毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
靴下を昨夜編み終えて
ウルグアイで何か編んでみようと思ったんだ。

一昨年ワンサカ買ったベージュとグレーがまだタンマリ残っていたから。

またもや、冬糸っすか?って思うよね。
みんな夏糸になってるってのに。


でも
カーデはループ糸で編んでいたから指が痛かった。

モッチりした糸が恋しくて仕方なかったの。



んで、
アランとカノコ模様でミニケープ編もうと決めた。




hieihioega
こんな風に編んでみた。
そして
何かがオカシイ事に気づく。


あれ?

ウルグアイってこんな感触だったかな?


モッチり&ツルンだよコレ。


ウルグアイはモッチり&ホワだよね。




もしや.....。




そーです。

間違えたんです(T_T)



ウルグアイとZARA。


ラベルがないヤチュから使おうと思って取り出したら
それはZARAでした。





hihiegjos
右がウルグアイで左がZARA。

似たような色でしょ?

(´;ω;`)


オッチョコチョイで時々自分が心底イヤになる...( ̄m ̄;)


(てか、アホみたいに同じ色ばっか買ってない?)
(前にもこれとソックリな色をダブって買ったよね?)

ほんと アホだ。。。

もう この色はしばらく買わないでおこう!



このまま編んでもいいけど、ZARAは他に編みたいものがあって買ったのよね。
ん。。。
コイチュを解いてしまうか、進むか
午後からずっと悩んでまふ。。。




はぁ。
いっそ、もーケープやめてレース編みに行こうかな( ̄ー ̄)



あ、この色好き(*´∀`*)


Anchor リネン 50g巻アンカー 店在庫



レース糸 DMCコルドネスペシャル #70 BLANC 5b



レース糸 DMCスペシャルダンテル #80 553.ムラサキ 5b



人気商品!甘撚りタイプの高級太糸レース糸【オリムパス】エミーグランデ 50g part.2



アンティーククロッシェの本から編みたいものがあるのよねー。
夏糸の箱を開けてみようっと!

--------------------------

あ~
それにしてもウルグアイとZARAを間違えるなんて
いったいアタイは3年半も編んで何を見て感じてきたのだ?



こういうドジをする度に凹む。
そんで、
不出来な人だなって自分を哀れむ。

でも
反省してもオッチョコチョイは治らないしアホも治らないんだよね。



さっきも、ハガキを出しに行ったのに
買い物したら忘れてしまって
今日も出せず(´;ω;`)

(今日も?)


ええ、実は昨日も行ったんだけど
図書館に寄って忘れて ご帰宅(TxTo)


おまけに、100均で細マッチョの工作用のテープを買うつもりが
忘れてご帰宅。

(TmT)



色々考えるとですね、
1日1ドジってのは、ご先祖より脈々と受け継がれてきたDNAなのだ。


DNAには逆らえないんだよね!

(先祖は立派な人ですけど?君だけアホなんだよ残念だけど
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


Twitterはじめました。
@nakaiscico

見つけてね!
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

我が家でも

1日1ドジのDNAが受け継がれてます。

たいてい私なんですけど。

今日はバレーボールに行った体育館に忘れ物をして帰りそうになりました。

私が忘れそうになったのはボールやシューズではありません。

なんと「子どもたち」。

春休みで子どもを連れて行ったのをすっかり忘れ、一人で車に乗り込んでしまいました。

ひどい母親だわ~。

NAME:みき | 2011.04.01(金) 16:51 | URL | [Edit]

 

私なんか1日2ドジ以上だよ~。

NAME:isです。 | 2011.04.01(金) 16:52 | URL | [Edit]

 

私もよくやります(/_;)
この前は子育て支援センターに3日連続で忘れ物して、職員サンに大爆笑されますた。

今日もお土産買っておつりをもらい、商品を持たずに店を出ようとしました…

どうにかならないか、自分

NAME:たつきち | 2011.04.01(金) 17:24 | URL | [Edit]

 

うふふ^^
「あ、そうだ、あれとこれ、この時一緒に(ΦωΦ)ふふふ・・・・」なんて思っても絶対ムリ!
なくせに毎回やっちゃってる私です。
結局手間増やしちゃってるんだよなぁ、
って家族に笑われてますよ^^;

そして、この編んじゃったのはどうする?

NAME:ばんてぃくぅ | 2011.04.01(金) 17:34 | URL | [Edit]

 

みきさん、コンニチは!

> 1日1ドジのDNAが受け継がれてます。
>
> たいてい私なんですけど。
>
> 今日はバレーボールに行った体育館に忘れ物をして帰りそうになりました。
>
> 私が忘れそうになったのはボールやシューズではありません。
>
> なんと「子どもたち」。
>
> 春休みで子どもを連れて行ったのをすっかり忘れ、一人で車に乗り込んでしまいました。
>
> ひどい母親だわ~。

↑あはは!長嶋茂雄みたい(笑
て、ワタシもやった事ある。。。
青森の友達とお互いの子供を連れて遊びに出かけて
買い物は子供は子供同士でワタシと友達は二人で洋服を見ていたんだけど
車に乗ってから、「あれ?子供も来てたよね!」」と慌ててデパートに戻った事があります。
似たような人がいて良かった~。ほ。(←良くないよね笑)

今後もドジに磨きをかけて、ワタシ以上になってワタシをホッとさせてね(^_-)-☆

NAME:cico. | 2011.04.01(金) 17:59 | URL | [Edit]

 

isさん、コンニチは!

> 私なんか1日2ドジ以上だよ~。
↑あ、勇気出るわ!(←いや、あんたすでに2ドジ以上だ)

なんか、ドジでもいいのかな~ヽ(*´∀`)ノ
そんな気分。るん。

NAME:cico. | 2011.04.01(金) 18:01 | URL | [Edit]

 

たつきちさん、コンニチは!

> 私もよくやります(/_;)
> この前は子育て支援センターに3日連続で忘れ物して、職員サンに大爆笑されますた。
↑お お気の毒。。。(笑)←人の事は言えない

>
> 今日もお土産買っておつりをもらい、商品を持たずに店を出ようとしました…
↑あ、それ、ワタシも良くやる!
先月はトイレットペーパーを忘れてしまって店に戻ったけどなかったの。ぐすん。
誰かが持っていったんだね(T_T)
つり銭をもらい忘れる事も多々。。。


> どうにかならないか、自分
↑同。
(´;ω;`)

NAME:cico. | 2011.04.01(金) 18:04 | URL | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、コンニチは!

> うふふ^^
> 「あ、そうだ、あれとこれ、この時一緒に(ΦωΦ)ふふふ・・・・」なんて思っても絶対ムリ!
> なくせに毎回やっちゃってる私です。
> 結局手間増やしちゃってるんだよなぁ、
> って家族に笑われてますよ^^;
↑その通りざます!
結局手間が増えちゃうって良くあるわー。

>
> そして、この編んじゃったのはどうする?
↑まだ悩んでるの(笑
いい加減決めろって感じだけど、眺めてる(笑
んで、何も編んでない(笑

NAME:cico. | 2011.04.01(金) 18:06 | URL | [Edit]

 

二つ用件があると、かならず一つ忘れて
帰ってくるのは・・・アタシだよ!←懐?
一つをちゃんとできて大満足で、
いい気分で帰ってきて、玄関で思い出すの。
でも、途中で気づいただけすごいよー。
自分なら2玉目は何の疑いもなく普通にウルグアイを使い、
だいぶ編んでから編地の違いでやっと気づく・・・ってことになりそう(悲哀)

おおう、この紫色はタアコガレの
スペちゃるダンテルさま!!!
紫の貴婦人って感じよねー。
いつかこれでタティングしてみたいなあ。

NAME:ありむ | 2011.04.01(金) 20:02 | URL | [Edit]

 

ありむさん、コンニチは!

> 二つ用件があると、かならず一つ忘れて
> 帰ってくるのは・・・アタシだよ!←懐?
↑アタシもだよ(笑

> 一つをちゃんとできて大満足で、
> いい気分で帰ってきて、玄関で思い出すの。
↑やっぱ、みんなそんなもんかー。
ワタシっていたって普通じゃんヽ(*´∀`)ノ
みんながそーなら、これは普通だよね!
人は皆忘れっぽいのよね。
忘れない人の方が少数派かも??

> でも、途中で気づいただけすごいよー。
> 自分なら2玉目は何の疑いもなく普通にウルグアイを使い、
> だいぶ編んでから編地の違いでやっと気づく・・・ってことになりそう(悲哀)
↑あ、褒められてる?(*´∀`*)にや。(←褒めてないと思う。。。)
うん、途中で気づいたわ!(←何だか得意気でムカツク。はじめに気付け!)
指が「何かオカシイぞ」って言い出して。てへ。


> おおう、この紫色はタアコガレの
> スペちゃるダンテルさま!!!
> 紫の貴婦人って感じよねー。
> いつかこれでタティングしてみたいなあ。
↑紫の貴婦人はタティングにピッタリね!
全色欲しいけど、小遣いなくなる。。。

NAME:cico. | 2011.04.02(土) 13:56 | URL | [Edit]


秘密にする


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
