毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
まずは
この事を書かなくては。


安否不明だった友達とも連絡がとれました!

家を失った人もいましたが みんな元気でした。


ご心配いただいた皆さん、
励ましてくれた皆さん
本当にありがとうございます!

ぺこり。


--------------------------------



今 思うこと。


それは

3/10までの暮らしが
どれだけ満たされていたのか。
 
と言う事。



あの日あの時間まで当たり前って思ってた事が
当たり前じゃなくなって、はじめて満たされていた事に気づく。


携帯電話が いつでもつながる事。

ネットをいつでも見れる事。

水道から水が出る事。

スイッチを入れれば電気がつく事。

温かいコーヒーを飲みたい時に飲める事。

電車でぶらりと遊びに行ける事。

そして

好きな糸で好きなものを毎日楽しく編める事。





当たり前が当たり前じゃなくなるって やっぱツライよ。



でも
家族や家を失った人達は もっともっとツライと思う。


ワタシは家族も無事で家もある。





3/11のあの時間から
生活が一変した多くの人達の事を考える。


何かできることはないの?


そして
地震の被害の大きさと、今後の事を考えると不安になる。





関東では今日から計画停電が実施されます。



地域的にワタシの所は1日2回の停電になるようです。

と言う事は6時間の間 電気が停止する事になりそうです。



冷蔵庫の心配、
お店の冷凍庫の問題、
お年寄りや身障者の方々の問題
人工呼吸装置を自宅で付けている方々など

たくさんの問題がある中、
無事に計画停電ができるのだろうかって
とっても不安です。


自分たちにできる事は協力したい。

ただ、命を繋ぐために電気を必要とする人達の事が
とてもとても心配です。



どうか
どうか 
色んな事が これから先うまく行きますように。



うまく行くようにワタシに出来る事は
頑張るよ。



ー今を戦わないものに次はない。ー

そだよね?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


次あたりは画像とか載っけるね。
今日は文字だけで失礼。
9:20から計画停電になっちゃうので、これから掃除機かけて洗濯をしておかないと!


みんながんばろーね^^/

ではまた!
関連記事
 
 

Comment

 

こんにちは

大変な事態になりましたね。

何か出来る事…
色々考えました。
ローソンに募金箱が置かれたようなので、ローソンにて少額ですが¥1000募金してきました。

赤ちゃんのミルクも手に入らない、酸素吸入しないといけない方、色んな方達の手助けを少しでもしたい。
テレビを観て涙が出ます。
阪神大震災で祖母が被災し、家は全壊でした。
高速道路が倒れ、2階が一階になり、それ以上の残酷な事態…

微力だけど大勢の力が集まれば大きな力になります。

炊き出しに行けるものなら今にでも行きたい!
温かい御飯、温かいお風呂、温かい布団。
もっともっと手助けしたいです。

NAME:akko | 2011.03.14(月) 15:36 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.14(月) 16:56 | | [Edit]

 

こんにちわー。
家でのネット徘徊を控えて会社でネット徘徊してます
(会社のPCは仕事をしている間は落とせないからね、笑)
確かにスーパーにモノがなくて少々不安。
でも被災者の事を思うと食べるモノがあるだけでも良しとしないと。
日本人てスゴいよねー、略奪とかないもんね。
がんばれニッポン!!

NAME:のらねこ | 2011.03.15(火) 16:38 | URL | [Edit]

 

あれ?こっちにコメ入れちゃった…
私のアタマも揺れてる…?

NAME:のらねこ | 2011.03.15(火) 16:45 | URL | [Edit]


秘密にする


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
