毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 


絵、描いてみた。



今回は

4コマまんがにしてみた。






「本当にあったビミョーな話」
~某有名手芸店での出来事~




eee2


eee3



(6コマになってるやん!)



(しかも だんだん絵がザツやし...



(おまけに撮影が下手...絵が見切れてしまってるやん




てへへ。

えへへ。



絵は苦手だ。(←なんで書いた)







これ、本当にあった事ですのよ。

かぎ針を手に持って「ないなー」って言った店員を見てビックリしました。。。




こんなんで ええの??
 




アンダリヤってコレだよー(笑



【ハマナカ】エコアンダリヤアースカラー




初回限定入荷!【全色通常在庫商品・即出荷OK!】2011NEW ハマナカ エコアンダリヤ スパン ...


アンダリヤ用のとじ針があった。


とじ針手芸の必需品「ネット用とじ針」H250-718ハマナカ・エコアンダリヤ



アンダリヤ、そろそろ買おうかな。
一昨年編んだバッグはヨレってきたし。


スパン入り、是非試したいな!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

あらいやだ!

また奥様隠れた才能を開花させたですねww

次の4コマまた期待してますからwww

NAME:ミユスケ | 2011.03.25(金) 23:53 | URL | [Edit]

 

こんばんは!前にコメントしたものです。

チコさん、面白すぎます!まさかの4コマーー!!(厳密に6コマ)

アンダリヤって、たしかに糸っぽくない名前だけど、店員さん、どうゆう物を想像して探していたのでしょう??

ははっ。
気持ちを明るくしてくれてありがとうございましたー!
また4コマ(6コマ?もっと?)楽しみにしてますー♪

NAME:marireo | 2011.03.26(土) 00:00 | URL | [Edit]

 

むふ^^
何かと勘違いしたんでしょうか?
その天然的な店員さんがいるのはどこの手芸店なのかゼヒ知りたい~。
私もその店員さんに声かけてみたくてウズウズします^^
チコさんの次回作も楽しみにしてますよ♪

NAME:ブランカ | 2011.03.26(土) 10:05 | URL | [Edit]

 

チコさん、上手っ!

洋服の「毛」がいい感じ~。

私もスパン入りのアンダリヤが気になってます。
今年はこれでバッグ編もうかな~。

NAME:みき | 2011.03.26(土) 12:05 | URL | [Edit]

 

ブホi-2374コマって。
アンダリアってどうかんがえても
ダジャレ風のネーミングだから、
小林製薬の「編んだりや!」的なイメージで
道具だと思い込んだのかもしれないですね。
店員さんなのに・・・

なんか楽しい4コマに気が楽になりました。
ありがとう。

NAME:こっこ | 2011.03.26(土) 16:00 | URL | [Edit]

 

あははははは!
何と勘違いしたんダロ。
ほんと、なんか癒されました。
アリガト(ほろり)

それにしても多才だね!
次回作も期待してるyo~
2作目がカギっていうしね←プレッシャ?笑



NAME:ありむ | 2011.03.26(土) 21:52 | URL | [Edit]

 

ミユスケさん、コンニチはー!

> また奥様隠れた才能を開花させたですねww
>
> 次の4コマまた期待してますからwww
↑期待されるとやっちゃう女でちゅww
豚もおだてりゃ上ってまうのよね(*´v`*)
才能は、
たぶんないけどww

NAME:チコ | 2011.03.27(日) 13:51 | URL | [Edit]

 

marireoさん、コンニチは!

> こんばんは!前にコメントしたものです。
>
> チコさん、面白すぎます!まさかの4コマーー!!(厳密に6コマ)
↑ありがと(*´ー`*)照れますな~


> アンダリヤって、たしかに糸っぽくない名前だけど、店員さん、どうゆう物を想像して探していたのでしょう??
↑聞いた事ない人は、ふざけた名前って感じだよね(笑)
でも、なじぇカギ針コーナーでさがしていたのか。。。不思議(笑
んで、「新商品ですね」ってキッパリ言う所がこれまらすごい人でしたww


> ははっ。
> 気持ちを明るくしてくれてありがとうございましたー!
> また4コマ(6コマ?もっと?)楽しみにしてますー♪
↑ええ、きっとまた書くと思います。
調子に乗りやすい女ですから(←やっかいなオバサン)

NAME:チコ | 2011.03.27(日) 13:56 | URL | [Edit]

 

ブランカさん、コンニチは!

> むふ^^
> 何かと勘違いしたんでしょうか?
> その天然的な店員さんがいるのはどこの手芸店なのかゼヒ知りたい~。
↑ブランカさんも行った事のある手芸店ですよ!
手芸に興味はないけど何か?って感じの雰囲気の人です。(笑
何の迷いもなく、かぎ針コーナーに行くなんてある意味大物!


> 私もその店員さんに声かけてみたくてウズウズします^^
↑ワタシも気になるのでまた声かけちゃうかも。
月に一度くらいは行って、少しは成長したのかをチェックしてみます。(笑


> チコさんの次回作も楽しみにしてますよ♪
↑ありがと。
下手くそだから、書けないかも知れないけど(^m^;

NAME:チコ | 2011.03.27(日) 14:03 | URL | [Edit]

 

みきさん、コンニチは!

> チコさん、上手っ!
>
> 洋服の「毛」がいい感じ~。
↑あは。毛、ね。(笑
アタイの服に字が入っているなら、毛、しかないなって。
服の裏にも字が入ってるのよ、あの服(←絵は下手だけど設定は細かいヤチュ)


> 私もスパン入りのアンダリヤが気になってます。
> 今年はこれでバッグ編もうかな~。
↑アタシもスパン入りでバッグ編もうって思ってるヽ(*´∀`)ノ
でも、もうちょっと後かな。
ホントはすぐに編みたいけど!

NAME:チコ | 2011.03.27(日) 14:15 | URL | [Edit]

 

こっこさん、コンニチは!

> ブホi-2374コマって。
> アンダリアってどうかんがえても
> ダジャレ風のネーミングだから、
> 小林製薬の「編んだりや!」的なイメージで
> 道具だと思い込んだのかもしれないですね。
> 店員さんなのに・・・
↑アンダリヤって定番になるとは思わずに付けた名前なのかなって思うほど
オチャメだよね。
でも、かぎ針と間違うって(苦笑
色々と今後が気になる店員さんでした(笑

>
> なんか楽しい4コマに気が楽になりました。
> ありがとう。
↑なんだか編む気がなくて
突然、絵を書いてみようって思ったけど
絵って大変(^^;
でも、ワタシも気分転換になったわ!

NAME:チコ | 2011.03.27(日) 14:26 | URL | [Edit]

 

ありむさん、コンニチは!

> あははははは!
> 何と勘違いしたんダロ。
> ほんと、なんか癒されました。
> アリガト(ほろり)
↑ええ、天然過ぎるって言うか、有り得ない店員さんにビックリで
ある意味 癒されるかな(笑
でも、編む人にしか分らない6コマ漫画だよね(^^;

> それにしても多才だね!
> 次回作も期待してるyo~
> 2作目がカギっていうしね←プレッシャ?笑
↑多才ではない(笑
日常生活はドジってばっかのダメ子だから(^m^;
次回作って書けるのかな?(笑

NAME:チコ | 2011.03.27(日) 14:31 | URL | [Edit]

 

こんにちわー!
ダメだ、記事も面白すぎるけど
それぞれの方のコメントも面白すぎる。
ここは面白い人が集まるところですか!?
編み物好きな人が集まるところだと思っていたんですが…?
次回作楽しみにしてます!

NAME:ばんてぃくぅ | 2011.03.27(日) 16:28 | URL | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、こんばんはー!

> こんにちわー!
> ダメだ、記事も面白すぎるけど
> それぞれの方のコメントも面白すぎる。
> ここは面白い人が集まるところですか!?
> 編み物好きな人が集まるところだと思っていたんですが…?

↑ええ、実はここ そーいう人ばっかですの。
良い意味でアホな人が集まってくるのは
なじぇかしらね???
ばんてぃくぅさんも、ここへ来たって事は...もうコッチの人間だね(笑


> 次回作楽しみにしてます!
↑次回はあるのか?!乞うご期待!

NAME:チコ | 2011.03.27(日) 22:27 | URL | [Edit]


秘密にする


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
