毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
今日は朝食を抜きました。
そうです、昨日の記事に書いた花粉症克服のためです。

9時から10時が一番辛かったけど
10時半を過ぎたら不思議とグーグー鳴かなくなった。
胃腸があきらめたっぽいですヽ(*´∀`)ノ

立派よ!ワタシの胃腸!
頑張れ!ワタシの胃腸!


さて、腸を休めるために朝ご飯を食べない健康法が
はたして自分に合っているのか、今後も検証していきたいと思います。
もし始める人がいたら
詳しい事を昨日の記事の本を読むかサイトを見てからやった方がいいと思う。


-----------------------------------

昨日から新たに編み始めたモチーフニットですが、
addiのカギ針を使って編んでいます。

addiの棒針はすっごーーーく使いやすいですが
カギはグリップが堅くてワタシにはちと編みにくいので
コレやるといいよーって外国の方のサイトを見たので真似てみました。



hiaujhire
何も付けてないaddiのカギ針に、上の方に映ってるグリップをはめ込んでみます。




gjokhjnker
はい、こんな風にピッタリとはまり、
しかも抜けにくいし、持ちやすい。
指が痛くないですヽ(*´∀`)ノ





bfghuigh
このグリップは100均で良く売ってるもの↑
鉛筆に付けるヤチュです。





mgyugijhug
addiのカギ全部につけてみた。
ピッタリンコで、持ち手が柔らかくなって気持ちいい~♪


-------------------------------


ちょっと気になってて欲しい糸


【エコアンダリヤにスパンコールをミックス】ハマナカ毛糸 エコアンダリヤスパン




【数量限定セール!!!】ダイヤ毛糸 コスタ 239番


------------------------------------

自分の血液型が真実なのか?

もしかしたら違うのではないか?

医者だって間違う事もある。


ワタシは本当にO型なのだろうか?



万一、違っていたとしたら、
今までの血液型占いは海の藻屑だー(TДT)


血液型占いを見て
「うんうん、当たってる(*´∀`*)」なんて言ってた事全てが
嘘っぱち。
あーーm(TДT)/


THEO型です!なんて言ってたのに、もし違っていたら、
羊は無事だけど信用失くすオオカミ少年だよアタイはー(T□T)





そんなワタシと同じ不安を抱えた人たちのために
このサイトはある。

血液型が分かる血液型占い


無料で、血液型を教えてくれます。



ちなみにワタシはO型でした。

良かった~ヽ(*´∀`)ノ
ちゃんと合ってたよ~ワタシヽ(*´∀`)ノ
やっぱ、THE O型でした。





朝食を抜いて腸を休めたから?14時になって鼻水が止まった!
目も全くかゆくないわーー。


不思議な事が今 起きているのかも知れない。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちは♪

うん、このグリップのぐにゅって感じがいいですよね^^
私も昔やってました。
おゆまるで自分の指の形に合わせてるって人もいますよ。
これだと柔らかくはなさそうですけどね^^

そうそう!前回のさまぁ~ずネタ。
私、三村さんとオナ中なんですよ。
1年のとき三村さんは3年だったらしいです。
当時、その存在の記憶はないですけどね^^;

NAME:ブランカ | 2011.03.01(火) 17:22 | URL | [Edit]

 

Re: こんにちは♪

ブランカさん、こんばんはー

> うん、このグリップのぐにゅって感じがいいですよね^^
> 私も昔やってました。
> おゆまるで自分の指の形に合わせてるって人もいますよ。
> これだと柔らかくはなさそうですけどね^^
↑おーー、昔から?
ワタシなんて最近知ったのよー。遅咲きニッターだからね(笑
自分の指の形に合わせるのっていいかもねー^^
ワタシの買ったヤチュは右手用なんだけど、
運良く自然に持ち位置が決まってくれて編みやすいです♪


>
> そうそう!前回のさまぁ~ずネタ。
> 私、三村さんとオナ中なんですよ。
> 1年のとき三村さんは3年だったらしいです。
> 当時、その存在の記憶はないですけどね^^;
↑すごーーー(゚∀゚ )!
後輩なのねー。いいなー。
でも、それほど目立ってないって事かな(笑
三村らしくてそれもまた素敵♪

NAME:cico. | 2011.03.01(火) 18:46 | URL | [Edit]

 

私もやってみようかな

私、40年近く生きててアレルギーとは全く無縁でした。

この時期、目を真っ赤にして辛そうにしている人を見て気の毒に思いながらも、
私には一生関係ないことだわ~、なんて思っていたら、
とうとう、とうとう私にも花粉症がやってきたみたいです。

ここ2、3日、クシャミが止まりません。
目も痒いです。

もしチコさんが朝食抜きで花粉症が治ったら、
絶対に私もやってみます~!

NAME:みき | 2011.03.01(火) 19:48 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

プニュグリップ知ってます~♪

ブロガーさんがレポってるの見ましたよ~(^O^)
皆さん色々工夫されると言うか、凄い!

花粉症どうですか?
私は、酷い方じゃないけど地味に鼻が出たりクシャミが出たりぐらいです。
犬、猫も触れないんで、動物大好きな私は切ないです(涙)

子供の頃猫飼ってたのに、後天性みたいで、家族に不思議がられてます。
うちの亡くなった猫ちゃんが嫉妬して、他の動物触れないようにしたんだって言う人もいたり…

後、トミコさんの件なんですが昨日もブログ更新されてらっしゃるみたいなんだけど、コメ読んで下さってないのかもと心配になっています。

一人一人を大事にして下さるコマドリちゃんが、諦めずにメーカーに端玉を捜索願い出してくれていまして、廃盤商品なのに、頑張ってくれています。
もし、コマドリちゃんから先に良い返事が着ましたら、コマドリちゃんで手配するかと思います。

ブログ開設していない為、本当に橋渡し状態でお手間取らせてしまって申し訳ございませんm(__)m
顔も知らない全くの他人に、共通の編み物だけで快くお手伝いして下さったチコさんに、本当に本当に感謝で一杯です。
どうもありがとうございます。

NAME:akko | 2011.03.02(水) 06:50 | URL | [Edit]

 

Re: おはようございます。

akkoさん、コンニチはー。

> プニュグリップ知ってます~♪
>
> ブロガーさんがレポってるの見ましたよ~(^O^)
> 皆さん色々工夫されると言うか、凄い!
↑akkoさんも色んな情報知ってるよねー(*´∀`*)
ワタシは異国の方のレポで知ったの。(なんか遠回りな女だ(笑)


>
> 花粉症どうですか?
> 私は、酷い方じゃないけど地味に鼻が出たりクシャミが出たりぐらいです。
> 犬、猫も触れないんで、動物大好きな私は切ないです(涙)

↑花粉症は、不思議なんだけど朝食を抜いたらかなり改善されてます(*´∀`*)
不思議でたまらないけど、これはもしかしたら花粉が少ないのかも知れないし
しばらく様子を見てみます^^
ワタシのアレルギーは花粉系だけなので、動物は大丈夫。
でも細マッチョがダメで、触りたいのに触れない可哀想な子です(´;ω;`)
いつもジっと見てるから「動物をかわいがらない」って学校からの通信簿に書かれてました。
可愛がらないんじゃなくて、可愛がれないんだよねー(´;ω;`)
発作が起きちゃうので触らないんだけど、事情を知らない人は
心優しくない子って思っていると思う。。。


> 子供の頃猫飼ってたのに、後天性みたいで、家族に不思議がられてます。
> うちの亡くなった猫ちゃんが嫉妬して、他の動物触れないようにしたんだって言う人もいたり…
↑猫アレルギーって後天性もあるのね。
でも、やっぱ嫉妬?愛されてたのねー。


> 後、トミコさんの件なんですが昨日もブログ更新されてらっしゃるみたいなんだけど、コメ読んで下さってないのかもと心配になっています。
↑昨日書いたコメが削除されてなかった?
再度見に行ったらワタシの書いたはずのコメがなかったわ(>_<)
コメ、消えちゃって見れてないのかも知れないわね。
もう一回コメしに行った方がいいかしら。


> 一人一人を大事にして下さるコマドリちゃんが、諦めずにメーカーに端玉を捜索願い出してくれていまして、廃盤商品なのに、頑張ってくれています。
> もし、コマドリちゃんから先に良い返事が着ましたら、コマドリちゃんで手配するかと思います。
↑コマドリちゃん、頑張ってくれてるのね!
一人が千の力になる事もあるって思うヨ。ワタシ。
きっとコマドリちゃんは伸びていくに違いない。


> ブログ開設していない為、本当に橋渡し状態でお手間取らせてしまって申し訳ございませんm(__)m
> 顔も知らない全くの他人に、共通の編み物だけで快くお手伝いして下さったチコさんに、本当に本当に感謝で一杯です。
> どうもありがとうございます。
↑橋渡しが上手く出来てないけどね(笑
コメのやり取りでakkoさんがいい人だって分かるよー(*´∀`*)
ワタシはアホだけど、ワタシのブログに来てくれる人って
みんないい人ばっかだなって思う。
今後も何か役に立てたら嬉しいわ♪

NAME:チコ | 2011.03.02(水) 10:04 | URL | [Edit]

 

Re: 私もやってみようかな

みきさん、コンニチはー

> 私、40年近く生きててアレルギーとは全く無縁でした。
↑いいなーヽ(*´∀`)ノ

>
> この時期、目を真っ赤にして辛そうにしている人を見て気の毒に思いながらも、
> 私には一生関係ないことだわ~、なんて思っていたら、
> とうとう、とうとう私にも花粉症がやってきたみたいです。
↑マジ?(;゚Д゚)!
とうとう来んだー(´;ω;`)


> ここ2、3日、クシャミが止まりません。
> 目も痒いです。
↑あー、それは花粉症だね(´;ω;`)


> もしチコさんが朝食抜きで花粉症が治ったら、
> 絶対に私もやってみます~!
↑まだ二日目だから分からないけど、続けてみて良かったら教えるねーヽ(*´∀`)ノ
お腹ペコペコだけどね゚(゚´Д`゚)゚

NAME:チコ | 2011.03.02(水) 10:27 | URL | [Edit]

 

息子さん誤解されて可哀想に~(泣)
触りたいけど触れないのは、凄い辛いです。

チコさんの書き込み消えてなかったですよ♪

今朝もトミコさん9時過ぎに更新されてらっしゃるし、中々コンタクトが取れなくて残念です。

私は、少々気の小さいおっとりさんで、たま~に天然のオトボケ野郎です(爆)

NAME:akko | 2011.03.02(水) 10:32 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.02(水) 11:26 | | [Edit]

 

はいはいは~い!

こんにちはv-238
いつも楽しく読み逃げしてます。

でも今回
血液ネタに食いついてしまいました!
ナゼナラ・・・
29歳でA型→AB型になりました。

ええもちろん29年間占いはA型を見ていましたよ
母からは出産の際調べたらA型と言われたと今でも言われます。

超ショックで焼肉をやけくそで食べた思いでがありますv-16

ちなみに旦那&息子もAB型でーすv-221

NAME:mikibob | 2011.03.02(水) 15:38 | URL | [Edit]

 

コマドリちゃんから連絡ありました。
メーカーや全国探して頂いたのですが見つかりませんでしたと言う事です(泣)

トミコさんと中々コンタクトも取れなさそうなので、後2、3日待っても連絡ない場合は、29番を略いた縁編みに切り替えますので~
色々ありがとうございましたm(__)m

NAME:akko | 2011.03.02(水) 15:50 | URL | [Edit]

 

akkoさん!
ご連絡が遅くなってしまってごめんなさい!
チコさんに連絡しましたので、もうしばらくお待ちください!

NAME:トミコ | 2011.03.02(水) 17:28 | URL | [Edit]

 

プニュグリップ・・
チコさんがつけたオモローネーミングだとばかりi-237
なんだか可愛くなりますねー。
それをやってみたいためにこのかぎ針を買いそうだわー。

あらやだ、私は0型なのにAB型でした。
うちは親戚全員O型でほかの血液型は無いはず?
あらやだアヤシイわ、いやだわ、ママンたら。
ハッ・・そういえば八百屋のおじさんが
やけに私に優しかった・・パパン・・?i-282
なんちてー。

でも読んでみたら私の性格っぽくみえてきたー。
AB型の皮肉屋を持ち合わせていて、
O型のパワフルさみたいのはゼロだし。
面白いです。

NAME:こっこ | 2011.03.03(木) 11:23 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

akkoさん、コンニチはー

> 息子さん誤解されて可哀想に~(泣)
> 触りたいけど触れないのは、凄い辛いです。
↑いつか治ってくれるんじゃないかって淡い期待を持ってます(*´∀`*)
でも、いまだにダメですけどね(T_T)


> チコさんの書き込み消えてなかったですよ♪
↑あれ?ほんと?
ワタシはてっきり消えちゃっててコメを見れてないのかと思った。
どこ見てるのかなーワタシったら(笑)


> 今朝もトミコさん9時過ぎに更新されてらっしゃるし、中々コンタクトが取れなくて残念です。
>
> 私は、少々気の小さいおっとりさんで、たま~に天然のオトボケ野郎です(爆)
↑ワタシも気は小さい(笑)
と言ってもワタシの場合は、変な所に気が小さくて、変な所でデッカクなる厄介な人です。。。

NAME:チコ | 2011.03.03(木) 15:47 | URL | [Edit]

 

Re: はいはいは~い!

mikibobさん、コンニチはー

> こんにちはv-238
> いつも楽しく読み逃げしてます。

↑ありがとぅ(* ̄∀ ̄*)♪


> でも今回
> 血液ネタに食いついてしまいました!
> ナゼナラ・・・
> 29歳でA型→AB型になりました。
>
> ええもちろん29年間占いはA型を見ていましたよ
> 母からは出産の際調べたらA型と言われたと今でも言われます。
>
> 超ショックで焼肉をやけくそで食べた思いでがありますv-16
>
> ちなみに旦那&息子もAB型でーすv-221

↑えーー(;゚Д゚)!変わったの?血液?
Bはどこに行ったのーー???((((;゚Д゚))))?

家族みんなAB型ってすごいね!
ちなみにワタシの実家は全員O型で「なるようになるさ!」な家庭でしたー。

NAME:チコ | 2011.03.03(木) 15:56 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

トミコさん、ありがとー。

> akkoさん!
> ご連絡が遅くなってしまってごめんなさい!
> チコさんに連絡しましたので、もうしばらくお待ちください!
↑akkoさんに連絡済みでーすヽ(*´∀`)ノ

NAME:チコ | 2011.03.03(木) 15:57 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こっこさん、コンニチはー


> プニュグリップ・・
> チコさんがつけたオモローネーミングだとばかりi-237
↑笑!
ええ、ほんとにプニュグリップです(笑


> なんだか可愛くなりますねー。
> それをやってみたいためにこのかぎ針を買いそうだわー。
↑たぶんクロバーとかでもピッタリ合うかも知れないけど、
たまたまaddiがピッタリンコだったの。
柔らかくていいよーヽ(*´∀`)ノ

>
> あらやだ、私は0型なのにAB型でした。
↑ピキンッ(;゚Д゚)!真実はどっち???


> うちは親戚全員O型でほかの血液型は無いはず?
↑あらやだ、こっこさんもO型種族?
うちも。ニヤリ。


> あらやだアヤシイわ、いやだわ、ママンたら。
> ハッ・・そういえば八百屋のおじさんが
> やけに私に優しかった・・パパン・・?i-282
> なんちてー。
↑ハレンチーなーーー。(/ω\*)
八百屋って所がまたハレンチ(←なじぇ????)
なんちてーー。


> でも読んでみたら私の性格っぽくみえてきたー。
> AB型の皮肉屋を持ち合わせていて、
> O型のパワフルさみたいのはゼロだし。
> 面白いです。
↑パワフルさゼロ?(笑)
確かに、こっこさんのブログ見てるとユルイ感じの雰囲気あるかもー。
ソコがまたいい感じだよね~(*´∀`*)
ほっとする日だまりみたいなブログだよねー(*´∀`*)
あー日だまりになりたぃ。

NAME:チコ | 2011.03.03(木) 16:08 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
