毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
靴下 完成しました。



uhiuejoge
今回はテキトーに編みました。
かかと部分に、かのこ編みしたけど
場所的に滑り止めにならない場所になってしまい失敗。。。

でも、まー自分用だし、そーいうデザインって事にしちゃった。


生涯 靴下は もう買わない。


だって、編めばいいじゃん!(←靴下克服して調子こいてる!)



opalの糸って1玉で靴下2足編めるんじゃ?

そんな位残るんだよねー。




もう同じ鼻血模様の色はないみたい。


【メール便不可】Opal 靴下用毛糸 Hundertwasser 3206



【メール便不可】Opal 靴下用毛糸 Farbe bekennen 4081



【メール便不可】Opal 靴下用毛糸 Schafpate2 3150


オットや両親にプレゼントするなら
このくらいの落ち着いた色がいいかもね!


【メール便不可】単色/ソリッドカラーのOPALOpal 靴下用毛糸 Uni 3077/濃紺


--------------------------------------


誰かが つぶやいてた。


「うわべだけの優しさや正義感は悪」だって。


3.11の地震で色んな事が起こり
色んな事が いまだ山積みだけど

そんな時ほど ヒトトナリが見えてくる気がする。



上辺だけって やっぱバレルよね。



本当に心から誰かを思いやる事が出来る人。

思いやってる自分に酔いしれちゃってるニセモノな人。



自分の事に降りかからない時だけ優しくなれて

自分の身にも降りかかると急に遠ざかる。



そんな人になってない?




ヤジを飛ばしたり文句を言う側は楽だけど

渦中にいる人が


もしも自分だったら?

もしもオットだったら?

もしも子どもだったら?

もしも自分の大切な人だったら?









rtsghsrh

ポテトチップスの中に入っていた「愛」




ウワベだけの優しさや正義感を振りかざしてみるより

もっと あたたかい気持ちで明日を信じてみようって思う。


疑う事はやめて 明日を信じよう。



心から笑える日は必ず来るから。



みんなが みんなを

好きな人を思うように
親を思うように
子供を思うように

愛せたら。



そーしたら本当に優しくなれるんだ。きっと。


------------------------------


今日はオットの誕生日。

嫌だなって思うこともチョイチョイあるけど(←チョイチョイあるんかい!)
大切な人の生まれた日なので
ケーキでも買ってきますか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Twitterはじめました。
@nakaicico

探してね。
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

糸にもよるけど

こんにちは。
糸によるけど、1足分って素編みで65gぐらい
かな~。模様編み入れたら85~90gだったよ。

うわべだけのやさしさ。
自己満足するためだけでもいいから
行動しなくっちゃ。

NAME:isです。 | 2011.04.01(金) 15:26 | URL | [Edit]

 

isさん、コンニチは!

> こんにちは。
> 糸によるけど、1足分って素編みで65gぐらい
> かな~。模様編み入れたら85~90gだったよ。
↑opalって100gだけど、ワタシの場合は2足編めそう。
今回はメリヤスオンリーだし、ワタシ、足が小さいから(^^;
半分しか糸を使ってない。
でも、も1足編む?って聞かれたら。。。飽きたんで次回かな(笑


> うわべだけのやさしさ。
> 自己満足するためだけでもいいから
> 行動しなくっちゃ。
↑最近、口だけの人って意外に多い気がするんだ(-_-;)
大変だよねー、応援するって言いながら水を大量に買い込む人とか、
行政は何やってるんだよ、東電ちゃんとしろ、とか文句いいつつ
茨木や福島のものは買わないって人がいたり。。。
中には安全な地域へ逃げたりする人もいたよ。。。
多くの人は頑張ってると思うけど、中にはそー言う人もいてガックシきちゃう。

ちなみに我が家は、
計画停電がなくても、夜は1時間だけ自主停電やってるよ^^
買い物の残りの小銭は寄付って決めてるし、
野菜も茨木産バンバン食べてるし、東北のものを買うようにしてるわ!

やっぱ、行動しないとダメよねーヽ(*´∀`)ノ

NAME:cico. | 2011.04.01(金) 15:48 | URL | [Edit]

 

こんにちわ

靴下可愛い~♪
コットン100%や、コットン&ポリエステル混の糸で編めば年中履ける靴下出来るね(*^_^*)
靴下は未知だから尊敬しますわ~(o^∀^o)

地震で自己満の人もいれば、募金しているのに何も力になれてない自分をとがめる人もいる。

過剰に押し付けになるような行動をとろうとする人もいる。

私は、募金のみが有効と思うから募金だけしかしてません。

こんな時こそ、その人の本質が出やすいですよね。

御主人様お誕生日おめでとうございます♪

NAME:akko | 2011.04.01(金) 15:59 | URL | [Edit]

 

本性。

日記でバレてると思うけど、自分はね、
全然だめ。
こういうときに品格のなさが
でちゃうんだねえ。
野菜は特に産地を選ばないであったやつを買っているから、
茨城産のも普通に食べてる。
でも水道水だけはどうもまだ、コドモに飲ませたくないの。
何が何でも身近な大事なヒト優先の
卑怯でズルイ自分を認めるのは痛いけど、
事実だからモウ仕方ない。

旦那さま、お誕生日おめでとうございます。
4月1日さんて早生まれになるんだよね?
同級生のなかで、一番若くていいなあ~♪

NAME:ありむ | 2011.04.01(金) 16:56 | URL | [Edit]

 

こんにちわー^^
面白い旦那様ー、お誕生日おめでとうございます!
靴下用の毛糸があるなんて、ここで初めて知ったよー!

ここ最近の色々な事…必死な思いをしている人はたくさんいるから、
自分がくよくよするのは間違っているとわかりきっているけど…。
何が良くて何がいけないのか…わからなくなりつつあります。

NAME:ばんてぃくぅ | 2011.04.01(金) 17:13 | URL | [Edit]

 

akkoさん、コンニチは!

> 靴下可愛い~♪
> コットン100%や、コットン&ポリエステル混の糸で編めば年中履ける靴下出来るね(*^_^*)
> 靴下は未知だから尊敬しますわ~(o^∀^o)
↑ワタシも未知ゾーンと言うか、一度編んだ時に失敗してから敬遠してたの。
でも、も1回編んだら、あれ?簡単!って。
akkoさんは腕があるだから靴下なんてオチャノコサイサイだよ!

>
> 地震で自己満の人もいれば、募金しているのに何も力になれてない自分をとがめる人もいる。
>
> 過剰に押し付けになるような行動をとろうとする人もいる。
>
> 私は、募金のみが有効と思うから募金だけしかしてません。
>
> こんな時こそ、その人の本質が出やすいですよね。
↑ほんとに、そーだよ。
過剰な人やヤジだけ飛ばす人って、見てると悲しくなっちゃう。
やっぱ、現金だよね。
ワタシも寄付は続けるわ^^
あとは節電と買い込まない事とデマに惑わされない事かな。

実は、ワタシの故郷の青森県むつ市では地震の被害はないんだけど
物流が悪くて品物が店頭になかったり、観光客がキャンセルしちゃうから
小さな市は困っているみたい。
なので、我が家は故郷のものを取り寄せてます。
こーいう問題ってあっちこっちで起きてると思う。
だから自粛もどこまでしていいのか、時々考える。


>
> 御主人様お誕生日おめでとうございます♪
↑ありがとー(*´∀`*)
喜びます♪

NAME:cico. | 2011.04.01(金) 17:26 | URL | [Edit]

 

ありむさん、コンニチは!

> 日記でバレてると思うけど、自分はね、
> 全然だめ。
> こういうときに品格のなさが
> でちゃうんだねえ。
> 野菜は特に産地を選ばないであったやつを買っているから、
> 茨城産のも普通に食べてる。
↑うちも(*´∀`*)
むしろ安くて助かるからバンバン買ってる!
てか、埼玉って茨城産多いよね!

> でも水道水だけはどうもまだ、コドモに飲ませたくないの。
> 何が何でも身近な大事なヒト優先の
> 卑怯でズルイ自分を認めるのは痛いけど、
> 事実だからモウ仕方ない。
↑そっかー。
我が家はバンバン飲んでる(笑
てか、うちは細マッチョが9歳だからね。
それにワタシもオットも40過ぎたし、体に蓄積しにくい年齢だからね!

>
> 旦那さま、お誕生日おめでとうございます。
> 4月1日さんて早生まれになるんだよね?
> 同級生のなかで、一番若くていいなあ~♪
↑ありがとー(*´∀`*)
そうそう、早生まれだよ。
ワタシも早生まれだから、年を取ると同級生より若くていいって思う。
でも、子供のころは、身体測定が一番最後だったり
体が小さいし、頭脳も遅れて大変だったけど
今じゃ、オットもワタシも身体はずいぶん育ったわ!
ま、頭脳は今も劣ってるけど(笑
エイプリルフールに生まれたオットは不幸な事も色々あったらしい(笑

NAME:cico. | 2011.04.01(金) 17:44 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> こんにちわー^^
> 面白い旦那様ー、お誕生日おめでとうございます!
↑ありがとーヽ(*´∀`)ノ
伝えとくわ!

> 靴下用の毛糸があるなんて、ここで初めて知ったよー!
↑いいよ、ヨリがシッカリしてて洗っても平気だから。
靴下用だけど、靴下以外もモチ編めるし、素敵よー。
たっぷり100gだし^^



> ここ最近の色々な事…必死な思いをしている人はたくさんいるから、
> 自分がくよくよするのは間違っているとわかりきっているけど…。
> 何が良くて何がいけないのか…わからなくなりつつあります。
↑テレビでも、批判してみたり応援してみたりで
良く分からなくなるよね。。。
だからアタイは、国の人々も東電の人々も現場で働く人々も
被災した人々もみんな家族だったらって思って
暖かい気持ちでいる事にしたんだ(*´∀`*)
疑わず、信じて日々暮らすしか出来ないし。
何より、みんながこんな大地震と大津波は初体験なんだから
色々うまく行かなくても仕方ないんだって思う。
過ぎた事を振り返るより、今出来る事にだけ力を注ぐしかないよ。
誰が悪いとか言っても始まらないしね!

あっちこっちでお花見が中止になってるのは残念だけど、
来年も花は咲くもんねヽ(*´∀`)ノ
来年は日本中が楽しくお花見できるといいなぁ(*´∀`*)

NAME:cico. | 2011.04.01(金) 17:53 | URL | [Edit]


秘密にする


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
