毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
年賀状で近況を知る程度の付き合いになっていた友達から
 
今日 突然メールがあった。




「同じ日を二度繰り返した事ってある?」




突拍子もない質問に驚き、
三度読み返し、
自分の記憶をたどった。



同じ日を二度繰り返す?



つまり、3/3を二回?
つまり、明日になっても3/3って言う事かい?


そんな経験、ワタシはした事がないと返信。



「チコなら有り得るかなーと思ったんだけどな。」



ワタシってば、どんなイメージなの( ̄Д ̄;)?(←そのまんま)




彼女の話だと、

晩ご飯を食べてテレビを見ていたら、
うたた寝してしまったらしく気がついたら朝だったそうだ。

ところが、寝て起きたはずなのに、なぜか前日の朝に戻っていたと言うのだ。


昨日読んだ新聞を見て、昨日と同じ仕事をし、
昨日と同じテレビを見て寝たと言う。


そんな事ってあるのだろうか???


信じられないかも知れないけど本当なのと彼女は言った。


妄想好きで不思議な体験も多いワタシでさえ、未経験なゾーンだった。


同じ日を二度繰り返した人に会った事がないので
どういう事だと思う?と彼女に聞かれても
イカした返事ができなかった。

病気かな?と不安になっている彼女に、
もう一度同じ事が起こった時に考えてみれば?と言うしかなかった。


そして最後に彼女は こう言った。



誰も気づかなかったけど
2/28は確かに2度あったのよ。




------------------------------------

カーデは、まだ後ろ身頃です。


jjkojjrojsdohhh
メリヤス地獄ですが、まだ地獄を感じる事もなく
楽しく編んでます。
ちと、進みが遅いけど。てへ。




mhniryifgnf
この糸、編むと可愛いわ~(*´∀`*)
編み地が分らないから、目が揃っているのかどうかも分からん(笑
目が揃わない人にはウッテツケな糸だわ。

画像では発色が良過ぎて色が若干飛んでますけど
 すっごくいい色だよ。
在庫がもうないのが残念だけど(T_T)




でも、棒だけじゃ飽きるで、カギも同時にチョコマカ編んでまぷ。




jishojors
モチーフニット。
こちらも地味ーに進んでるよ(^^;



何か...冬って感じだけど、本当は早く春夏に行きたいの。
だけど、この分だとあと2週間くらい真冬だと思う...。
 
頑張って編まなくては(`・ω・´)

------------------------------------

わ~お♪アーモンドみたいだ~(*´∀`*)可愛い♪


オーガニックコットン 手紡ぎ細糸 100g



こっちは太番手


オーガニックコットン 手紡ぎ太糸 40g





棒休めの棒針キャップですって。
高価な感じがするけど、これって外れないのかな?
何だかスカスカになる気がするけど、
付いてる紐?みたいなヤチュで止めるのかしら???


《棒針キャップ》 銀メッキ製の繊細な透かし模様






53番がドツボですわ~奥様~ヽ(*´∀`)ノ


お試し特価!!新製品 コットンクオーレ ミックス オリムパス春夏毛糸




イタリーな糸。いいな~。
色も好きな感じなのがあるし、ポチしそーだわ!


Naskaプレミア イタリア製お試し特価!!「マチルダ」内藤春夏毛糸



----------------------------------------

もしかしたらワタシタチは
実のところ同じ日をただ繰り返しているだけだったりしないか?

いや、そんなわけはない。


では
2/28、彼女に本当は何があったのか。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

はじめまして

はじめまして。

いつも楽しい内容で、更新されるのを楽しみにしております、こてつと申します。

あの…私もこのmichiyoさんのポンチョ編んだんですが、ちょっと円の縁がうねりすぎていませんか?目が増えすぎていませんか?
気のせいかもしれませんが、私もちょうどそれくらいの時、編み図を数え間違い、そんな感じに波打ってましたので…。
勘違いでしたらごめんなさい。
おせっかいとは思ったんですが、ちょっときになったもので…。

NAME:こてつ | 2011.03.03(木) 23:12 | URL | [Edit]

 

Re: はじめまして

こてつさん、こんばんはー


> はじめまして。
↑はじめましてーヽ(*´∀`)ノ

>
> いつも楽しい内容で、更新されるのを楽しみにしております、こてつと申します。
↑ありがとうございます(*´∀`*)♪

>
> あの…私もこのmichiyoさんのポンチョ編んだんですが、ちょっと円の縁がうねりすぎていませんか?目が増えすぎていませんか?
↑ええ、ええ、うねってます!
こーいうヤチュなんだーと思って編んでいたんだけど、
もしや???


> 気のせいかもしれませんが、私もちょうどそれくらいの時、編み図を数え間違い、そんな感じに波打ってましたので…。
> 勘違いでしたらごめんなさい。
> おせっかいとは思ったんですが、ちょっときになったもので…。
↑まさかーー((((;゚Д゚))))まさかの編み図間違いかもーー(;´Д`)
繰り返せばいいなだーって思って、ちゃんと見てない。。。
明日の朝、編み図とてらしあわせてみるわ!

ありがとーー!ぺこり。
大変な事になる事だったわーー(;・∀・)

NAME:チコ | 2011.03.03(木) 23:37 | URL | [Edit]

 

こばにゃんでしゅ(*´Д`)

同じ日は2回繰り返してませんが夢で何故か炊飯器が自転車に乗り、気がついた私を追いかけてくる夢をつい一昨日みました…


夢占いで有名なチコテンテーさんこの夢の隠れた真実をおすえてくだはいww


緑いいですねぇ~


そういう明るさの緑好きですわ(*´Д`)

NAME:ミユスケ | 2011.03.04(金) 02:09 | URL | [Edit]

 

お友だちの最後の一言、コワすぎるよ!!涙
どうしよう、気づかないまま、
同じ日をえんえんと繰り返していたら?!
わーんわーん、おかあさーん、コワイよう!

昔、永久に同じ一年を繰り返す村、
のお話を読んだことがある。
365日すぎるけど、366日目はこない。
またゼロに戻って、同じ一年を繰り返すだけ。
来年になったら来るはずのヒトを
また最初から待つことになり、
来年行くはずの旅行の約束は、まだ交わしてもいないことになり、
僕は永久に17歳のまま・・・。
というような内容。
主人公の”僕”が繰り返しに気づいて、
物語がうごきはじめるんだけど、
全体に閉塞感がたちこめる行き場のない
せつなくかなしいハナシだった。

同じ日は二度と来ないと思うから、
なんとか日々ガンバレルけど、
同じ日がただえんえんと続くだけだったら、
それはとてつもなくコワイ。

NAME:ありむ | 2011.03.04(金) 15:30 | URL | [Edit]

 

おこんばんわ~

年賀状しか付き合いのない友達から、同じ日二回あるとか突然メールが着たら怖いですo(;・。・;)o

最後の言葉も怖い~

ブルーグリーン綺麗~♪
同じの持ってるのに見とれてしまいます。
メンタル的な部分にググッとくる色ってありますよね♪
うちの布団カバーがアップルグリーンで、必ず1日1回は、暫く眺めてしまってます(;^_^A
好きな色ってドキドキします。

完成楽しみですね(^O^)

私は、前から気になってたピエロさんのNEWコットンレース20番でドイリー編んでたんですが、この糸固いです(^-^;
巻き物とか出来るかと思ったけど、ドイリーとかバックみたいな小物に向いてるレース糸でした。
沢山買わなくて良かった~
michiyoさんの2枚の大きなドイリーくっつけたプル、私も編む予定ですよ(^^)v

NAME:akko | 2011.03.04(金) 18:37 | URL | [Edit]

 

時を駆ける…?

やっぱりとっても綺麗な色ですね。

毛糸創庫さんだったら絶対問合せは必須です。

探してくれますから。

本当に親身になってくれますから。

同じ日を繰り返すって言うのはデジャブ(既視感)の一種では?
同じ日常を繰り返すと慣性が働き、非日常を起こすと日常の記憶を作り出す事があるそうです。

SFだったら時を駆ける少女なんですけど。

NAME:こめ | 2011.03.04(金) 19:38 | URL | [Edit]

 

Re: こばにゃんでしゅ(*´Д`)

ミユスケさん、こんばんはー

> 同じ日は2回繰り返してませんが夢で何故か炊飯器が自転車に乗り、気がついた私を追いかけてくる夢をつい一昨日みました…
>
>
> 夢占いで有名なチコテンテーさんこの夢の隠れた真実をおすえてくだはいww

↑はい、こんばんはチコテンテーです。
この夢のポイントはですねー、炊飯器です。
いつもみんなのご飯を炊くためにキッチンにいる炊飯器が
キッチンを飛び出して自転車に乗ったと言うことは
つまり
有り得ない事がこの先起こるって事です(`・n・´)
宝くじでも買ったらどーでしょうか?(←は?)

>
> 緑いいですねぇ~
>
>
> そういう明るさの緑好きですわ(*´Д`)

↑ミドリ、いいよねー。
似合うかが問題(笑

NAME:チコ | 2011.03.04(金) 21:57 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ありむさん、こんばんはー。

> お友だちの最後の一言、コワすぎるよ!!涙
> どうしよう、気づかないまま、
> 同じ日をえんえんと繰り返していたら?!
> わーんわーん、おかあさーん、コワイよう!
↑ありむさんも怖くなった?(笑
ワタシも怖くなったアホです(´;ω;`)
オットに、そんな訳ないよ、アホだなーって笑われましたが
本気で怖がってた(笑

>
> 昔、永久に同じ一年を繰り返す村、
> のお話を読んだことがある。
> 365日すぎるけど、366日目はこない。
> またゼロに戻って、同じ一年を繰り返すだけ。
> 来年になったら来るはずのヒトを
> また最初から待つことになり、
> 来年行くはずの旅行の約束は、まだ交わしてもいないことになり、
> 僕は永久に17歳のまま・・・。
> というような内容。
> 主人公の”僕”が繰り返しに気づいて、
> 物語がうごきはじめるんだけど、
> 全体に閉塞感がたちこめる行き場のない
> せつなくかなしいハナシだった。
↑何だか面白そう!
読んでみたいなー。
永遠に繰り返すって、すごい村だね。。。
彼が気づいて、どの後どーなったの?
気になるーーー!


>
> 同じ日は二度と来ないと思うから、
> なんとか日々ガンバレルけど、
> 同じ日がただえんえんと続くだけだったら、
> それはとてつもなくコワイ。
↑ほんと怖いね(/ω\)
本当は、ただ繰り返しているだけだったり?とか思ったら
やっぱ、嫌だわ(-_-;)
明日は新しい方がいいよね(*´∀`*)

NAME:チコ | 2011.03.04(金) 22:03 | URL | [Edit]

 

Re: おこんばんわ~

akkoさん、こんばんはー。

> 年賀状しか付き合いのない友達から、同じ日二回あるとか突然メールが着たら怖いですo(;・。・;)o
>
> 最後の言葉も怖い~
↑怖かったです(~_~;)
その後どーなったか、気になるけどメールがコナイ。。。


> ブルーグリーン綺麗~♪
> 同じの持ってるのに見とれてしまいます。
↑そーだよね(*´∀`*)
同じの同じ分だけ買ったんだよねー(*´∀`*)


> メンタル的な部分にググッとくる色ってありますよね♪
> うちの布団カバーがアップルグリーンで、必ず1日1回は、暫く眺めてしまってます(;^_^A
> 好きな色ってドキドキします。
↑分かる~♪
暫く眺めているって良くあるわ。
てか、うちの布団カバーもアップルグリーンだよヽ(*´∀`)ノ
縁にグリーンアップルの絵がプリントされてる。
爽やかなグリーンって寝具にピッタリよねー。

>
> 完成楽しみですね(^O^)
↑ありがとー(*´∀`*)

>
> 私は、前から気になってたピエロさんのNEWコットンレース20番でドイリー編んでたんですが、この糸固いです(^-^;
> 巻き物とか出来るかと思ったけど、ドイリーとかバックみたいな小物に向いてるレース糸でした。
> 沢山買わなくて良かった~
↑そっかー(・。・;バッグ系にいいのね!
もっと柔らかそうに見えたけど、固いのかぁ。
覚えとく(#^.^#)

> michiyoさんの2枚の大きなドイリーくっつけたプル、私も編む予定ですよ(^^)v
↑うふ、面白いよー。
ワタシは間違ってて、解いたからやり直しだけど。。。

NAME:チコ | 2011.03.04(金) 22:11 | URL | [Edit]

 

Re: 時を駆ける…?

こめさん、こんばんはー


> やっぱりとっても綺麗な色ですね。
>
> 毛糸創庫さんだったら絶対問合せは必須です。
>
> 探してくれますから。
>
> 本当に親身になってくれますから。
↑そーね(*´∀`*)きっと探してくれるよね!
もしかしたら足りるかもって感じなので、このまま編むわ。
そして、足りなくなりそーだったら問い合わせてみようって思う!

>
> 同じ日を繰り返すって言うのはデジャブ(既視感)の一種では?
> 同じ日常を繰り返すと慣性が働き、非日常を起こすと日常の記憶を作り出す事があるそうです。
>
> SFだったら時を駆ける少女なんですけど。

↑デジャブの一種なのかもねー。
時をかける少女って懐かしいわ~(*´∀`*)
でも
「時をかけるオバサン」になっちゃうけど(笑

NAME:チコ | 2011.03.04(金) 22:15 | URL | [Edit]

 

おはようございます

それ…夢です。

夢で似たような経験あります(^^;)


例えば昼間に寝ていて「昼ご飯よ」って起こされて

私「さっき食べたよ」

母「はぁ?」


みたいな。
昼ご飯を食べた夢を見たわけですが私としては二回目の昼ご飯なんです。


確かにその日は昼ご飯を二回食べました。


おそらくコレのロングバージョンではないかと思います。



そうであってくれ…(怖)

NAME:リコース | 2011.03.05(土) 08:31 | URL | [Edit]

 

Re: おはようございます

リコースさん、コンニチはー

> それ…夢です。
>
> 夢で似たような経験あります(^^;)
>
>
> 例えば昼間に寝ていて「昼ご飯よ」って起こされて
>
> 私「さっき食べたよ」
>
> 母「はぁ?」
>
>
> みたいな。
> 昼ご飯を食べた夢を見たわけですが私としては二回目の昼ご飯なんです。
>
>
> 確かにその日は昼ご飯を二回食べました。


> おそらくコレのロングバージョンではないかと思います。
↑あはは。なんか、面白いね。
二回食べたってラッキー???(笑
なるほどね!
夢を見ていたのかも知れないね!つまり、寝ぼけちゃってたって事かな。


>
>
> そうであってくれ…(怖)
↑本当だったら怖いよね。。。
事実を知られたからには生かしておけないって
黒服にグラサンの男たちがやってきて、どこかに連れていかれる、
なんて事になったら怖いーーo(TヘTo)
(↑ならないて...)

NAME:チコ | 2011.03.05(土) 10:34 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
