毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
昨夜ワタシは
サマーズ三村のイケてない語録をオットに熱く語り笑いあった。


「そう言えば、サマーズって前はバカルディだったなぁ」とオット。


そうそう!ウッチャンが「夏なのにサマーズ」ってシャレで付けたんじゃなかった?


「え?今なんて言った?」


え? 
夏なのにサマーズってウッチャンが言ったんじゃなかったっけ?




冬なのに!だろ?夏だったらサマーでいいじゃん」



....


!!ピキン!!

あ!( ̄o ̄*)確かに。(←骨格からアホ)



てへ。


----------------------------------

さて、
昨日完成したジャケットを洗いましたわ(*´∀`*)


毛糸って結構汚れているのよね。
やっぱ、洗うと色合いと風合いが変わるから
ちゃんとしてから画像を取るべきって反省。
画像を比べてみたら、そう思った。




では、まず
昨日の画像です↓
matuami3 
↑コレ洗う前の画像ね。




洗った後がこちら↓
matuamij2
↑どうですか?
やっぱ、洗うと色合いと風合いが違うよね~(*´∀`*)
 






matuamij1
この糸はメリノなので、洗うとふんわり感と柔らかさがアップして
とっても肌触りがいいです^^/

4玉残ったけど、半端だから買い足そうか思案中。


いつまで、お試し特価?



お試し特価!!メリノスタイル 並太ダルマ秋冬毛糸





matuamij3
ちなみに、ボタンはこんな感じ↑
ね、地味ざんしょ。


-------------------------------------


アンダリヤ、結局やっぱ買えなかった(´;ω;`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

オオッ!?
こうしてみると全然ちがうね!!
やっぱりアライをかけたほうが、
しなやかに体に沿う感じで、自然になるね。
編地がふっくらして、きれいなライン。
昨日のだけ見たときは、
それでもすごくいいと思ったけど、
比べると今日のが断然イケてますワ♪

フチトエリ、どこぞのアイドルみたいなコ。
あちきの手にはとーてもおえません。
ってワケで、すっかり違うもの編んでます、笑
フチトさまのご機嫌をとるのは、
3月に入ってからにする(先延ばして自分の首をしめるタイプ)

NAME:ありむ | 2011.02.26(土) 13:41 | URL | [Edit]

 

きゃわゆ~い(≧∀≦

サマーズがバカルディだったのを久々に思い出しますたよ~(´・ω・`)

くりーむしちゅうが海砂利水魚なのも忘れがちでちたわww


ジャケットあたかそうでつね(^▽^*)

今時期使い勝手良さそうでチュテキでつわん♪

NAME:ミユスケ | 2011.02.26(土) 15:40 | URL | [Edit]

 

素敵!

こんにちは

やっぱり通常の糸でも洗いをかけると変わりますね。

合わせ易そうだしまだ大活躍しそう。

やっぱり仕上げてこその編み物ですね。

まだ、着られると鼓舞していたのですが、春一番が吹いて一気に気が抜けました。


ターコウズわかりましたか?

アドレスを貼っておきます。http://www.nakasen.jp/mobile/products/detail.php?product_id=281&PHPSESSID=jrimmnv07p742gv42tb6f32rd1

NAME:こめ | 2011.02.26(土) 16:20 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ありむさん、コンニチはー

> オオッ!?
> こうしてみると全然ちがうね!!
> やっぱりアライをかけたほうが、
> しなやかに体に沿う感じで、自然になるね。
> 編地がふっくらして、きれいなライン。
> 昨日のだけ見たときは、
> それでもすごくいいと思ったけど、
> 比べると今日のが断然イケてますワ♪
↑ありがとう。
そうなのよね。アライで糸がふっくらでキレイになるって分かってても
いつも面倒になってしまって、着る時に洗えばいいやー!だった。
でも、やっぱ、画像的にも洗った方が断然いいね(*´∀`*)
今度からは頑張るわ。(←ホントか?)

>
> フチトエリ、どこぞのアイドルみたいなコ。
> あちきの手にはとーてもおえません。
> ってワケで、すっかり違うもの編んでます、笑
> フチトさまのご機嫌をとるのは、
> 3月に入ってからにする(先延ばして自分の首をしめるタイプ)
↑縁戸エリって字はどう?
縁&エリと書いてフチトエリとか。
もう字を変えちゃって淵途エリなど。
(↑そっちで遊ばない)

フチトエリ、3月に持ち越しかー。(笑
ワタシもフチトエリに出会った所で心が折れたから気持ち分かるー。

あと一口が入らないって言う時と同じ心理よね。
ラップして後で食べようと思ったのに、
そのまま忘れて腐ってた。。。と言う事が多々あるよワタシ。

フチトエリ、腐らないように祈っとく(笑

NAME:チコ | 2011.02.27(日) 10:26 | URL | [Edit]

 

Re: きゃわゆ~い(≧∀≦

ミユスケさん、コンニチはー

> サマーズがバカルディだったのを久々に思い出しますたよ~(´・ω・`)
>
> くりーむしちゅうが海砂利水魚なのも忘れがちでちたわww
↑そうだ、海砂利だったねー(>▽<*)
思い出した!

>
>
> ジャケットあたかそうでつね(^▽^*)
>
> 今時期使い勝手良さそうでチュテキでつわん♪
↑ありがと(*´∀`*)
使い勝手はいいかも。
玉数がかからなかったら色違いでもう1着編みたいくらいよ。
ただ、松編みで泣きそうだけど(苦笑

NAME:チコ | 2011.02.27(日) 10:30 | URL | [Edit]

 

Re: 素敵!

こめさん、コンニチはー

> こんにちは
>
> やっぱり通常の糸でも洗いをかけると変わりますね。
↑そう、風合いが変わるよね(*´∀`*)
面倒でも一度洗ってから画像を撮る方がやっぱいいのかも。


>
> 合わせ易そうだしまだ大活躍しそう。
>
> やっぱり仕上げてこその編み物ですね。
↑そだね!仕上げまでやって、完了なのよねー。
毛糸と最後までちゃんと向き合わねば!

>
> まだ、着られると鼓舞していたのですが、春一番が吹いて一気に気が抜けました。
↑春一番が吹いたから冬の女王は去ってしまったんだね(´;ω;`)
春は素敵だけど、冬糸との別れや花粉症で切ない季節でございます。

>
>
> ターコウズわかりましたか?
>
> アドレスを貼っておきます。http://www.nakasen.jp/mobile/products/detail.php?product_id=281&PHPSESSID=jrimmnv07p742gv42tb6f32rd1
↑ありがとー(*´∀`*)
せっかく探してくれたのに、ワタシの糸はコレじゃなかったわ。ぐすん。
ありがと(#^.^#)

NAME:チコ | 2011.02.27(日) 10:38 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

さま~ず大好きで、日曜のゴールデンのモヤモヤさま~ず大好きで欠かさず観てますよ(^O^)

大竹&三村のラフな感じが大好きです(o^o^o)

学生時代の同級生、三村に似てました(^-^)
姉さん女房をもらい、今では二人の子供に恵まれ、立派な父ちゃんです。

だから三村を観ると同級生を思い出してしまって、笑けてきます(爆)

松ちゃん垢抜けましたね~(≧▼≦)
今編んでるブルーグリーンのショールが色落ちしそうで、左親指の爪の先や中指が青くなってるんですよ
(>_<)

完成したら一度エマールで洗います。

NAME:akko | 2011.02.28(月) 08:04 | URL | [Edit]

 

Re: おはようございます。

akkoさん、おはーー


> さま~ず大好きで、日曜のゴールデンのモヤモヤさま~ず大好きで欠かさず観てますよ(^O^)
>
> 大竹&三村のラフな感じが大好きです(o^o^o)
↑うふふ。ワタシもモヤモヤ見てる!
あのラフなのが何とも言えない。
爆笑できないけど、プって感じだよね(#^.^#)

>
> 学生時代の同級生、三村に似てました(^-^)
> 姉さん女房をもらい、今では二人の子供に恵まれ、立派な父ちゃんです。
>
> だから三村を観ると同級生を思い出してしまって、笑けてきます(爆)
↑何となく三村って同級生にいそうな顔だ!
そして姉さん女房が似合いそう(←思い込み)


> 松ちゃん垢抜けましたね~(≧▼≦)
↑そう、やっぱ垢抜けるね!
アライやってから画像撮るって大事かも。
毎度ちゃんとできればいいんだけどね(^^;


> 今編んでるブルーグリーンのショールが色落ちしそうで、左親指の爪の先や中指が青くなってるんですよ
> (>_<)
>
> 完成したら一度エマールで洗います。
↑え???爪の先が青く?
そりはヤバイねー。色落ちしそーだね(||´Д`)o
エマールで一度アライをかけたら、きっと水がブルーになるかもよ~
ベージュ系でも洗うと色が落ちるもんね。

ちなみにワタシは自信がないので
「アクロンなら毛糸洗いも自信がもてます♪」のアクロンで洗いました。
(↑どーでもいい情報)

NAME:チコ | 2011.02.28(月) 09:32 | URL | [Edit]

 

うおおお、すごく可愛いi-178
こりゃ松っちゃん苦手なんていってる
場合じゃないわね・・i-237
可愛いですねえ松編み。
すごく暖かそうに見えます(〃'∇'〃)

さまあ~ず、悲しい駄洒落が好きでしたー。
猫が寝こむ、永遠に・・・とかいう。

NAME:こっこ | 2011.02.28(月) 12:19 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こっこさん、コンニチはー


> うおおお、すごく可愛いi-178
> こりゃ松っちゃん苦手なんていってる
> 場合じゃないわね・・i-237
> 可愛いですねえ松編み。
> すごく暖かそうに見えます(〃'∇'〃)
↑松編み、大変だけど編みあがってアライをかけたら
すこぶる可愛くなりましたヽ(*´∀`)ノ
是非、編んでみてー。♪

>
> さまあ~ず、悲しい駄洒落が好きでしたー。
> 猫が寝こむ、永遠に・・・とかいう。
↑笑!!そうそう、悲しいダジャレおかしいよねー(笑
ワタシは貧乏な親子の会話が忘れられない。

「お母さん、ミカンがみっかんないよー。ミカンがみっかんないよー。」
「はじめからなかったんだよ...i-232

せ 切ないよね...( ̄Д ̄;)

NAME:チコ | 2011.02.28(月) 12:37 | URL | [Edit]


秘密にする


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
