毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
前記事でも触れましたが

5/21日は細マッチョの運動会でした。

埼玉に引っ越して2度目の運動会です。
 

青森とは勝手が違いドタバタと過ぎた昨年の運動会と違い

今年は気持ちにユトリがあったので編み物を持参して行った。


が しかし


30度を超える暑さで編めやしない(;一_一)



日光湿疹の出る腕には入念に日焼け止めクリームを塗り

日傘で防御していたが

足首にクリームを塗り忘れスッカリ日焼けしちゃいました(´;ω;`)

とほほ。




では

お久しぶりのマンガです。

いつもながら絵心はないです。

素人なのでノークレームで願います。ぺこり。

しかも言っておきますが

画像の取り方も下手で見づらいですヨ(笑)








「細マッチョ流 鼻水対処法」 の巻。


hjioeaoijoge
jhjiuerishe
huiehihieooe



息子の事をブログでは細マッチョと読んでいるが

彼がマッチョなわけではない。


むしろ 貧弱(笑)
 


友達で息子を細マッチョ君と呼ぶ人がいたので

そのままあだ名にしてしまったのだ。



ヒョロヒョロ系の細マッチョがマスク姿で立っているので

他のお母さん達は病弱な子ってイメージだったようだ。


それがドンドン抜いて1位になったので拍手がおきていた。



実際は鼻水が出ているのを隠すためなんだけどね...。




証拠写真がこちら

hjuighieaso 


----------------------------------------



コットン&レーヨンでシルクみたいなツヤ感の糸。
安いね。


シルクのような艶、1132コットン、レーヨン、かすりのリリヤン


麻。
これもまた素敵ねー。


1131 ラミー混麻糸 パープル



1130 ラミー混麻糸 華赤



1127 シルケットコットン 淡いブルー



1128 あでやかコットン ラメ入り


そろそろ糸を買わねば。
何を買っていいのか迷ってしまう。

次に何を編むか、
それ次第なんだけどね。

-----------------------------------------------


いつも一人だけ違う事してる細マッチョ。

そしてソレを何とも思わない細マッチョ。

どんな大人になるんだか、ちょっぴり心配( ̄ー ̄;)



そんな大人のワタシも蟻と戯れて

Twitterで画像載っけたりしてましたが( ̄▽ ̄;


そしてその後オットの携帯を洗濯しちゃうんだよねワタシ...


子供の事をとやかく言えないワタシです。ぐすん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Twitterでつぶやいてます。
@nakaicico

関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

運動会、お疲れ様~。
うちの子供達は、昔通り秋の運動会だからまだまだだわ。
細マッチョくん、マスクしたまま走るなんて苦しくないのかしら?
私はマスク苦しくて苦手だから、マスクしたまま運動なんて考えられないな~

クンストプル素敵~。
でも、22枚編めるか心配でまだ手付かずなの。

NAME:momo | 2011.05.23(月) 15:33 | URL | [Edit]

 

こんにちわー!
ご家族一人ひとりが楽しい人なんだね♪(*´艸`)ププ

足って日焼け止め塗り忘れるよね~!
私も変な焼け方よくする…^^;

細マッチョくんはもしかしたら松田くん似とか?
それともあの細マッチョのCMの踊りがめっちゃウマいとか?
それにしてもマスクしたまま走るなんて陸上部のする訓練だよ~!凄いね。

チコさんは湿疹は出なかったのかしらん?
無事運動会終了、お疲れさまでした^^

NAME:ばんてぃくぅ | 2011.05.23(月) 15:42 | URL | [Edit]

 

momoさん、コンニチは!

> 運動会、お疲れ様~。
↑ありがとー。
疲れたわー(^^;


> うちの子供達は、昔通り秋の運動会だからまだまだだわ。
↑秋の方が涼しくていいと思う!


> 細マッチョくん、マスクしたまま走るなんて苦しくないのかしら?
> 私はマスク苦しくて苦手だから、マスクしたまま運動なんて考えられないな~
↑そーなの、アイチュってマスクが何ともない子。
マスクって息苦しいよね(>m<)
ワタシも苦手です。
でも花粉が飛ぶ春は必需品です!


>
> クンストプル素敵~。
> でも、22枚編めるか心配でまだ手付かずなの。
↑一日1枚だと22日かかるもんね。
でも1枚編むと楽しいので知らずに22枚まで行けるかもよ?
うふふ

NAME:チコ | 2011.05.24(火) 08:11 | URL | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、コンニチは!

> こんにちわー!
> ご家族一人ひとりが楽しい人なんだね♪(*´艸`)ププ
↑はたから見たら楽しいかも?!
でも渦中ですから、それぞれが必死です(笑)


> 足って日焼け止め塗り忘れるよね~!
> 私も変な焼け方よくする…^^;
↑やっぱ、あるよねー塗り忘れヽ(*´∀`)ノ
でも今回は塗った気でいたんだワタシ(T_T)
去年も塗り忘れてくるぶしが黒くなった(笑)


> 細マッチョくんはもしかしたら松田くん似とか?
> それともあの細マッチョのCMの踊りがめっちゃウマいとか?
↑いや、ただ細いってだけでついたあだ名(笑)


> それにしてもマスクしたまま走るなんて陸上部のする訓練だよ~!凄いね。
↑一生懸命に走ってないから苦しくないんだと思う。
なんか、走りがテキトーっぽかったもん(>m<;)


> チコさんは湿疹は出なかったのかしらん?
> 無事運動会終了、お疲れさまでした^^
↑腕が赤くなったよ(T_T)
でも、日焼け止めと日傘でガードしたので酷くはならなかったわ。
やっぱ、強力タイプの日焼け止めクリームは効く(*´∀`*)

NAME:チコ | 2011.05.24(火) 08:18 | URL | [Edit]


秘密にする


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
