毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

今日

前から思ってた事をオットに言った。




レインマンのマタヨシってさー、大塚寧々の目に似てるよねー




「は?レインマン?誰それ。」




ジョンレノンの曲でコントやってるじゃん!

レインマンだよ。

ほらほら
片方はイケメンとか言われててさー(←こっちの人の名前が出ない)

マタヨシは長髪でサッカーが得意じゃん!
大塚寧々に似てるっしょ?



「それって ピースだろ!(怒)」





あ(;゚Д゚)!

そうそう そうだそうだ(*´∀`*)

ピースだった(笑)




ね、
なんでワタシったらレインマンって思ったんだろ???


「俺が聞きたいわっ!」





うぅ...また間違えた(>m<;)


人の名前を覚えるのが苦手なんだよねワタシ...( ̄Д ̄;)

そして
勝手に名前を付けて話しちゃうんだよねワタシ...


先月も
さま~ずの三村さんを
さま~ずの小野って言ってオットにツッコまれたんだった。

「小野って誰?」って。。。


仲間ユキエさんをずっと遠藤久美子って思ってたし。

だってさ、エンクミって言うじゃん。(←それはドラマだよね)



脳の老化現象かな(TmT)(←20歳からそーだけど?)


そんな
生まれつき物覚えが悪い女でございますから
ノートは必需品なの。

メモっておかないと忘れちゃうのよね。 


(それだったら人の名前もメモればいいのに)


そこ!そこなのよ!
イイコト言うねー!

メモればいいのよ!つまりはね。


でもね、

人の名前はメモれないのよ。。。


(なじぇ?)


なじぇなのかワタシも知りたいのです( ̄n ̄)ノ


(↑ダメだこりゃ...)


------------------------------------



編かけの3つを行ったり来たり右往左往



ngyjiskjig
カーデは 左前身頃を編み中。
後ろ身頃と右前身頃を編み終わりましたけど、
左前が終わってもまだ袖が残ってます。。。
春が終わってまうーー。




oguguieh
モチーフ2枚のポンチョは残り2段で1枚が編み終わります。
これ、もう1枚編まないとね。





sejihug
そして、opalでまたもや靴下を編みはじめてます。
これ、ちと派手だね(^n^;




こんな感じで3つを、それぞれチョッピリずつ編んでるので
進歩がないように見えちゃう。

いや実際たいして進んでないのは事実ですケド。。。


-------------------------------------

地震のことがまだ気になって
ニュースのチャンネルばっか見ちゃうんだけど
今日もまた
生存者が見つかったらしいですね!

80代の女性と16才?の子でしたっけ。
意識はあるって事なので とっても嬉しかったです!

まだ望みはあるって思えてホント嬉しいニュースでした。



それと
今日 食材もなくなったし久々に買い出しに行ったら
食料品は品揃えも良く、物は足りてる感じでした。
一時はなくなっていたカップ麺もタンマリありました。

買いだめしてる人もいなかったわ。

ガソリンスタンドは相変わらず並んでいたけど
食料品は落ち着いてきたようです。


ガソリンも来週には落ち着くみたいですよね。



さーて、そろそろ夏糸を出してこようかな(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


ー追記ー

きょうさんがコメで教えてくれたんだけど

仲間ユキエさんのドラマの役の名は

「エンクミ」じゃなくて「ヤンクミ」でした!


何もかもトンチンカンだよワタシ!(笑)


あはははは。ヽ(*´∀`)ノ

あはは。ヽ(*´∀`)ノ



(TーT)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

チコさん!!

仲間由紀恵さんの
ドラマの役名は
エンクミじゃなくて確かヤンクミですよー
(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ


でも、私も人の名前覚えるの苦手です。
と、いうか
なかなかでてこなくなりました(--;)
ほら、あのーあれ!あれ?なんだっけ?
みたいなかんじです。


使わないと脳ミソってほんとにぶっちゃいますね(T_T)

NAME:きょう | 2011.03.20(日) 20:23 | URL | [Edit]

 

きょうさん、こんばんはー

> 仲間由紀恵さんの
> ドラマの役名は
> エンクミじゃなくて確かヤンクミですよー
> (  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ
↑あはは(笑)そーだ、そーだった!
アホ過ぎだーワタシ(笑)
ありがとー!教えてくれて!


> でも、私も人の名前覚えるの苦手です。
> と、いうか
> なかなかでてこなくなりました(--;)
> ほら、あのーあれ!あれ?なんだっけ?
> みたいなかんじです。
>
>
> 使わないと脳ミソってほんとにぶっちゃいますね(T_T)
↑若い頃からワタシはそーでした(TmT)
脳の規模が元々小さめなのかも(T_T)
せちゅない。。。(笑

NAME:チコ | 2011.03.20(日) 21:37 | URL | [Edit]

 

マタヨシさん

私、結構好きです、あの雰囲気。

和服姿を見たときはちょっとドキッとしました。

でも大塚寧々に似てるかと聞かれたら…う~ん、微妙。

靴下、確かに派手かもしれないけど、
私好みの色合いだ~。

お揃いでマフラーも欲しいかも。

NAME:みき | 2011.03.21(月) 18:13 | URL | [Edit]

 

みきさん、コンニチはー!

> 私、結構好きです、あの雰囲気。
>
> 和服姿を見たときはちょっとドキッとしました。
↑和服にはドキっとしなかったけど、マタヨシ、ワタシも好き。ふふ。
ちょっとマニアック路線だなって思っていたけど
みきさんも好きって聞くと心強いわ!(←何が?)


> でも大塚寧々に似てるかと聞かれたら…う~ん、微妙。
↑ええ、オットにも似てないって言われた(笑
どうやらワタシにだけ寧々の目に見えるみたい(笑


> 靴下、確かに派手かもしれないけど、
> 私好みの色合いだ~。
>
> お揃いでマフラーも欲しいかも。
↑マフラーもいいねー!
でも糸が足りないかも(^^;

NAME:チコ | 2011.03.22(火) 08:30 | URL | [Edit]


秘密にする


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
