毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
  • Category *
あん、今日は寒いですね、奥さん。

お空が曇っております。



さてワタクシ
古本屋さんで編み本を4冊買いましたの。




wwwpppkkf
とってもとってもリーズナブルなお値段でございました。
古いからでしょうか、ビックリ価格でした。
古くても素敵な本ですわ(*´∀`*)



「手編みの小もの」と「冬を楽しむニットこもの」の中で編みたいものがいっぱい。


njnjihihirrr
中でも、こちらの4点は可愛くってすぐ編みたい!
秋まで待てるのかな~ワタシ(^^;

ネットではすでに在庫なしなので、貴重ですね。




hhguhuhijioeg
んで、こちらは
今もロングセラーなシリーズ「ヴォーグ基礎シリーズ」の
昭和58年と59年の本です。

いやいや、今見ても廃れない模様ばっかでした。
今よりも凝った模様がむしろ多いと感じる。

58年は380円だったけど翌年10円値上がりしてるね。うふふ。



画像はないけど、たぶんコレかな


棒針の模様


--------------------------------------

ワタシは昨日、
ムっとした事があったけど
しまいに笑ってしまったのです。



某宅配サービス会社に商品の事で問い合わせしたら


電話応対した女性が


「うん、うん、へー、そーなんだぁ」と、まるで友達か?みたいな相槌。




ちょっとー、
「うん」と「へー」ってオカシくない?




って、ちとムっとしたんだけど


ま、
入社したての新人なのかも知れないなって事で

暖かい気持ちでいたさ。



すかーーーし、


最後の言葉で仰天!


んじゃヨロシクお願いします。と言ったワタシに




「はい。本日は私が承りましたぁ。失礼します。」

ぷち、ぷーぷーぷー...





おーーい


私って?

私が承ったって言われてもさー(笑)




電話も先に切られてしまったけど、不覚にも爆笑してしまいました(笑)
 


ワタシに言われたくないだろうけど
もうちょっと頑張ってね。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Twitterやってます。
@nakaicico
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

笑った!

面白い文章に、しっかり笑わせていただきました。通信販売の電話の相手は、いつも必ず、「本日は++が承りました。」ですよね!「ワタシが」は、まずない!!よほど初心者だったのかも!それとも社員教育ナシの会社?!イマドキ・・・!

NAME:にゃんころりん | 2011.05.07(土) 15:16 | URL | [Edit]

 

こんにちわー^^
なるほど、古本屋さんね、掘り出し物があるやも知れぬ!
昔の編み物本って模様が凝ってるの多いよね。
こんなのわたしにゃ無理だって思うもん^^;
  
面白い電話の主、もしかしたら「ワタシ」という苗字かも知れない、いや、きっとそうだ(*´艸`)ププ
何度かあるよ、問い合わせの電話でタメ口きかれた事。時代が変わったのかなぁと思っちゃう。
あ、そういえばプロバイダに電話した時に「へ~そう…あっ!大変失礼○×♡♪△□…」って事もあったな。

NAME:ばんてぃくぅ | 2011.05.07(土) 15:24 | URL | [Edit]

 

にゃんころりんさん、コンニチは!

> 面白い文章に、しっかり笑わせていただきました。通信販売の電話の相手は、いつも必ず、「本日は++が承りました。」ですよね!「ワタシが」は、まずない!!よほど初心者だったのかも!それとも社員教育ナシの会社?!イマドキ・・

↑笑ってもらえて良かったわ。
心に余裕がない時にはカチンときちゃうような人でしたが
あそこまで不出来だと笑えてしまったの(^^
イマドキ、珍しいよね(笑)

NAME:チコ | 2011.05.07(土) 20:50 | URL | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、コンニチは!

> こんにちわー^^
> なるほど、古本屋さんね、掘り出し物があるやも知れぬ!
> 昔の編み物本って模様が凝ってるの多いよね。
> こんなのわたしにゃ無理だって思うもん^^;
↑古本屋、たま~に行くと編み本があったりしてチョー楽しいよ♪
本て、なじぇか買ってしまう。。。

  
> 面白い電話の主、もしかしたら「ワタシ」という苗字かも知れない、いや、きっとそうだ(*´艸`)ププ
↑あ、ワタシって苗字?
考えてもみなかった(笑)

> 何度かあるよ、問い合わせの電話でタメ口きかれた事。時代が変わったのかなぁと思っちゃう。
> あ、そういえばプロバイダに電話した時に「へ~そう…あっ!大変失礼○×♡♪△□…」って事もあったな。
↑けっこう、いるんだねタメ口さん(笑)
時代が変わったのかしらね~

NAME:チコ | 2011.05.07(土) 21:18 | URL | [Edit]


秘密にする


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。