毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
昨日は座椅子をポチっとしました。

オットと細マッチョが座椅子が欲しいってずっと言い続けているのです。

なじぇ そんなに座椅子に憧れるんじゃい?

ソファーじゃダメなのかい?


で、
結局根負けして
昨日三人分ポチっとしました。

(↑自分の分も買ったんかい!)



満点評価獲得してるこちらの座椅子にしました。



座椅子 リクライニング 布製 ハイバックソファーDX品質重視で長く使えるご覧下さいこのボリュー...


--------------------------------------


ストレートネックの夏セーターは

ヨークと袖部分がもうちょっとで終わります。



nvgyghuijirt
ついさっきの画像。
袖部分を編んでます。


(グチャグチャだね画像。。。最近手抜きが多いゾ)



反省。。。




gnjiehigrg
で、模様のアップ。
こんな感じの模様です。


今日は身頃部分に突入する予定です。

頑張るジョー!


-----------------------------------------


おまけ。


ナチュラルガスのCM、可愛い(´∀`*)






こんな風に何でも編みくるんじゃおうかな。
なんちて。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Twitterはじめました。

@nakaicico

日常をつぶやいてます。
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちわー!
ゆるゆる編むタイプだって言ってたけど、サクサク進んでるよねー^^
模様も綺麗に揃っててイイなー(羨
(途中色々急な外出とかあったみたいだけど^^;)
ついついチコさんに影響されがち^^;棒編みしたくなってきちゃったよー!
CM可愛いね^^猫も編まれちゃうのかと心配したけど(*´艸`)ププ
最後のガスの炎まで再現してて芸術的だなぁって思った^^

NAME:ばんてぃくぅ | 2011.04.15(金) 10:11 | URL | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、コンニチは!

> こんにちわー!
> ゆるゆる編むタイプだって言ってたけど、サクサク進んでるよねー^^
↑え?ほんと?
サクサク行ってる?うふふ(´∀`*)褒められてるのね~。えへへ。(´∀`*)
でも、爆編み出来る人はこの倍は編みすすめるとおもう(;^ω^)
ゆる編みの人でも進みがいいのがこのニットざますヽ(*´∀`)ノ


> 模様も綺麗に揃っててイイなー(羨
↑あらやだ~ここでも褒めていただいてヽ(*´∀`)ノ
もー嬉しい♪
何も出ないですけど。うふ。(←出ないんかい(`・ω・´)言い損だ)


> (途中色々急な外出とかあったみたいだけど^^;)
↑ええ、実は支払い用紙忘れて戻ってまた出かけて散々ですた(´;ω;`)


> ついついチコさんに影響されがち^^;棒編みしたくなってきちゃったよー!
↑誰かが編んでると編みたくなるよね(^^;
ワタシも棒を見ると棒、カギを見るとカギって思っちゃう。
でも、やっぱ棒は楽しい♪

> CM可愛いね^^猫も編まれちゃうのかと心配したけど(*´艸`)ププ
> 最後のガスの炎まで再現してて芸術的だなぁって思った^^
↑猫、心配したでしょ(笑)
ワタシも、猫も行っちゃうの?って心配した(笑)

NAME:cico. | 2011.04.15(金) 12:41 | URL | [Edit]

 

こんにちわ

座椅子気になる~
いつも旦那にソファーを占領され、堅いフローリングに座り込んで編み編みしてるから欲しいなぁ~って思ってました。
凄いお手頃だし良さそう。
又レポ宜しくです♪
michiyoさんの、かぎ針チュニックを編んでるけど、土台を作って次の段に行くから少し時間がかかります。

NAME:akko | 2011.04.15(金) 13:33 | URL | [Edit]

 

akkoさん、コンニチは!

> 座椅子気になる~
> いつも旦那にソファーを占領され、堅いフローリングに座り込んで編み編みしてるから欲しいなぁ~って思ってました。
↑フローリングに長い時間座ってると疲れるよね。
座布団もいいけど、オットと細マッチョは寄りかかりたいらしく
座椅子買ってーーと三ヶ月くらい言い続けてました(笑)

> 凄いお手頃だし良さそう。
↑そうなの、評価もいいし、日本製なのにすごく安くなってるってのがいいかなーと。

> 又レポ宜しくです♪
↑届いたらレポりますわ♪
でも、発送は遅れる可能性あり、って書いてたので翌日発送は無理かしらね。

> michiyoさんの、かぎ針チュニックを編んでるけど、土台を作って次の段に行くから少し時間がかかります。
↑あ、さっきTwitterで画像見たわ(´∀`*)
すっごくいい色!
そんで、時間かかりそうね。
でもその分完成したら喜びも大だよーヽ(*´∀`)ノ

NAME:cico. | 2011.04.15(金) 14:26 | URL | [Edit]

 

プルの模様ぷっくりして可愛い~(≧▼≦)

狭い賃貸暮らしだから、座椅子大きいかなぁ~なんて少し気になりつつ(;^_^A
クッションは、しっかりして厚みもありそうだしね♪
三連休の間、ずっとソファーの主されて、やっと今日から仕事だし一人になれる~って浮かれてます(笑)
チュニックも後、二模様分ぐらい編めば後ろ見頃完成しま~す。ゼェーゼェー

NAME:akko | 2011.04.16(土) 06:55 | URL | [Edit]

 

akkoさん、コンニチは!

> プルの模様ぷっくりして可愛い~(≧▼≦)
↑うんうん(´∀`*)可愛いよね、この模様。
この模様でストールやマーガレット編んでも素敵てt思う!


> 狭い賃貸暮らしだから、座椅子大きいかなぁ~なんて少し気になりつつ(;^_^A
> クッションは、しっかりして厚みもありそうだしね♪
> 三連休の間、ずっとソファーの主されて、やっと今日から仕事だし一人になれる~って浮かれてます(笑)
↑うちも賃貸なので大きさは心配。。。
でも、背の高いオットには普通の座椅子は小さいみたで。
あの座椅子だと座面が長いのでオットでも合うようです。
ワタシはチビッコなのできっと大きいかも(^^;
座椅子が部屋に居座る感じになるかもねー(笑)


> チュニックも後、二模様分ぐらい編めば後ろ見頃完成しま~す。ゼェーゼェー
↑早っ!
頑張ったねーヽ(*´∀`)ノパチパチ。
て事は、もしかして もう完成?

NAME:cico. | 2011.04.16(土) 08:49 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます

おはようございます。

リンクありがとうございます。

ポンポコ動画作成は勇気が出ません。
あと-5kgしたら考えます。

セーターもう完成間近ですね。
うらやましいです。
編みたいけどこれっていうのがなくて試し編みの山です。
モチーフも1枚で挫折。

座椅子楽しみですね。
ブランケットとか合わせて色々出来るし。

まずは引っ越しですが。

NAME:こめ | 2011.04.16(土) 10:56 | URL | [Edit]

 

こめさん、コンニチは!

> おはようございます。
>
> リンクありがとうございます。
↑みんな、こめさんのイカしたコメに虜だから
この歳リンク貼ってしまえと勝手に貼ってしまってごめんね~。
でも、きっとみんなよろこんぶ^^


> ポンポコ動画作成は勇気が出ません。
> あと-5kgしたら考えます。
↑ポンポコ狸ダンス、今もっとも気になるものです!
いつか伝授してねヽ(*´∀`)ノ
ワタシもポンポコ狸ダンスを踊りたい!


> セーターもう完成間近ですね。
> うらやましいです。
↑こめさんなら、きっと今日中に編み上がってしまうと思う。
でも、ワタシはきっと明日の夜までかかりそー(^^;


> 編みたいけどこれっていうのがなくて試し編みの山です。
> モチーフも1枚で挫折。
↑モチーフ、ワタシも挫折中(笑)


> 座椅子楽しみですね。
> ブランケットとか合わせて色々出来るし。
>
> まずは引っ越しですが。
↑引越したら是非座椅子を。
ワタシはソファー派ですがオットの座椅子好きに根負け。
でも、ブランケットとか合わせるって聞くと、
何だか座椅子も素敵かも(#^.^#)

NAME:cico. | 2011.04.16(土) 11:54 | URL | [Edit]


秘密にする


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
