毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
青森の友達が心配して電話をくれました。

福島の原発の状態が思いのほか苦戦しているため

放射能の数値が上がっている事を心配していました。

ありがとう。



埼玉の数値も確かに上がってはいますが
身体に悪影響が出るようなものではないようです。

テレビに出てる偉い人たちの中には
とても深刻に話す人もいるので
見ている素人側は、とても不安になってしまうのだと思う。



原発に勤務する父を見送る家族のメッセージを見た。

「使命感を持って行って来るって言った父を誇りに思う。無事に帰ってきてほしい」



実際に関わっている人達は懸命なのだ。


何も出来ず見守るだけのワタシたちは何ができるのか。


恐れるだけじゃダメなのだ。



得体の知れないものに怯えて 

根拠のない情報を流している人たちもいる。

そんなモノに惑わされてはいけない。



ただ恐れるだけの人になってはダメだ。



恐れずに使命感を持って立ち向かっている人達がいるって事を忘れてはいけない。



ただ ヤジを飛ばすだけの人になってはダメだ。


放射能って聞くだけで、得体の知れない恐怖に震えている人もいるでしょう。
 

でも
現場では被爆するかも知れないって恐怖の中
出来る事を懸命に頑張っていると思う。


ワタシタチは
パニックにならず冷静になり
終息を心から祈るしかないのだ。
 

-------------------------------------


さて

靴下が編み上がりました。



yuiejjir
23cmの足にピッタリンコの大きさにしました。

靴下を編むのは4足目ですが、
ようやっと編み図を見ないでも感だけで編めるようになりました。





jnjguhso
2足が同じ大きさになると 何となく嬉しい(#^ー^#)






編み歴もようやく4年生になったので

そろそろ今年はオリジナルなものも編んでも良さそうかな。

今年はウエアや小物をオリジナルのデザインで編めたらいいなーって思う。


-------------------------------------------- 

そうそう、

買いだめしない事もワタシたちに出来る事の1つよね。
ガソリンも来週には落ち着くって言うので
燃料も無駄に入れなくても大丈夫みたいですね。
 
でも 相変わらずガソリンスタンドには長い列ができてます。

本当に必要なのか?って考えてほしいな。



被害のなかった地域でも今後が不安だから買い込むのは分かるけど

被災地に救援物資が届くように

不安な気持ちをグっと我慢しよう!


被災地の人達はもっと不安なのだから。


それと
心配なのは被災地の子供たちが体調を崩している事。


1日も早い復興を願って止みません。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

『キラリ館ブログランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

NAME:『キラリ館』 | 2011.03.19(土) 11:42 | URL | [Edit]


秘密にする


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
