毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
テキトーに編んでおりましたフリフリバッグ、

完成しました。

画像が多いので文字は少なめに行きます。






jjiroeho
フリフリをどこまで持ってくか悩んだけど

1コーンしかない糸でバッグを編むには

糸を喰らうフリフリは いいところで止めておかなければならない。

もしくは、持ち手部分のみ別糸にするか?とも思ったが

面倒(笑)



ikijoijoire
と言うわけで

結局、こんな感じにしてみましたぁ。





jkjogrehioe
寂しいのでモチーフを付けた。
これもテキトーに編んでみたよ。





bnjhiheihie
でも、このモチーフちょっと失敗かも(^^;

肩にかける際に横になるのです。こんな風に↑ 








hiohsoihors
ちなみに、
裏側はこんな感じです。

内布を付けたいけど、今は良い生地がないのでそのまま。。。




nnjuihe
ALL使ってしまいたかったが若干あまりが。。。
んで
これもまたテキトーに編んだんだけどね、コースターにしてみた。

これでスッキリンコ!!1コーン使いきりましたヽ(*´∀`)ノ



使用糸。


毛糸ピエロ♪ 【178】さわやかコットン[綿100% 中細 178-20-36]


フリフリはどんな編み方なの?って事なので
後でですけど画像で載っけてみますね。


----------------------------------------


販売期間の間違い?5/25までになってる。
新着sale情報ですがね。。。
でも、販売してるみたい!
1000円くらいの糸が105円で激安だしー!


【在庫処分セール:100円均一】◆GTOキヌロン(レース糸)50g玉巻 その1◆色落ちや色あせし難く、...


星くずも安いっす。


【セール!!!】ダルマ毛糸(横田) カフェ星くず


----------------------------------------


今ワタシの頭の中は

フェアアイルの事でいっぱい(* ̄∀ ̄*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Twitterやってます。
@nakaicico
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちは!

おー!すっごいフリッとしてるー!!
それにカワイイ!
ラブリー加減もとってもカワイイ!
お色もきれいだしとっても使えそう~♪
スリリングな使い切りもバッチリで何よりですね^^

NAME:ブランカ | 2011.05.29(日) 18:22 | URL | [Edit]

 

おじゃまします☆

こんにちはー!
フリフリバッグ、もう完成しちゃったんですね!!スゴイです。
しかも、テキトーにだなんて思えないくらい可愛いです!!
モチーフが横なの、とくに気にならないですよー。
夏ぽくて、ガンガン使えそうですね~(o^∇^o)ノ
ピッタリの使いきり、私もそのワザを習得したいです!
いつも中途半端に余ってしまうので・・・。
バッグに似合う内布が見つかるといいですねー。

NAME:ハンゾー | 2011.05.29(日) 19:01 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわー!
完成おめでとー!
思い付きでこんなに可愛い物が出来あがるなんて!
ますます尊敬です。
可愛いけど色が落ち着いてるところも考えられてるよね。

糸を綺麗に使いきれると嬉しいよね^^わかるぅ。
次はいよいよフェアアイル?
どんなの編むか決めてる?
自分の事じゃないのに何だか凄く楽しみ~♪

NAME:ばんてぃくぅ | 2011.05.29(日) 19:23 | URL | [Edit]

 

ブランカさん、コンニチは!

> おー!すっごいフリッとしてるー!!
> それにカワイイ!
> ラブリー加減もとってもカワイイ!
> お色もきれいだしとっても使えそう~♪
> スリリングな使い切りもバッチリで何よりですね^^

↑ありがとぅ(*´∀`*)
今回は珍しく5cmくらい残して使い切ったので
とってもhappyです。うふふ♪

NAME:cico. | 2011.05.30(月) 11:16 | URL | [Edit]

 

ハンゾーさん、コンニチは!

> こんにちはー!
> フリフリバッグ、もう完成しちゃったんですね!!スゴイです。
> しかも、テキトーにだなんて思えないくらい可愛いです!!
↑ありがとーございまふ~(*´∀`*)
カギなんで、やっぱ早いですね。


> モチーフが横なの、とくに気にならないですよー。
↑そ?
良かった~。
では気にしないで使おっと!


> 夏ぽくて、ガンガン使えそうですね~(o^∇^o)ノ
> ピッタリの使いきり、私もそのワザを習得したいです!
> いつも中途半端に余ってしまうので・・・。
> バッグに似合う内布が見つかるといいですねー。
↑いつもピッタリに使えないのよワタシも(^^;
半端に残ってしまった糸はカゴに入ってて待機中。てへ。

縫わない女だから布の在庫がないのよね(>n<)
内布、付けないまま終わったりして(笑)

NAME:cico. | 2011.05.30(月) 11:20 | URL | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、コンニチは!

> こんばんわー!
> 完成おめでとー!
> 思い付きでこんなに可愛い物が出来あがるなんて!
> ますます尊敬です。
↑ありがとでちゅー(*´∀`*)
次はフェアアイルが待っているので早めに仕上げちゃいました♪


> 可愛いけど色が落ち着いてるところも考えられてるよね。
↑若い子ならもっとラブリーな色で編めば可愛いかもね♪
フリフリは大好きなんだけど年齢が許さないので色を地味に(笑)


> 糸を綺麗に使いきれると嬉しいよね^^わかるぅ。
↑ほんと、スッキリしたわ!
一人で感激してたよ~。


> 次はいよいよフェアアイル?
> どんなの編むか決めてる?
> 自分の事じゃないのに何だか凄く楽しみ~♪
↑自分で編むって決めて糸も買ったのに
なじぇか不安になってるよ(笑)
編めるのだろうか???って(^^;

NAME:cico. | 2011.05.30(月) 11:23 | URL | [Edit]


秘密にする


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
