毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
ドミノ編みのコースター完成。


jiojoeg 
結局、コースターにしてしまった(笑)
ま、これは練習(^^ゞ









hrthrh 
LE CREUSETのカップは大きめなので、ちょうど良く見えますが
普通サイズのカップだと大きいと思う。
もうちょっと小さめにドミノれば良かったかも。



ドミノ編みでブランケットとか編みたいな~。



----------------------------------------


これ変わってる~。
編みたいかも~。103円だし~♪


お試し特価!! ≪特価≫「コットンクラブ フラット」 ダルマ毛糸


こちらは明日で終了!


【在庫処分セール:100円均一】◆GTOキヌロン(レース糸)50g玉巻◆色落ちや色あせし難く、ちょっ...


----------------------------------


ドミノと言えば、

子供の頃は、テレビで良くドミノ倒しやってた気がする。

最近は、ドミノに挑戦!とかって言うのはあまり見ないような。



弟と2人、

家中にある四角いものを集めてドミノにしていたっけ。


積み木とかマンガ本とか将棋のコマとかを並べるんだけど上手く行かない(*´д`*)

何回チャレンジしても、なぜか途中で止まってしまうのだった。



そう言う事があったからなのか

ドミノ倒しに対する憧れがあり、細マッチョが幼稚園くらいの頃に

フリマで売ってたドミノを買った。
300yenなり!


子供の頃は本などで代用していたから上手く行かなかったのだ。

今度はドミノを買ったのだから大丈夫だろう!


と思ったが、



フリマで買ったドミノは、

なじぇか、歪んでいて立たせられない(T_T)

横に置けるけど、立てられなかったのだス...。




仕方ないので「ドミノ風ジェンガ」みたいな感じで遊ばれてました(´;ω;`)




そう言えば、随分と昔になるけど

鳥越マリさんが歌ってた「ドミノ倒しの夏」って曲があったような。

「ドミノ倒しな夏」だったかな???

秋元康さん作詞だった気がする。



今思うと、

ドミノ倒しの夏って、いったいどんな夏なのだろ??
 

ドミノばっか やり続ける夏ってわけでもないよね。
暑さでドミノみたいに倒れてしまったって歌でもないだろうし、
ドミノみたいに誰でも倒しちゃう夏とか?(←怖い)



とっても気になる夏だけど歌詞は覚えてないのだ。残念(´;ω;`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
