毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
今日は潤いたっぷりな気候
お肌しっとりよん


ま、悪く言えば...ジトジトですが






さて、先週から編んでいたストレートネックセーターですが、
とうとう完成しました



輪針がないために、手間がかかったセーターですが
取り合えず、ハグ前のものがこちら
  ↓
drdiiju





vbiysk
まだハイでいない画像です。
ここからが、ちょっとウンザリなハグ作業



がんばりました~




yamknj

初心者にしては、ま、なかなか頑張ったでしょ?
ふ~最後まで編めたわ~


(簡単な編み方なのに、達成感アリ過ぎっ





shhhd
着せて見ると、こんな感じ。


あれ??


あれれ???


ちょっと小さい??





実際に着てみたら、若干フィットする感じ


   (ゲージも取らず適当に編むからだ




いえいえ...元々ジャストフィットな作りですから

  (モデルはゆったり着ていたぞ




  





そうそう! ワタクシ小柄だし

  

 (お腹は.....小柄じゃないだろ....)




................。










で、10玉買ってたゴンモネが4個と半分強ほど残りました。

kkjzom





編み図が載っている本はこちら
   

てあみニット




使用した糸はこちら
  

【リッチモア】ゴンモネ
72番の糸使用。


★数量限定50%OFF★リッチモア ゴンモネ



ゴンモネ、編みやすかったです
今回、初リッチモアでした
リッチモアの糸、やっぱいい感じですねー
高いからなかなか編めませんが

セールになったらリッチモアの他の糸も試してみたいです



その前に


輪針も買ったことだし、リベンジだな



また???







ランキングに参加しています
応援の1ポチ押してくれたら嬉しいです
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



最後までお付き合いくださりありがとうございました

今日も いい事ありますように
中井チコ




関連記事
 
 

Comment


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
