毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
クンストレースは地道に進んでいますが

ちょっとだけ針休め。


一昨年 ピエロさんで購入した糸が1コーン残っていた。

色版は忘れたが、たぶん35かな?!



毛糸ピエロ♪ 【178】さわやかコットン[綿100% 中細 178-20-36]




ggggvvv
まず、

丸く底を編み、

1目に長編み2つ入れて、2目編み3目めに長編みを2つ入れる、

を1段繰り返した。





q
んで、
前段の長編みにオカシナ方向から長編みを5つ編むを繰り返すと、
こう↑
フリフリが出来た(*´∀`*)



ttge

フリフリ3段で、こんな感じ↑


ところで
コレって何て言う模様編み?

知ってる人は教えて!



前に何かで見た気がするので思い出しつつ編んだけど

コレが正解なのかは微妙(笑)

オカシナ方向から長編みをするって所だけ鮮明に覚えてるが

他はウロオボエなので、編み方は合ってないだろうなー。



でも、可愛い感じになってきたので、

針休めにチョイチョイ編んで行こうかな!


---------------------------------------

これ、いいねー!
着分でなんと525円だってー!
(編み図つき)


【なんと着分525円!!毛糸と編み図をセットでお届け☆】ダルマ毛糸(横田) プルオーバー 着分...


この糸はとっても気になっていてカートに入ったまま。
面白そうな糸なので編んでみたいっす♪


------------------------------------

さて、クンストレースを編まなくちゃ!

今日は夕方か夜にまた更新します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

う~ん?

私も編み名わからない~。
でもフリっとしててかわいい^^
何になるのかしら???

525円て着分って安いですね!
在庫がもう少し減ってたら買っちゃうんだけどな~。

↓のアサリ^^
私もたとえてもらってみようかな。

NAME:ブランカ | 2011.05.13(金) 12:21 | URL | [Edit]

 

こんにちわー!
フリフリには憧れるけど、上手に出来ない><
可愛い♪あたしもそんな可愛いの編んでみたい!

525円!そりゃまたお買い得価格!しかも、面白いね、デザイン^^

NAME:ばんてぃくぅ | 2011.05.13(金) 12:22 | URL | [Edit]

 

ブランカさん、コンニチは!

> 私も編み名わからない~。
> でもフリっとしててかわいい^^
> 何になるのかしら???
↑たぶん、
間違って編んでるから元々の模様から違うものになってるのかもね(^^;
たぶんコリは巾着かバッグ。。。かな。


>
> 525円て着分って安いですね!
> 在庫がもう少し減ってたら買っちゃうんだけどな~。
↑安いよねー。
編み図が付いてるから服が525円って事だもん。
安いわー。


> ↓のアサリ^^
> 私もたとえてもらってみようかな。

↑旦那様、もしくは息子ちゃんに聞いてみてー。
何て言われるかしら~(#^.^#)
今のところ、浅瀬のアサリより下位な扱いの人がいないので哀しいです。

「ミジンコ」とか言われたって人がいたら
浅瀬のアサリも悪くないって思えるのになー(笑)

(ミジンコって。。。)

あ、そうだ!昔、ミジンコ飼った事があった!

NAME:チコ | 2011.05.13(金) 12:48 | URL | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、コンニチは!

> こんにちわー!
> フリフリには憧れるけど、上手に出来ない><
> 可愛い♪あたしもそんな可愛いの編んでみたい!
↑41歳になってもフリフリに憧れる女ですの(〃▽〃)
ただし、この年になると
似合うか似合わないかなんて関係ないって言う勇気が必要になりますが(笑)


>
> 525円!そりゃまたお買い得価格!しかも、面白いね、デザイン^^
↑面白いよねデザインん!
何となく簡単そうに見えるし。
ドライブ編みを入れてるから5玉で編めるんだね。
買うかどうかかなり迷ってる!

NAME:チコ | 2011.05.13(金) 12:52 | URL | [Edit]

 

こんにちは

フリル可愛くて好きです。年に関係ないです。フリルとレースは永遠に女の子のお友達。

以前は乙女チックな気がしてかぎ針編みしなかったんです。
好きと似合うのミスマッチで足掻いていますが、編み物は妄想を楽しむ物と開き直りました!
編んで楽しければこその趣味。

魚介類にたとえるとなのに海獣でした。
人魚とかでなく、体型がジュゴン似なんです。
トドからは抜け出せたけどまだまだ。
ポンポコと頑張ってます。

針選定の迷路にはまってます。何がなんだかです。

NAME:こめ | 2011.05.13(金) 13:30 | URL | [Edit]

 

こめさん、コンニチは!

> こんにちは
>
> フリル可愛くて好きです。年に関係ないです。フリルとレースは永遠に女の子のお友達。
↑女の子?
あは(〃▽〃)何だろ、くすぐったいが気持ちええ響き!
そー、アタイはフリルとレースが好きな女の子だもん!


> 以前は乙女チックな気がしてかぎ針編みしなかったんです。
> 好きと似合うのミスマッチで足掻いていますが、編み物は妄想を楽しむ物と開き直りました!
> 編んで楽しければこその趣味。
↑と言う事は、編み物って
妄想好きなワタシには似合いの趣味って事ね!
似合わなくても編みたいんだもん!
だってそれが女の子なんだもん!
(↑しつこい!)


> 魚介類にたとえるとなのに海獣でした。
> 人魚とかでなく、体型がジュゴン似なんです。
> トドからは抜け出せたけどまだまだ。
> ポンポコと頑張ってます。
↑ワタシもたまにポンポコ踊ってるよー^^
こめさんのコメント、毎度毎度ハマってしまいますわ(笑)
なんだろ、すごくイカす!


> 針選定の迷路にはまってます。何がなんだかです。
↑この際、ありとあらゆる針を買い占めてはどーかしら?
コレクターになってみる勢いで!
(↑ムチャな発言)

NAME:チコ | 2011.05.13(金) 16:28 | URL | [Edit]


秘密にする


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
