毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 


ーイヤなダジャレシリーズ。より ー



「生姜くせえ小学生」



(生姜臭い大人もヤだけどね...






皆さんコンニチは。
中井チコでございます。



昨日は濡れ雪で寒い1日でした。
去年の今頃は、もっと暖かかったのになー。



女神さま、春はイチュ頃だい?




さて、

コイチュにとってはまだ寒い方が好都合です。







uyhtjdoljog
後ろ身頃が終わりました。

メリヤス地獄ですが、ループ糸なのでメリヤス模様が見えず
何を編み進めているのか気付かないでいられます。



ワタシって何編んでいるんだっけー?ヽ(*´∀`)ノ
ただのモコモコだ~
うふふふふヽ(*´∀`)ノ



みたいな感じです。




(その割に編み進んでいないがね...










hhuireioojgkhyd
んで、
右前身頃を編み出しています。

こちら、実は
一度解いてます(^^;

しかも80段まで編んでから(笑)


(´;ω;`)



ボタン穴を忘れてしまってましたの。。。



アウチっY(>_<、)Y



----------------------------------

あーもー早く、違う糸で編みたい~
これ、可愛いな~。
横田の新商品か~。



【新商品!お試しセール!!!】ダルマ毛糸(横田) オーガニックカフェ ウールブレンド




【新商品!お試しセール!!!】ダルマ毛糸(横田) オーガニックカフェ リネンブレンド


-----------------------------------


ーイヤなダジャレシリーズ。よりー



「ガッツ不始末」




これは、

何か不始末な事をしてしまった人がいたら


「おい、ガッツ不始末かよっ!」


って言ってあげるといいと思います。


相手が


「それを言うならガッツ石松だろっ」ってツッコんでくれること間違いなしです!



日頃あまり仲良くない人に言ってあげると尚いいと思います。
きっと急激に親密な関係になれるでしょう!



(なれるかっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがと。
ぺこり。
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

我が家では

今なぜか「白菜食べて歯臭い」というダジャレがブームです。

白菜を食べるたんびに子どもが連呼してます。

白菜がかわいそう。

NAME:みき | 2011.03.08(火) 14:07 | URL | [Edit]

 

うちの娘、頭が固いのでダジャレの面白さがわからない。
息子が駄洒落を言っている横でまじめに突っ込んでます。
チコさんのところに修行に出さなくちゃ。

NAME:momo | 2011.03.08(火) 14:30 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

ダジャレ…
独身時代、職場に会計士さんが来て毎回ダジャレを言って帰ります。

近くても遠いれ(トイレ)

あまりにもダジャレを毎回言って帰るんで、面白くて笑うんでもなく、悲しいのと寒いのとで笑ってしまって、会計士さんはウケたと思って勘違いしてしまって、毎回言うんだと思います(;^_^A

三角ショール完成しましたよ~♪(*^o^)/\(^-^*)

洗いをかけたら見事に真っ青な水(;^_^A

只今干されてます♪

NAME:akko | 2011.03.09(水) 09:01 | URL | [Edit]

 

Re: 我が家では

みきさん、コンニチはー

> 今なぜか「白菜食べて歯臭い」というダジャレがブームです。
>
> 白菜を食べるたんびに子どもが連呼してます。
>
> 白菜がかわいそう。

↑あ、うちも使おう!(笑
白菜は臭くないのに臭いって連呼されては確かに可哀想だけど、
イケてる一家ですワ!

NAME:チコ | 2011.03.09(水) 14:46 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

momoさん、コンニチはー

> うちの娘、頭が固いのでダジャレの面白さがわからない。
> 息子が駄洒落を言っている横でまじめに突っ込んでます。
> チコさんのところに修行に出さなくちゃ。
↑ええ、是非とも修行に訪れてください!
でも、いらぬ事もアレコレ増量してのご帰宅になるかと思われます。
なんちて(笑

NAME:チコ | 2011.03.09(水) 14:48 | URL | [Edit]

 

Re: おはようございます。

akkoさん、コンニチはー

> ダジャレ…
> 独身時代、職場に会計士さんが来て毎回ダジャレを言って帰ります。
>
> 近くても遠いれ(トイレ)
↑あはは(笑

>
> あまりにもダジャレを毎回言って帰るんで、面白くて笑うんでもなく、悲しいのと寒いのとで笑ってしまって、会計士さんはウケたと思って勘違いしてしまって、毎回言うんだと思います(;^_^A
↑きっとakkoさんの反応が楽しみだったと思う^^
でも、ウケてなかったなんて思ってないんでしょうね~。
でも
ダジャレってものは悲しくて寒いものです(*´д`*)(シミジミ)

>
> 三角ショール完成しましたよ~♪(*^o^)/\(^-^*)
>
> 洗いをかけたら見事に真っ青な水(;^_^A
>
> 只今干されてます♪
↑ひゃーーヽ(*´∀`)ノおめでとーー!
真っ青な水かー。
毛糸って思った以上に色が抜けるよね。
て事は、アライが終わったら色合いが若干変わったかしら?

NAME:チコ | 2011.03.09(水) 14:53 | URL | [Edit]

 

私が笑うから、次も考えないかんなぁ~って言って帰ってたぐらい(>_<)

洗い上がりは、ほんの少し明るくなった感じなんで、又洗ったら色落ちして明るくなりそうです。

NAME:akko | 2011.03.09(水) 15:45 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

akkoさん、コンニチはーー

> 私が笑うから、次も考えないかんなぁ~って言って帰ってたぐらい(>_<)
↑やっぱり?(笑
きっと生きる励みになったのね~

>
> 洗い上がりは、ほんの少し明るくなった感じなんで、又洗ったら色落ちして明るくなりそうです。
↑明るくなったらマスマス春っぽい感じでしょうね(*´∀`*)
次はもう春夏ものに行くのかな?
ワタシはまだ冬。。。(-_-;)

NAME:チコ | 2011.03.09(水) 17:04 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
