毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
コンニチは!

昨日から亀のジェリーが活動し始めました(*´∀`*)


軒下で冬眠していたんだけど

昨日は20度もありポカポカだったから やっとこ目覚めたようです。


前にも書いたと思うけど

小学生の頃、無知ゆえに

はじめて飼ったミドリガメが 冬眠時寒くないように

脱脂綿でグルグル巻きにして水槽に入れ、

保温バッチリ!と思っていたら

翌春に亡くなってしまった事があったので 今回は慎重だったワタシ。


3月から毎朝ジェリーの安否確認してました!


揺らすと動くたびホッとする日々。




昨日いつものように水槽を覗いたら

ヒョッコリ顔を出したの!




わーーー久しぶりジェリー!ヽ(*´∀`)ノ


ハローハロー ジェリー!ヽ(*´∀`)ノ




早速ご飯をあげるとパクパク食べたワ!


でもワタシの事をスッカリ忘れてしまったのか、顔を近づけると隠れてしまう(T_T)


冬眠前は顔を近づけると寄ってきてくれたのに(T_T)



何だか切ない。。。o(TヘTo)


----------------------------------


んでもって編みですが

昨夜

モチーフが編み上がりましたの。うふふ。



hgguhuhuijijohuh
まだ糸始末もしてないしノーアライにノーアイロンっす。

今夜やります


試着してみたけど大きさはいい感じなので、このまま仕上げまふ~



---------------------------------------

アソート、10玉。
モチーフ編みたいかもー♪


大好評のRamie Gardenラミーガーデン。キレイな色合いと肌触りの良さを、もっともっとたくさん...



大好評のRamie Gardenラミーガーデン。キレイな色合いと肌触りの良さを、もっともっとたくさん...



大好評のRamie Gardenラミーガーデン。キレイな色合いと肌触りの良さを、もっともっとたくさん...



エターナル お試し特価出ました!


お試し特価!!  「エターナルコットン」 ベルクリ春夏毛糸


------------------------------------

亀と言えば

ウサギと亀のお話を思い出す。


人もニッターも(←ニッターも人だすが?)

ウサギタイプと亀タイプに分かれる気がする。


ウサギみたいに早くてパパっとやっちゃうタイプと
亀のようにのんびりマイペースなタイプ。


爆編みできちゃう人はウサギタイプでしょうね。


ワタシは、亀タイプだと思う。


爆編みしないし、マイペースで忘れっぽいし。。。



あれ?亀タイプって もしやデキソコナイ???



でもね、

何でもパパっとこなしちゃう出来るタイプのウサギちゃんは

気を抜くとユッタリな亀に追い抜かれちゃう事だってあるんだよ~。

油断大敵よ、ウサちゃん(`・ω・´)!

 (↑ウサギに負けてる気がしてるからアラ探しで言ってみてるヤチュ)




その点 亀は同じことを毎日コツコツマイペースにやれるから
スローでも目的は達成できるタイプじゃなくて?
うふふ。


(でも 方向を間違ちゃった場合は時間のロスは大きいと思う



う....たすかに(TーT) 

間違いに気づくのが遅いってのも亀の特徴なのかな(´;ω;`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Twitterはじめました。
@nakaicico
↑探すでござる!
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

ジェリーちゃん

かわいいですね!
想像しただけでにっこりしてしまう^^
亀でも人になつくんですねー。

初めて勇気を出してコメントしてみました。笑

NAME:hitomi | 2011.04.07(木) 14:47 | URL | [Edit]

 

hitomiさん、コンニチは!

> かわいいですね!
> 想像しただけでにっこりしてしまう^^
> 亀でも人になつくんですねー。
↑去年の夏祭りに亀すくいでゲットしたんだけど
ビックリするくらい犬っぽいです!
呼ぶと歩いて来るし、エサの箱を開けると早くくれーとばかりに慌てます(笑
オットが近づくと隠れちゃうけどワタシが行くと寄ってきていたの。
冬眠前までは(T_T)
忘れっぽいヤチュです(´;ω;`)


> 初めて勇気を出してコメントしてみました。笑
↑うふ。初コメ、勇気を出してくれてありがと!
Twitterもブログも気軽にコメしてねーヽ(*´∀`)ノ

NAME:チコ | 2011.04.07(木) 15:46 | URL | [Edit]

 

おはよう!ジェリーちゃん♪
友人宅の亀も続々起き出してました~^^
亀のなつきようは大好きです。
ちゃんと可愛がってくれる人わかるんだよね^^
きっとまだ寝起きなんだよ。

モチーフ、ボリュ~ミ~だねぇ@@;
(そんなに大きな物を作っていたとは知らなかった…だって、だって、
モチーフあまり得意じゃないって言ってなかった;;?)
凄い、よく頑張りました!

NAME:ばんてぃくぅ | 2011.04.07(木) 16:53 | URL | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、コンニチは!

> おはよう!ジェリーちゃん♪
> 友人宅の亀も続々起き出してました~^^
↑あ、そうなんだーヽ(*´∀`)ノ
続々と起き出すって事は亀は20度になったら目覚めるって事かなー。
亀飼ってる友達が多いのってすごいね!


> 亀のなつきようは大好きです。
> ちゃんと可愛がってくれる人わかるんだよね^^
> きっとまだ寝起きなんだよ。
↑そっかー、そかもね!
きっとそうだよね(*´∀`*)

>
> モチーフ、ボリュ~ミ~だねぇ@@;
> (そんなに大きな物を作っていたとは知らなかった…だって、だって、
> モチーフあまり得意じゃないって言ってなかった;;?)
> 凄い、よく頑張りました!
↑そー、苦手(/ω\)
モチーフ、ほんとは嫌いなのよ。。。
何が嫌いって糸始末がマメにやってくるって事。
でも、このモチーフはデカイから糸始末が少ない!
それだけの理由でコレ編みました(笑

今年はモチーフ嫌いを克服するために頑張るよ。
小さいモチーフ、実は編みはじめたの~。うふふ。

NAME:チコ | 2011.04.07(木) 18:00 | URL | [Edit]

 

亀って慣れるんだね?!
しらなんだ・・・。
へええ!!!
チョットほしい←また?

モチーフポンチョ、完成オメデとーーー!!!
とってもいいカンジだね!
着画は仕上げ後のお楽しみ?笑

NAME:ありむ | 2011.04.07(木) 20:46 | URL | [Edit]

 

ありむさん、コンニチは!

> 亀って慣れるんだね?!
> しらなんだ・・・。
> へええ!!!
> チョットほしい←また?
↑うん、意外にもナツクし、面白い。
ただ、ふわモコ感はゼロなので、触れ合いたい人には向かない。
ゴツゴツだから(笑



> モチーフポンチョ、完成オメデとーーー!!!
> とってもいいカンジだね!
> 着画は仕上げ後のお楽しみ?笑
↑ありがと(*´∀`*)
今、やっとこアラったわ。
着画は、どかな(笑

NAME:チコ | 2011.04.08(金) 08:48 | URL | [Edit]


秘密にする


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
