毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

「毛」


毛っていいな。

暖かくって

ホワホワで。



毛っていいな。

程よく伸びて

縮んで伸びて。



毛っていいな。

君は何から生まれたの?

羊くん?アルパカちゃん?ウサギぴょん?

それとも君はカシミヤさん?



毛っていいな。
毛っていいな。


毛は贈り物。
 毛は宝物。


無駄毛もこの際 編んで見る?

いやいや それは無理ですよ。

編める位に伸ばすには 

春夏秋冬ボーボーで

編んだ所でチクチクさ。



あー そーだね。
あー そうだった。


--------------------------------

すいませんね。

アホで意味のない詩で始まりましたが

別にネタがないわけじゃございません。


参観日で子供たちが詩を書いていたんだけど
詩を書く事もない日々なのでチャレンジしてみた。

詩って難しいよね。
参観日でも書ける子と、なかなか書けない子にわかれてしまってた。


最初の一文字がなかなか書けない子が多かった。


細マッチョは「ざりがに」って詩を書いていた。
ザリガニは飼った事もなければ触った事もないのに
ザリガニの強さを書いた詩だった。(笑)

そして挿絵を書いていたが
どー見てもソレは「カニ」ですが?



ワタシも詩にチャレンジ。

「詩っぽい」雰囲気で書いた。

あんな感じの詩、良くあるよね?ないかな??
てへ。

----------------------------------

スタークロッシェを編みつつも
やっぱ棒も恋しいワタシは
こんなのを編みだした。


wjioehwww
うふふ。色が可愛い(´∀`*)
これはopalの糸を買った時にオマケでもらったものです。




hrhrhrtrggg
小さくて可愛いね。
色も好き!
10gです。




ssssssddddff
模様のアップ。
この模様って、もしかして名前あるのかな?
実は、テキトーに編んでます(^^;
テキトーに編んだら、偶然どっかで見たような模様になりました。

10gしかないので
どのくらいの大きさにできるか分らないけど
携帯ケースになればいいなーと思ってまふ。


----------------------------------

詰め込んで3000円


ドッサリと詰め込んで~税込み3,000円!お一人1個限定でお願いします。人気の超目玉商品も今回...



こちらもzakkaさん。
シルクがお試し価格。


しなやかさと可憐で美しいという意味を込めて【ジュリアン】大人可愛いシルクです。年中楽しめ...


横田のコットンのフラット、コーダさんでも安い。
五玉入りです。


【5玉で525円!!】ダルマ毛糸(横田) コットンクラブ フラット(5玉入り)


ラメミックスも可愛い!


【5玉で945円!!】ダルマ毛糸(横田) コットンクラブ ラメミックス(5玉入り)


-------------------------------------


opalは毛100だけど、やっぱ毛はいいな~。

夏はコットンや麻やシルクとか編むんだろうけど

ワタシはやっぱり毛が好き。

ん?

「やっぱり毛が好き」?

どっかで聞いた感。


編みらー3人で「やっぱり毛が好き」って番組あったら絶対見たいな。

毛にホンロウされる長女、
毛で一旗上げてやろうって次女、
毛で結婚を決めてやろうって企む三女、

とか。(↑なんかドロドロしそーだケド?)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちわ^^
可愛い糸…いや、毛だねぇ♪
こういうのって編んでても楽しくて好き^^

あのぅ、我が家ってば猫8匹も室内飼いで自在にウロついてるんで、家全体が毛だらけなんですがw
毛は毛でも嬉しくない毛です(;_q))クスン

NAME:ばんてぃくぅ | 2011.04.27(水) 10:48 | URL | [Edit]

 

おすえてくださ---い!

チコさん、この模様かわゆすぎ~!!
ぜひぜひ編み方を教えて下さいペコリーノ!

NAME:るしあ | 2011.04.27(水) 12:28 | URL | [Edit]

 

うおお、かわいい。
opal可愛いねええ(*ノωノ)
靴下編みたくて2玉買ってあるのだけど、
1号針とかで編みます?なんかまだ1号針とか
細いの使ったこと無くてほったらかしに。
opal触りたくなったわーi-237i-178
とっても可愛いです~。携帯ケースになるのね(*^.^*)

細マッチョくんったらチコさんの
血を受け継いでますわね。フフフ。
詩、苦手だったなーと思い出しました。
いつもやっつけで提出してましたよ。

NAME:こっこ | 2011.04.27(水) 13:26 | URL | [Edit]

 

こんばんみ~

オパールの糸さんかわいい~♪
昔食べた三色のアイスキャンディみたいな色(*^□^*)『やっぱり毛が好き』
思わずププッ(笑)
ゴールデントリオを思い出しましたよ♪
三谷さんと、あの番組が切っ掛けで結婚されたんですよね~♪
三谷さんの一目惚れだったみたいで最初に会った時に、頂き!って思ったとテレビで言ってました。

NAME:akko | 2011.04.27(水) 19:15 | URL | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、コンニチは!

> こんにちわ^^
> 可愛い糸…いや、毛だねぇ♪
> こういうのって編んでても楽しくて好き^^
↑色に変化あると楽しい♪
でも、模様に向いてないかな(^^;
メリヤスの方が可愛らしさが出るのかも???


> あのぅ、我が家ってば猫8匹も室内飼いで自在にウロついてるんで、家全体が毛だらけなんですがw
> 毛は毛でも嬉しくない毛です(;_q))クスン
↑わ~楽しそう♪
8匹ってすごいね!
毛糸 奪われない?(笑)

NAME:チコ | 2011.04.27(水) 19:25 | URL | [Edit]

 

るしあさん、コンニチは!

> チコさん、この模様かわゆすぎ~!!
> ぜひぜひ編み方を教えて下さいペコリーノ!
↑ラジャ!
明日、チャレンジしてみる。
絵で書くか?画像か?思案するわ。
ま、簡単なので、文字でも編めるかな

NAME:チコ | 2011.04.27(水) 19:27 | URL | [Edit]

 

こっこさん、コンニチは!

> うおお、かわいい。
> opal可愛いねええ(*ノωノ)
> 靴下編みたくて2玉買ってあるのだけど、
> 1号針とかで編みます?なんかまだ1号針とか
> 細いの使ったこと無くてほったらかしに。
> opal触りたくなったわーi-237i-178
> とっても可愛いです~。携帯ケースになるのね(*^.^*)

↑前に靴下編んだ時は2号でした。
これも2号です^^
でも、1号の方がシッカリ編めるかも!



> 細マッチョくんったらチコさんの
> 血を受け継いでますわね。フフフ。
> 詩、苦手だったなーと思い出しました。
> いつもやっつけで提出してましたよ。
↑《゚Д゚》ガビン!!受け継いでる???
受け継いでる感は確かに否めないのだ。。。(´;ω;`)
オットに似てくれたらいいのにって思う日々だす。。。

学校で書くタイプの詩って難しい。。。

NAME:チコ | 2011.04.27(水) 19:32 | URL | [Edit]

 

akkoさん、コンニチは!

> オパールの糸さんかわいい~♪
> 昔食べた三色のアイスキャンディみたいな色(*^□^*)
↑あーー!あったーあった!三色アイス(´∀`*)
懐かしい!
そして食べたい!もう売ってないよね~。しゅん。。


>『やっぱり毛が好き』
> 思わずププッ(笑)
> ゴールデントリオを思い出しましたよ♪
> 三谷さんと、あの番組が切っ掛けで結婚されたんですよね~♪
> 三谷さんの一目惚れだったみたいで最初に会った時に、頂き!って思ったとテレビで言ってました。
↑あ~んワタシも「頂き!」って言われたいな~ヽ(*´∀`)ノ
稲葉浩志&福山雅治に~(←叶わぬ願いだな)

NAME:チコ | 2011.04.27(水) 19:36 | URL | [Edit]


秘密にする


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
