毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
今日、オットは仕事、細マッチョは学校。

明日あさっては休みなので

今日は久々の一人の時間。にやり。


て事で

久々PCに向かっておりますの。



Twitterではアレコレつぶやいておりましたが
ここ数日も色々ありました。


都内ではボクサーの輪島さんに偶然会い、
「子供がいなかったら持ち帰りたい!」って二度も抱きつかれました。

腰から肩からアッチこっちをムギューって感じで
オット以外の人にこれだけ触られまくる事って日頃ないワタシは
ビックリして固まったままだった(笑)


輪島さん、ゴミ拾いしてました。
気さくで良い人でした(´∀`*)



その後は横浜ラーメン博物館へ行き、
ラーメン2杯いただき、お腹がパンパン。

昭和の頃の下町って感じで、細部も凝っていたから
タイムスリップしたかのような雰囲気でした。

細マッチョは駄菓子屋さんでクジを引いたら
「大当り」って言われワクワク顔で景品を待っていたら
プーさんのパズルだった。
9歳の男の子にプーさんは可愛すぎたようでガクっとしてました(笑)

ですが街並みは気に入ったようでした。

細い路地を通りながら「いいな~昭和って」って細マッチョ。

そう???


--------------------------------------

移動中はクンストの模様を間違えそうだったので

時間つぶしにショールを編む事に。



gregegergegggbb
横田のカフェ木いちご。
6個だけあったので、このさい使ってしまおう!


可愛い糸です。
ワタシの色番は6。


ベリーの色合いが甘酸っぱくてカワイイ!カフェ木いちご ダルマ春夏糸




nnnrhrgrgreee
指定では4-6号だけど大きめの8号で編んでます。
可愛い顔立ちになった(*´∀`*)




そんで、

クンストは5枚に。




hirehgioegggg
画的にはあまり面白くないけど
クンストレースは編むと楽しいです。



------------------------------------

こんな風になってるとカラフルで可愛いなー。
画像に負けて買ってしまいそうだよ~


シルキーな光沢とクリアな発色の40番レース糸の逸品です。ダルマ レース糸#40 紫野


この微妙な色合い好き!
もうすでに残り少ないし。。。


パステル毛糸数量限定1120綺麗なアジサイ毛糸


--------------------------------


座椅子でくつろいでいると細マッチョがやってきて

ワタシの隣に座りつんつんし始めた。
 
甘えたいのかな?可愛いヤチュめー。うふふ。

って思っていたら二の腕を触りながら歌いだした。




「牛肉ムギュムギュ~♪」

「牛肉ムギュムギュ~♪」」





おーーーーーい!


そりを言うならゼイニクー!!





ママは牛じゃなぃ(TДT;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちはー。
クンスト難しそうだけど・・楽しいのですか。
興味がでましたー(*^.^*)
でもたぶん私は頭がついていかないわ。
模様もとっても綺麗ですねえ。素敵。

細マッチョくんたら面白いですi-237
うちの弟も、輪島さんに会って挨拶をしたら
「いまどきの若者なのに元気な挨拶
いいねええ」と褒められたとか。
気さくな方みたいですね。

って、チコさんのラジオ聞きたかったわー。

NAME:こっこ | 2011.05.06(金) 14:07 | URL | [Edit]

 

かわいいレース糸だよねー

自慢じゃないけどあたしも牛肉はたくさんあるよ(意味違

でもほんとにカラフルなレース糸、かわいいよねー

編まないけどコンプしたいくらいだよ
そして飾っておく(爆)

こないだは会えなくて残念だったでやんす。

NAME:めり。 | 2011.05.06(金) 16:05 | URL | [Edit]

 

こっこさん、コンニチは!

> こんにちはー。
> クンスト難しそうだけど・・楽しいのですか。
> 興味がでましたー(*^.^*)
> でもたぶん私は頭がついていかないわ。
> 模様もとっても綺麗ですねえ。素敵。
↑いやいや、こっこさんならチョチョイのチョイですわよ♪~(´ε` )
是非、クンストの世界へー


> 細マッチョくんたら面白いですi-237
> うちの弟も、輪島さんに会って挨拶をしたら
> 「いまどきの若者なのに元気な挨拶
> いいねええ」と褒められたとか。
> 気さくな方みたいですね。
↑誰にでも気さくって素敵な人よね。
こっこさんの弟さんも素敵!
挨拶がいい人って大好き♪

> って、チコさんのラジオ聞きたかったわー。
↑ブログと同じようなアホトークでしたので聞いてる方は疲れるかも(笑)

NAME:チコ | 2011.05.07(土) 08:24 | URL | [Edit]

 

めり。たん、コンニチは!

> 自慢じゃないけどあたしも牛肉はたくさんあるよ(意味違
↑たくさん?
うらやましー!←ちゃうちゃう!(笑)


> でもほんとにカラフルなレース糸、かわいいよねー
>
> 編まないけどコンプしたいくらいだよ
> そして飾っておく(爆)
↑そうそう、このレースちゃんはインテリア担当糸(笑)
コンプしたいけど、何を編む?って思う。あは。

>
> こないだは会えなくて残念だったでやんす。
↑楽しそうな事になってたとは知らず。。。
残念だったわ!
Twitter勉強足らずで今後もたぶん迷惑かけるー。
てへへ。

NAME:チコ | 2011.05.07(土) 08:30 | URL | [Edit]


秘密にする


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
