毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
コマドリさん今夜20時からヤルみたいね!

アンダリヤが数量限定でお買い得に!




【ハマナカ】エコアンダリヤブライトカラー



【ハマナカ】エコアンダリヤアクセントカラー


【ハマナカ】エコアンダリヤアースカラー


【ハマナカ】エコアンダリヤ ミストカラー


【ハマナカ】エコアンダリヤロイヤルモード


【ハマナカ】エコアンダリヤ レトロカラー


【ハマナカ】エコアンダリヤ ラフィー No1


【ハマナカ】エコアンダリヤ ラフィーNo2


【ハマナカ】エコアンダリヤかすり染め


買えるきがしないけど、頑張ってみるわーヽ(*´∀`)ノ

--------------------------------

そして

松編みジャケットですが

完成しましたーー。



言っておきますが、


ノーアイロンですよ!( ̄Д ̄)ノ

(言い切るところじゃない





mautami1
色的に、ちと地味になってしまったのに
ボタンまで地味です(笑

ボタンをどうするかで悩んだけど、取りあえず手持ちのボタンを付けました。
そのうち、別のにするかも。

3ボタン全部を閉めた画像↑





matuami2
1ボタンだけでも、いいかも。






matuami3
例によって着画。(←トルコで十分ですよ!)

着た感じは↑こんなんです。

玉数を使う松編みなので、軽い糸をチョイスして正解。
それほど重苦しくない。


やっぱ洗ってからアイロンして整えないとだめねー。
明日、やろうっと!(←何でも先延ばしな女)



編み方は簡単でした。
松編みに飽きちゃう人には地獄のようですが(笑
編み上がりは可愛いですし、合わせやすいデザインなので重宝しそうです(*´∀`*)

ただし、糸数が思ったより必要になります。


この毛糸で14,5玉使いました。
指定の糸だともっと使いそうです。



使用糸


お試し特価!!メリノスタイル 並太ダルマ秋冬毛糸



編み図掲載本
やなぎやさんに在庫ありました。


あみものBOOK*『かぎ針あみのデイリーウエア あき・ふゆ』 【日本ヴォーグ社】



-----------------------------

関東では春一番がふいたと言うのに
まだ冬物を編んでいるワタシ。

カーデと並行して、そろそろ春物を編み始めようかなー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

完成おめでと~♪
合わせやすそうな色と形ですね。
松編み可愛いですね。編んだことないけど。
延々と松編みは大変そうだ。

私も編みたいなぁと思っていました。
でも、チコさんの着画を見てふと冷静に。
これ私絶対に合わない・・・。
編みたいものと着れるものがなかなか一致しません~。

NAME:momo | 2011.02.25(金) 14:29 | URL | [Edit]

 

祝・完成!

ようやく編みあがって
チコちゃんの気持ちがすっきりしてるんじゃないかと
遠くから見守っていたあたしは
今日は嬉しい気分だよ~~~♪

春一番が吹いちゃったねぇ
まだ冬物をがしがし編んでる身の上としては
辛く切ない春の気分さね・・・(シュン)

だけど
もうすぐ桜の時期だね←立ち直り早い

NAME:めり。 | 2011.02.25(金) 15:23 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

かわいい~♪
私こういうの大好きです!
確かにもう春だし、来年できたら編みたいので、とりあえず編み図確保しようかな。
って、チコさんより先延ばし?^^

NAME:ブランカ | 2011.02.25(金) 15:55 | URL | [Edit]

 

オメデトウ!!
いろいろ着まわせそうでイイね~
とってもお似合いでウラヤマしいわ♪
それに比べ、もうすっかり気乗りしない自分。
momoさんと同じく、
殺人的に似合わなかったの・・・悲哀。
なんかね、コントで園服着てるみたいなのよ!
ミドリだから余計か・・・?
頭に花が咲いてるようにしか見えないの(涙)

NAME:ありむ | 2011.02.25(金) 20:40 | URL | [Edit]

 

やっほ~

こんばんわ!
完成おめでとう~
ドンドンパフパフ~♪
(^^)/▽☆▽\(^^)

しっかりして型崩れしにくそうな感じですね♪

落ち着いた色だしインナーやボトムで色遊び出来るから、何も考えずにパッと手にして着れそうで、素敵ですよ~(o^∀^o)

私も早く綿麻に触れたいです。
編み編み仲間さんから、トゥーキャップとお菓子頂いてしまって、綺麗なレース糸で淡いピンクのトゥーキャップなんでパンプスに合わせて早く履きたいし、余計に冬糸から脱出したい気持ちがε=┏( ・_・)┛増しました♪

NAME:akko | 2011.02.25(金) 20:42 | URL | [Edit]

 

おめでとう!

ジャケット完成おめでとうございます~!

サイズもピッタリじゃないですか~。
ってことは、私には小さいか…。

大きめの針で編もうかな(編む気マンマン)。

NAME:みき | 2011.02.25(金) 21:28 | URL | [Edit]

 

Re: 祝・完成!

めり。たん、こんばんはー。

> ようやく編みあがって
> チコちゃんの気持ちがすっきりしてるんじゃないかと
> 遠くから見守っていたあたしは
> 今日は嬉しい気分だよ~~~♪
↑ありがとーヽ(*´∀`)ノ
見守ってくれてたのねー。遠くから?うふw

>
> 春一番が吹いちゃったねぇ
> まだ冬物をがしがし編んでる身の上としては
> 辛く切ない春の気分さね・・・(シュン)
↑そうなのよね。。。春よね。。。
同じく冬物満喫しちゃってるから、切ない気分です(´;ω;`)
でも、負けないわー。まだ編むわよー。冬糸でー。
(↑意地っぱり)

>
> だけど
> もうすぐ桜の時期だね←立ち直り早い
↑うん、桜なんだよね。
そう聞くと、春っぽい気分にもなりたい気がするから不思議。
ま、つまり、編みたいものが有りすぎるって事ねw

NAME:チコ | 2011.02.25(金) 21:58 | URL | [Edit]

 

Re: こんにちは!

ブランカさん、こんばんはー。

> かわいい~♪
> 私こういうの大好きです!
↑うん(*´∀`*)ブランカさんにも似合いそうだよねーヽ(*´∀`)ノ

> 確かにもう春だし、来年できたら編みたいので、とりあえず編み図確保しようかな。
> って、チコさんより先延ばし?^^
↑ええ世の中は春なので、これを活用できるのも1ヶ月くらいかなって。
秋にどう?

NAME:チコ | 2011.02.25(金) 22:03 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ありむさん、こんばんはー

> オメデトウ!!
> いろいろ着まわせそうでイイね~
> とってもお似合いでウラヤマしいわ♪
↑ありがとーヽ(*´∀`)ノ
着まわすよーヽ(*´∀`)ノ


> それに比べ、もうすっかり気乗りしない自分。
> momoさんと同じく、
> 殺人的に似合わなかったの・・・悲哀。
↑え?(;゚Д゚)!殺人的に?


> なんかね、コントで園服着てるみたいなのよ!
> ミドリだから余計か・・・?
> 頭に花が咲いてるようにしか見えないの(涙)
↑あ!確かに園児服かも(笑
チビッコ園児なワタシにはシックリなデザインでした(笑)
ありむさんもmomoさんも、絶対セクシーな女なんだわー!
何だか羨ましいわー(*>0<*)

NAME:チコ | 2011.02.25(金) 22:08 | URL | [Edit]

 

Re: やっほ~

akkoさん、こんばんはー。

> こんばんわ!
> 完成おめでとう~
> ドンドンパフパフ~♪
> (^^)/▽☆▽\(^^)
↑ありがとでちゅーヽ(*´∀`)ノ

>
> しっかりして型崩れしにくそうな感じですね♪
↑うん、洗ってないからね(笑)
たぶん洗うとフンワリしちゃうと思うけど、今はパリっとしてる。

>
> 落ち着いた色だしインナーやボトムで色遊び出来るから、何も考えずにパッと手にして着れそうで、素敵ですよ~(o^∀^o)
↑毛糸を買う際に色を間違ったけど、結果オーライみたいな感じで良かったのかも。
インナーとボトムで色遊びしちゃえるのって確かに楽かも♪

>
> 私も早く綿麻に触れたいです。
> 編み編み仲間さんから、トゥーキャップとお菓子頂いてしまって、綺麗なレース糸で淡いピンクのトゥーキャップなんでパンプスに合わせて早く履きたいし、余計に冬糸から脱出したい気持ちがε=┏( ・_・)┛増しました♪
↑淡いピンクかー(*´∀`*)春だね~。
トゥーキャップ?もう?早いわねー。
ワタシはあと2週間は冬糸から抜け出せないと思う。。。

NAME:チコ | 2011.02.25(金) 22:17 | URL | [Edit]

 

Re: おめでとう!

みきさん、こんばんはー。


> ジャケット完成おめでとうございます~!
↑ありがとーヽ(*´∀`)ノ

>
> サイズもピッタリじゃないですか~。
> ってことは、私には小さいか…。
>
> 大きめの針で編もうかな(編む気マンマン)。
↑153cmのワタシにはちょうど良かったので、背の高い人には若干小さいかな。
でもワタシはポッチャリだから、ピッタリなのだと思うよ(笑
だから、みきさんは大丈夫だと思う!

NAME:チコ | 2011.02.25(金) 22:20 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

momoさん、こんばんはー。

> 完成おめでと~♪
↑ありがとーヽ(*´∀`)ノ

さっき、momoさんのコメに返信したのに、なぜか消えてしまってた(笑
なジェ???

> 合わせやすそうな色と形ですね。
> 松編み可愛いですね。編んだことないけど。
> 延々と松編みは大変そうだ。
↑延々と松編みって気力がいるわ(笑
でも始めは楽しいよ♪(←だいたい何でもそーだけど)

>
> 私も編みたいなぁと思っていました。
> でも、チコさんの着画を見てふと冷静に。
> これ私絶対に合わない・・・。
> 編みたいものと着れるものがなかなか一致しません~。
↑momoさんもセクシー女だねー。
子供っぽい女しか似合わないかもコレ(笑
ありむさんが、園児服みたいって言ってたけど
確かに園児には似合いそうだわ(笑
ワタシは、編んでも着られないニットが入れられる箱を持っているので
多くがソコに入ってます(笑

NAME:チコ | 2011.02.25(金) 23:18 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
