


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
