毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
数日前

「どうしても欲しい物がある」と細マッチョが言った。


お願い!と抱きつきながらワタシを見上げてきた。
その眼差しは
まるで無邪気な子犬のようにも見えた。


編み道具が届いた日だったので、
ワタシの心はいつもより広くて深くて柔らかだった。
そのせいか、
いつもは買わない物なのに、2つも買ってきた。


だって、細マッチョは
このシリーズを何度買っても、食べきった事がないのだった。
結局 捨ててしまうので
我が家では「買ってはいけない物」になっていた。

細マッチョ自身も、最後まで食べれないから買わないと言うようになった。

しかし、
今回だけはどうしても欲しい!と言う。



細マッチョがどうしても欲しいもの。
それが



これだ!(←ベストハウス風)


1


2


3





ポッッピンクッキン【新商品!】たのしくつくろう!ラーメンセット (1コ)



↑この、ラーメンセットを作ってみたいらしい。



で、
作ってみた。



bguyhier
はい、完成。

んで、食べてみた。


ビックリ!


ラーメンだー(笑)

てっきり甘いものだと思っていたら
ちゃんとしたラーメンで驚いた~。



ちなみに餃子は甘いお菓子です。



---------------------------------


さて


松編みジャケットですが

残りはボタンのみ!ヽ(*´∀`)ノ


ungirhkg
衿と縁編みが終わったところです。
松編み、長い道のりだったわ。

ここまで使った糸は「14.5玉」
考えて買ったはずなんだけど、19玉もいらなかったみたい。
いつもだけど今回も計算ミス(笑
ま、在庫増えてラッキー?


糸処理もアイロンもしてないからヨレってますが
それなりになりました。

ボタンを探さねば。



----------------------------------


素敵だーこれ(*´∀`*)
テライさん画像キレイだわ。


【通常在庫商品・即出荷OK!】2011NEWハマナカ スーパーブライト



コーダさんも同じ値段で出てます。


【超光沢性が特徴のかぎ針用ストレートタイプ】 ハマナカ毛糸 スーパーブライト


コーダさん、この糸もいいですわ~♪


【爆安!! カセ糸】 ダイヤ毛糸 合細生地糸 カセ


-------------------------

2こ買ったうち、1つはワタシと半分こして食べ、
残りの1つは
ラーメン好きなパパに作ってあげると、
オットが帰宅するまで待っていた細マッチョ。


「パパ、どうぞ」


イヤな感じで口に運んだオット。


「なんだこれ(笑)味もラーメンなのかー(笑)」


やっぱり、オットも甘いものだと思ったようでした。



お子様のオヤツにお試しあれ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

この系列って、
なんか食べ物に見えないよね、笑
うちのヒトらも一個だけお菓子買っていいよって言うと、
かならずこのシリーズつかんでくる。
おうちで珍しく兄弟仲良く嬉しそうに作って、
おいしー!ママもドーゾって
しつこくすすめてくれるんだけど、
「なくなっちゃうからママはいいよ、お食べ」
って答えているズルい自分、笑
チコさんエライわ!

で、お松の方さま、ほぼ完成だね!!
ちょっと気が早いけどオメデトウ!
縁編みにきたら、なんかすごいイヤになっちゃって投げ出してるのよーーー(困)
ふちとえり・・・ふちとえり・・・ううーー。

NAME:ありむ | 2011.02.24(木) 10:49 | URL | [Edit]

 

何これ!!

こんち~❤
初めて見ましたラーメンセットv-373
ねって美味しい♪ねるねるねーるね♪♪とか
たこ焼き屋さんとかお寿司屋さんとかみたいな
やつだよね??うちのRv-206もいつも
間食できずなので買ってなかったけどラーメンセット見かけたら買ってみようかな❤
ジャケットもかわゆいです❤
チコさんに似合いそうだわ❤❤

NAME:R&R | 2011.02.24(木) 11:11 | URL | [Edit]

 

わおっ!

そんなのがあるの~
(☆。☆)
実は、うちのマンション真横に駄菓子屋さんがあるんです♪
恥ずかしくて、いい大人が一人入れないけど…
みんな、おやつカンパニーのブタメンだとか、えびせんだとか色々むしゃむしゃやってるけど、これあるかなぁ~

キャ~!松ちゃん可愛い~!

ボタンは包みボタンにしないで普通のにするんですか?

やっぱり、かぎは完成早いなぁ~(^O^)
3月ぐらいまで着れそうですね♪

NAME:akko | 2011.02.24(木) 11:19 | URL | [Edit]

 

えーなにこれi-237
大人なのに作りたいーi-237
甥っ子に、という事で買ってみようかしら。
というか、毛糸でラーメン作ってたとこですよ><
編み図がおかしいぽくて、なんどもほどき・・
机の上がラーメン屋かよ!みたいなことに><

最近って、ちびっこのおもちゃも面白そうで
欲しくなって困ります・・
ほんとに食べれるなんとかメーカーみたいな
やつ。スポンジボブのワッフルメーカーとか
やばいですよ・・かなり欲しい。
私のころのママレンジみたいなものかしら。

おー、ジャケット可愛い。
ボタン、なにが合うかしら~。ワクワク。
楽しみです。
黒い棒針・・かっこいいですねi-237
やだわ、欲しいものいっぱいだわ。

NAME:こっこ | 2011.02.24(木) 11:40 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
なんか久々コメです。
忙しくって編み物も亀だし・・・

子供ってこういう創作お菓子好きですよね~
うちの子も私には買ってもらえないことわかってるので、
旦那やじじばばと出かけた時に買ってもらってます(笑)
松編みジャケット可愛いね。
この本持ってないけどニットナビで買うか
ちょっと悩んでます。
結構糸使うのね~

NAME:momo | 2011.02.24(木) 11:54 | URL | [Edit]

 

ボタン

こんにちは

松ちゃん無事復縁、編み上がりおめでとうございます。

ボタンなしでもコサージュ止めたら着られそう。素敵!

ボタン悩みますよね。

お店にいって選ぶととっても高いのが欲しくなって、毛糸代より高くなったり。

ボタン一つで印象が変わるし。

ボタン付け嫌いの必殺技があります。

ボタン付ける側にもボタン穴を作ってしまいます。

そしてボタンを2つ合わせでリバーシブルになりように糸で止めます。

着る時にどちらのボタンか選べます。

ちょっとおしゃれな手抜きでしょう。

NAME:こめ | 2011.02.24(木) 15:00 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ありむさん、コンニチはー

> この系列って、
> なんか食べ物に見えないよね、笑
> うちのヒトらも一個だけお菓子買っていいよって言うと、
> かならずこのシリーズつかんでくる。
↑やっぱ、どこの子供も同じなんだねー(笑

> おうちで珍しく兄弟仲良く嬉しそうに作って、
> おいしー!ママもドーゾって
> しつこくすすめてくれるんだけど、
> 「なくなっちゃうからママはいいよ、お食べ」
> って答えているズルい自分、笑
> チコさんエライわ!
↑魔女が食べてそーな色合いのヤチュは、ワタシもご遠慮してる(笑
でも、ラーメンは、美味しかったよー

>
> で、お松の方さま、ほぼ完成だね!!
> ちょっと気が早いけどオメデトウ!
↑早いうちから お祝いの言葉を頂だい致しまして恐縮です!
ありがと(*´∀`*)


> 縁編みにきたら、なんかすごいイヤになっちゃって投げ出してるのよーーー(困)
> ふちとえり・・・ふちとえり・・・ううーー。
↑ふちとえり。。。(爆
分かるわ~。
やるぞって気合が入らないと「ふちとえり」さんには向き合えない時ってある!
ファイトよ~♪(←完成した人の余裕発言。)

NAME:チコ | 2011.02.25(金) 11:55 | URL | [Edit]

 

Re: 何これ!!

R&Rさん、コンニチはー

> こんち~❤
↑お久しぶりね~(*´∀`*)こんちわー。

> 初めて見ましたラーメンセットv-373
> ねって美味しい♪ねるねるねーるね♪♪とか
> たこ焼き屋さんとかお寿司屋さんとかみたいな
> やつだよね??うちのRv-206もいつも
> 間食できずなので買ってなかったけどラーメンセット見かけたら買ってみようかな❤
↑2月に出たばっかりだから店頭に並んでない店もあったよ。
そうそう、寿司屋さんもあったわ。
いつも甘酸っぱい味だなーと思うだけのシリーズだけど
ラーメンはラーメン味で面白いよ^^*
是非お試しあれ~♪


> ジャケットもかわゆいです❤
> チコさんに似合いそうだわ❤❤
↑え?似合いそう?
うふ。ありがと(*´∀`*)
自分で作ったものをあまり身につけないんだけど
これは着てみようかな~。

NAME:チコ | 2011.02.25(金) 12:03 | URL | [Edit]

 

Re: わおっ!

akkoさん、コンニチはー

> そんなのがあるの~
> (☆。☆)
> 実は、うちのマンション真横に駄菓子屋さんがあるんです♪
> 恥ずかしくて、いい大人が一人入れないけど…
> みんな、おやつカンパニーのブタメンだとか、えびせんだとか色々むしゃむしゃやってるけど、これあるかなぁ~
↑いいなー、駄菓子屋さんが横にあるなんて!素敵ヽ(*´∀`)ノ
駄菓子屋さんにもあるのかな???
どうだろう???


>
> キャ~!松ちゃん可愛い~!
>
> ボタンは包みボタンにしないで普通のにするんですか?
↑包みボタンにしようか迷ったけど、ちょうどいい大きさのボタンがなくて。。。
結局、普通のにしました。
これから完成画像をアプるよ^^

>
> やっぱり、かぎは完成早いなぁ~(^O^)
> 3月ぐらいまで着れそうですね♪
↑うん(#^.^#)カギは早いよー。
あっと言う間に編めちゃう。
松編みがアキちゃったけど、思ったよりは早くできたわ^^

NAME:チコ | 2011.02.25(金) 12:08 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こっこさん、コンニチはー

> えーなにこれi-237
> 大人なのに作りたいーi-237
↑うふ。やっぱり?
ワタシも、このシリーズで初めて自分も作りたいって思ったよ。
ラーメン絞る所と餃子の生地を伸ばすのが楽しかったわ。
大人でも十分楽しめた(笑


> 甥っ子に、という事で買ってみようかしら。
↑是非、やってみてー。
ちゃんと食べれる味だから(←当たり前)


> というか、毛糸でラーメン作ってたとこですよ><
> 編み図がおかしいぽくて、なんどもほどき・・
> 机の上がラーメン屋かよ!みたいなことに><
↑あはは(笑)ラーメン屋になってたのねー。
確かに、編み図がオカシイ事って、たまにあるよねー。ぷりぷり。
ワタシは編み図はオカシクないが、自分の編み方がおかしくてラーメンになる事の方が多い。。。


>
> 最近って、ちびっこのおもちゃも面白そうで
> 欲しくなって困ります・・
> ほんとに食べれるなんとかメーカーみたいな
> やつ。スポンジボブのワッフルメーカーとか
> やばいですよ・・かなり欲しい。
> 私のころのママレンジみたいなものかしら。
↑分かる~(´∀`*)欲しくなっちゃうよねー。
ママレンジ、懐かしいわ。
大人になっても、ままごと遊びが楽しそうに見えたりします(笑


>
> おー、ジャケット可愛い。
> ボタン、なにが合うかしら~。ワクワク。
> 楽しみです。
> 黒い棒針・・かっこいいですねi-237
> やだわ、欲しいものいっぱいだわ。
↑ええ、ほんと、やだわって感じ。
次々と欲しいものがあって、困りものですわーヽ(´Д`;)ノ
そして買ってしまう自分はもっと困り者です_| ̄|○

NAME:チコ | 2011.02.25(金) 12:20 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

momoさん、コンニチはー

> こんにちは~
> なんか久々コメです。
> 忙しくって編み物も亀だし・・・
↑お久しぶりね(*´∀`*)


>
> 子供ってこういう創作お菓子好きですよね~
> うちの子も私には買ってもらえないことわかってるので、
> 旦那やじじばばと出かけた時に買ってもらってます(笑)
↑うちも同じく、祖父母に買ってもらうパターン。
遊びたいだけだから無駄だよ~ってワタシには言われているので
今回買ってもらえて感激してました(笑


> 松編みジャケット可愛いね。
> この本持ってないけどニットナビで買うか
> ちょっと悩んでます。
> 結構糸使うのね~
↑この本は出たときには興味なかったけど本屋になくなって
楽天さんにもなくなったので、ないと欲しくなる心理で買ってしまったの(てへ
でも、結構使えそうなものが載ってます。
そう、
この松編みジャケットは糸食いですよ~

NAME:チコ | 2011.02.25(金) 12:25 | URL | [Edit]

 

Re: ボタン

こめさん、コンニチはー


> こんにちは
>
> 松ちゃん無事復縁、編み上がりおめでとうございます。
↑ありがとーヽ(*´∀`)ノ

>
> ボタンなしでもコサージュ止めたら着られそう。素敵!
↑そうね、コサージュでも良さそうだわ!
服によって、チェンジしてもいいかもね(^^♪

>
> ボタン悩みますよね。
>
> お店にいって選ぶととっても高いのが欲しくなって、毛糸代より高くなったり。
↑そうそう!お店に行くとなかなか決まらない(笑

>
> ボタン一つで印象が変わるし。
>
> ボタン付け嫌いの必殺技があります。
>
> ボタン付ける側にもボタン穴を作ってしまいます。
>
> そしてボタンを2つ合わせでリバーシブルになりように糸で止めます。
>
> 着る時にどちらのボタンか選べます。
>
> ちょっとおしゃれな手抜きでしょう。
↑ふんふん、なるほど!
(◎o◎)そういう手もあったのかー!
付け位置が分からないってイラっとする事もなさそうね(*´∀`*)
画期的なアイディアだわ!

NAME:チコ | 2011.02.25(金) 12:29 | URL | [Edit]


秘密にする


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
