毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
チョンマゲの夢を見た。


今日のお昼、知らぬ間に眠ってしまったようだった。



夢の中で
みんなチョンマゲだった。

時代背景は現代なんだけど髪型だけ江戸。


ギャルまでがチョンマゲに付けまつ毛で携帯で喋ってた。

ワタシも もちろんチョンマゲで、ブーツを履いていました。


チョンマゲにブーツは合わないっす( ̄Д ̄)ノ


んで、マツキヨでボディクリームを買い、

なぜか見知らぬお嬢さんにクリームをぬってあげていた。

お嬢さんにお礼を言われて ぽっとなっていた所で目が覚めた。



何の夢だい?



そ言えば、

チョンマゲってさ、いったい誰が考えた髪型なのかな。

ハッキリ言って、突飛過ぎだ。

トップをツルってさせちゃうなんて、オカシイでしょ!

チョンマゲに恋できないよー。


あ、でも福山雅治様と稲葉浩志様ならカッコええけどね~ヽ(*´∀`)ノ




気になったのでチョンマゲを調べてみました。



良く知ってるチョンマゲは
実は髪の毛の少なくなった老人用のヘアースタイルだったらしい。



jniehg

絵にしてみた。↑これが老人用。
いわゆるチョンマゲ。
夢に出てきたのは こっちのタイプ。




nsjirr
で、こっちが若者の間で流行ってた髪型。
「やろうまげ」って言うらしい。



それにしても久々オカシナ夢を見たわ。

チョンマゲが流行るって事かな!



乗り遅れるな!みんな!
時代はチョンマゲだーーヽ(*´∀`)ノ

(いや 流行らないて...


-----------------------------------


編み、は

カギ針編み2種。




jherokog
例のモチーフ2枚のポンチョ。
2枚目を編みちゅう。



jhuiehg
こちらはベスト。
糸は手持ちのシークイン。
ゲージが合うか、試し編みちゅう。



かぎばっかだと棒が恋しくなるのよね(*´д`*)

やっぱ、棒編み好きだなぁ。


-------------------------------



在庫特価!! レディオーガニック ハマナカ手芸糸



【リッチモア】ビッグスターメSALE限定50%OFF


-----------------------------------

チョンマゲって誰が流行らしたんやろ。
 
やっぱ
トップの髪の毛が薄くなったカリスマ殿様とかが
苦肉の策であみ出した髪型ではないのかな。


最初にチョンマゲ結った人が知りたい!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Twitterはじめました。
@nakaicico

↑探してね!
関連記事
 
 

Comment

 

告白します。
実は同じ時間に私もお昼寝してました(〃∇〃)
チョンマゲのルーツ、私も知りたくなってきた!
…流し目したら素敵そうな若衆だ^^

NAME:ばんてぃくぅ | 2011.04.02(土) 23:44 | URL | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、コンニチは!

なんと、奇遇!同じ時間に昼寝とはΣ( ̄ロ ̄lll)
以心伝心?

チョンマゲ、とっても気になるんだ(笑)

NAME:チコ | 2011.04.03(日) 10:00 | URL | [Edit]

 

ちわっ!

相変わらず面白い夢みるね~(笑)
私も芸能人だの沢山出てきて笑える変な夢なんだけどね(^皿^)

NAME:akko | 2011.04.03(日) 11:37 | URL | [Edit]

 

チョンマゲ、けっこうスキ、笑
やろうまげ、萌える。

シークイン、ウチにもイッパイいた・・・。
かぎばっかりだと、ほんと棒が恋しいよね。
恋心だけが募って、棒は編めないけど(悲哀)

NAME:ありむ | 2011.04.03(日) 11:39 | URL | [Edit]

 

はじめまして

ちょんまげにも、侍さんタイプとか、町人タイプ、若旦那タイプとかいろいろ形があるそうですヨ。
少し前にテレビでやってるのを偶然見まスたw

NAME:ゆきやなぎ | 2011.04.03(日) 11:40 | URL | [Edit]

 

ブログ拝見しました。また楽しみにしてます。

NAME:わんこ | 2011.04.03(日) 14:34 | URL | [Edit]

 

akkoさん、コンニチは!

> 相変わらず面白い夢みるね~(笑)
> 私も芸能人だの沢山出てきて笑える変な夢なんだけどね(^皿^)
↑夢って不思議だよねー!
芸能人がたくさん出てくるって素敵(*´∀`*)
akkoさんはやっぱ稲葉とアレコレやってるのかな~。にやにや。

NAME:cico. | 2011.04.03(日) 14:51 | URL | [Edit]

 

ありむさん、コンニチは!

> チョンマゲ、けっこうスキ、笑
> やろうまげ、萌える。
↑あ、萌えるね、うんうん(*´∀`*)
ワタシも、チョンマゲの夢を見たから
チョンマゲってほんとはカッコイイんじゃないかって思えてきてる。
時代劇とか見ようかなって思うわ(笑

>
> シークイン、ウチにもイッパイいた・・・。
> かぎばっかりだと、ほんと棒が恋しいよね。
> 恋心だけが募って、棒は編めないけど(悲哀)
↑恋心、募って募って編みかけが増えそ。。。

NAME:cico. | 2011.04.03(日) 14:54 | URL | [Edit]

 

ゆきやなぎさん、コンニチは!

> ちょんまげにも、侍さんタイプとか、町人タイプ、若旦那タイプとかいろいろ形があるそうですヨ。
> 少し前にテレビでやってるのを偶然見まスたw
↑はじめまして!
え?テレビでやってたんだーヽ(*´∀`)ノ
見たかったなー!
なんかもーアタイってチョンマゲに夢中かも(笑
色んなタイプがあるんだ~。あー知りたい!

NAME:cico. | 2011.04.03(日) 14:58 | URL | [Edit]

 

わんこさん、コンニチは!

> ブログ拝見しました。また楽しみにしてます。
↑はじめまして~。
ありがとー(*´∀`*)
また来てねー!

NAME:cico. | 2011.04.03(日) 15:02 | URL | [Edit]


秘密にする


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
