毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
昨日

マタヨシが大塚寧々に似てるって書いたけど

どうやらワタシだけがそー見えるみたいです(笑)




これもワタシだけかも知れないが


ACのTVCMにオシム監督が出てますよね。


オシムの声が

タモリの声に聞こえますの。


タモリさんの新しいモノマネレパートリーに加えて欲しいです!








----------------------------------------------


さて、

編み物は ゆる~り な進み具合でございます。


モチーフのポンチョは1枚編み終わり
2枚目に入りました。

でも画像はつまんないのでカット。



靴下が昨夜 片方だけ完成したのですが
テキトーに編んだので大丈夫なのか履いてみました。



ghbjiuyifhuier
こうやって見ると やっぱ派手ですね!
そして
何となく形が ダサっって感じが致します。。。






履いてみる事に。




honrkuhig
あ!
いいね。
意外にも履いたら派手じゃなくなった気がする。








gnhuieiuytfg
履き口を折ってみると こう↑







履いてみると こう↓




nhihfhiewg
まー、悪くないか。



-------------------------------------

柳屋さんのセール。
半額~60%OFFです。


50%OFF!スキー プリモピューレ

↑これはテープヤーンだよね。
価格がお手頃だから買いたい気もするけど
編み地を見たら何にしたらいいのか悩む。。。




SALE50%OFF!♪リッチモア マルゲリータ 【毛糸】

↑マルゲリータは欲しい!
でも、欲しい色がもうない(TmT)








↓ここのショップ、
良さ気なのが色々ある。

目数リング、羊が ちと邪魔?
でも可愛い。


チャーム付き目数リング 《ヒツジ シルバー Mサイズ 》 3個セット 棒編みの目数のしるしに【10...


羊が邪魔な人はこちらがいいかも


目数リングSサイズ 21個セット スターリングシルバー製 棒編みの目数のしるしに【10P15Mar11】



目数リング売ってる↑こちらのショップで買おうかどうか迷ってる物があります。




リッパー フローラルハンドル イギリスから輸入のピューター製【10P15Mar11】

リッパー。
素敵(#^.^#)


--------------------------------------

仁kunとおばあちゃんの救出、ほんと嬉しかったな!

9日間 よく頑張ったわ。


日本中みんな頑張ってるね。

ワタシもがんばろ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.22(火) 10:15 | | [Edit]

 

チコさん、お誕生日おめでとう!!
(遅すぎでごめんなさい)
素敵な一年になりますように!

マタヨシ&ネネ・・・なんとなく伝わった、笑
線の細い薄幸な感じが近い雰囲気ね。

9日間もほんとよく頑張ったよね。
ふたりだからよけい頑張れたのかな。
お互いを助けたいっていう強い思いが。
救出されて、ほんとうに良かった。
希望がわいた。

NAME:ありむ | 2011.03.22(火) 10:25 | URL | [Edit]

 

はじめまして。
いつも読み逃げしている者です^^;
似た感覚を持っていると感じたもので。
前の記事と同じような事を私もしょっちゅうしているし、
マタヨシくんが寧々さんに似てると思っていたし、
オシムさんの声がタモさんに聞こえてました。
ここに仲間がいますよー☆
お邪魔しました^^;

NAME:ばんてぃくぅ | 2011.03.22(火) 10:27 | URL | [Edit]

 

こんにちわ

昨夜の、お味噌汁の大根、半煮え状態で出してしまって、不味っ!て言われたakkoが来ましたよ~
不味いの出すと、空気が凍り付くね(;^_^A

こんにちわ~

うちの旦那は、又吉を見る度に、いけてないオダギリジョーって言うんです。

私は、オダギリジョーくんは男前と思っているので、似てないわ!って激怒しますが、又吉って、いつ見ても具合悪そうですよね。

靴下カラフルだけど、全然ありですよ~♪

私は、内藤商事のソフトスパンコットンをoh!縁屋さんで、買ってしまいました(*^.^*)エヘッ
っパネェ輝きと書かれていたショップさんは品切れがあるので(笑)

NAME:akko | 2011.03.22(火) 11:09 | URL | [Edit]

 

ありむさん、コンニチはー!

> チコさん、お誕生日おめでとう!!
> (遅すぎでごめんなさい)
> 素敵な一年になりますように!
↑ありがとーーヽ(*´∀`)ノ


> マタヨシ&ネネ・・・なんとなく伝わった、笑
> 線の細い薄幸な感じが近い雰囲気ね。
↑薄幸、そう、そんな感じ。(笑
伏せ目がち?みたいな。
寧々ちゃんもマタヨシも好きだから活躍してほしーー。


> 9日間もほんとよく頑張ったよね。
> ふたりだからよけい頑張れたのかな。
> お互いを助けたいっていう強い思いが。
> 救出されて、ほんとうに良かった。
> 希望がわいた。
↑うんうん^^きっと2人だったから良かったのかもね!
仁くんは祖母を守らなきゃって気力が続いて
おばあちゃんも孫のために必死に耐えたと思う。
ほんとに素敵な希望のニュースだったね!
きっと、どこかでまだ生きてる人がいるって思えたよ。

NAME:チコ | 2011.03.22(火) 11:39 | URL | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、コンニチは!

> はじめまして。
↑はじめまして(*´∀`*)

> いつも読み逃げしている者です^^;
↑ありがとー。


> 似た感覚を持っていると感じたもので。
> 前の記事と同じような事を私もしょっちゅうしているし、
> マタヨシくんが寧々さんに似てると思っていたし、
> オシムさんの声がタモさんに聞こえてました。
> ここに仲間がいますよー☆
> お邪魔しました^^;
↑うわーーうれPー!ヽ(*´∀`)ノ
オットにアホ扱いされるのでショボーンとしてたけど
同じ感覚の人がいたなんて、嬉しいです!うふふ。
脳みそが一緒???
なんちてー(笑

また来てね!

NAME:チコ | 2011.03.22(火) 11:42 | URL | [Edit]

 

akkoさん、コンニチは!

> 昨夜の、お味噌汁の大根、半煮え状態で出してしまって、不味っ!て言われたakkoが来ましたよ~
> 不味いの出すと、空気が凍り付くね(;^_^A
↑あ!ソレ、ワタシもやった事ある!
しかも、何度か。。。
あはは!ここにもいたよー(^▽^;


> こんにちわ~
>
> うちの旦那は、又吉を見る度に、いけてないオダギリジョーって言うんです。
↑あ、確かに!


> 私は、オダギリジョーくんは男前と思っているので、似てないわ!って激怒しますが、又吉って、いつ見ても具合悪そうですよね。
↑うん、何かの栄養が足りなさそうって思う(-_-;)
でもマタヨシの笑いが最近好き。うふふ。


> 靴下カラフルだけど、全然ありですよ~♪
>
> 私は、内藤商事のソフトスパンコットンをoh!縁屋さんで、買ってしまいました(*^.^*)エヘッ
> っパネェ輝きと書かれていたショップさんは品切れがあるので(笑)
↑内藤の糸、好き。
ちょっとワタシも見に行くわ!

NAME:チコ | 2011.03.22(火) 11:47 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
がんばってますね、編み物。
私もこの糸で靴下編んだよー。縦縞のヤツ。
時々点々と出てくる赤が鼻血っぽい…
私はビビりな上、地震酔いしてるので編むのも捗らないわぁ~。
編みかけを放ったらかしてざくざくいけるカーデを編んでます。

NAME:のらねこ | 2011.03.22(火) 13:30 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
又吉さんの目、なんとなくわかる気がします(笑)
いとこが結婚して又吉性になったのですが
一年かかって覚えられなかったのに、ピースの
又吉さんのおかげで覚えられました。

オシム監督のCMはしっかり聞いてないから
見かけたら注意して聞いてみよぉ

目数リング、可愛いね!!

NAME:momo | 2011.03.22(火) 13:36 | URL | [Edit]

 

こんばんわ

今、ネットのニュースで、さま~ず三村さん宅不審火って上がってたよ~(;_;)
花壇だったかな?燃えてたみたいで、三村さんが消火したって書かれてました。

放火の疑いで調べてるそうです(;_;)

NAME:akko | 2011.03.22(火) 19:00 | URL | [Edit]

 

ホントだ!!

タモリさんの声に聞こえる~

チコさん、すごい(^-^)b


靴下かわいいですね♪
靴下もいつか編みたいものの一つなんですが、
わたし同じものふたつ編めないんですよ(T_T)

NAME:きょう | 2011.03.23(水) 13:50 | URL | [Edit]

 

のらねこさん、こんにちはー!

> こんにちは。
> がんばってますね、編み物。
> 私もこの糸で靴下編んだよー。縦縞のヤツ。
> 時々点々と出てくる赤が鼻血っぽい…
↑あは。確かに確かに(笑)鼻血っぽいかも!
できたら鼻血が出ない方が好みだけど、
出てきちゃうのよね(^^;


> 私はビビりな上、地震酔いしてるので編むのも捗らないわぁ~。
> 編みかけを放ったらかしてざくざくいけるカーデを編んでます。
↑今回の地震はユラユラしちゃって地震酔いしてる人多いみたいね。
ワタシも、地震なのか自分が揺れてるのか分からなくなる事があるよ(>m<)
ワタシは編かけのカーデがなかなか進まないです。。。
メリヤスだけなのに、進みが悪い。。。

NAME:チコ | 2011.03.23(水) 14:35 | URL | [Edit]

 

momoさん、こんにちはー

> こんにちは~
> 遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
↑ありがとーヽ(*´∀`)ノ


> 又吉さんの目、なんとなくわかる気がします(笑)
> いとこが結婚して又吉性になったのですが
> 一年かかって覚えられなかったのに、ピースの
> 又吉さんのおかげで覚えられました。
↑良かった、何となく分かってくれる人がいて。
ところで、
もしかしたらマタヨシと親戚じゃなくって?
辿って行ったらつながりそー(´∀`*)


> オシム監督のCMはしっかり聞いてないから
> 見かけたら注意して聞いてみよぉ
↑聞いてみて!
ワタシは初めて聞いた日に「あれ?タモちゃんったらCMに出てる?」って思って見たらオシム監督だったの。
ソックリだよー。


> 目数リング、可愛いね!!
↑目数リングはたんまり作ってあるのに、見ると欲しくなる。。。
なじぇだろ(笑

NAME:チコ | 2011.03.23(水) 14:45 | URL | [Edit]

 

akkoさん、コンニチはー


> 今、ネットのニュースで、さま~ず三村さん宅不審火って上がってたよ~(;_;)
> 花壇だったかな?燃えてたみたいで、三村さんが消火したって書かれてました。
>
> 放火の疑いで調べてるそうです(;_;)
↑え?((((;゚Д゚))))不審火?
んで、放火みたいなの?
どこのバカちんだろ(-_-;)
日本が大変な時にバカちんな事やってる人は正義の味方にコテンパンにされればいい。。。
(↑正義の味方って誰?)

ネットで見てみるわ。

NAME:チコ | 2011.03.23(水) 14:51 | URL | [Edit]

 

きょうさん、コンニチはー

> タモリさんの声に聞こえる~
>
> チコさん、すごい(^-^)b
↑あは。聞こえた?
良かったー。ワタシだけが聞こえちゃうのかと思ってたけど
やっぱ、タモちゃんに聞こえるよね!(ほっ)


> 靴下かわいいですね♪
> 靴下もいつか編みたいものの一つなんですが、
> わたし同じものふたつ編めないんですよ(T_T)
↑ワタシも前はそーだったよ。
同じものを2つ編むって嫌よね。。。
でも、輪針で編む方法になったら、なじぇか楽しくて2つ編めちゃうの。
そしたらもー止まらない(笑

NAME:チコ | 2011.03.23(水) 14:54 | URL | [Edit]


秘密にする


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
