毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

足の裏の痛い場所で病気が分かるらしいですよね。

ワタシは親指の下が痛かった。

友達が言うには首が悪いみたい。


ズバリ!的中ですわ!



実はワタシって首の骨が1本多い変わり者でございますの。



中学生の頃に
首のリンパが腫れて心配になり
母に付き添ってもらい病院に行ったのでした。

触診では分らないのでレントゲンを撮ることに。

先生が母に向かって
「娘さんの首は生まれつきですか?」と聞いた。

母は
「ええ、生まれつきですけど...何か?」と尋ねた。
 
とっても不安になったのに

先生は笑いながら言った。
 
「いや~珍しい!首の骨が1本多いんですよ。これじゃ豚と同じ数だよ」




は?



先生: 「いや~珍しい。あはは!」



あはは! じゃなく(; ̄Д ̄)ノ





豚て.....( ̄Д ̄;)





ワタシは
人じゃなかとですか??



ワタシは いったい何すかー?



豚人間て事ですかー???






いやーーー(TДT)





切ない青春の1ページでございました。(T▽T)


------------------------------


松編みジャケットの進み具合ですが


bfgyuihi
後ろ身頃と右前身頃を編み終わり
左前身頃を編み始めています。

松編みなので糸がどんどんなくなっていきますね。
指定糸では19玉くらい使うようですが
この糸だと15玉くらいで編めそうな感じ。




んで、

先日、友達と編み目マーカーを作りました。



nikhguuf
友達のピカチウさんの作品。
可愛いねー♪



uhuhuhu
こっちがワタシのヤチュ。
シブイ感じね(笑
やっぱ、物作りって その人の雰囲気が出ちゃう気がする。



------------------------------


お、ゴンモネだーヽ(*´∀`)ノ
この糸で半袖ウエアを編んだ記憶が。
いい糸だから買い足そうと思っていたんだけど廃盤セールで買ったから
在庫がなかったんだよね。
少し買っておこうかしら(*´∀`*)


SALE!在庫処分特価! 現品限り。【リッチモア】ゴンモネ




洗えるシルク糸。
縮みにくいって嬉しいね(*´∀`*)
しかも、
素敵な色ばっかだーー。欲しいよーーー。


洗える シルク100%!Silk 100 TOKIO ブルーグレー #10




洗える シルク100%!Silk 100 TOKIO 生成り #01



洗える シルク100%!Silk 100 TOKIO ピンク #04




洗える シルク100%!Silk 100 TOKIO ベージュ #07




洗える シルク100%!Silk 100 TOKIO ブリリアントレッド #12




洗える シルク100%!Silk 100 TOKIO 藤 #06




洗える シルク100%!Silk 100 TOKIO ターコイズブルー #09


------------------------------

さて

ニッター新漢字募集で大賞に輝いたのは

ありむさん

「糸恋(ニッター)」です。

糸恋と書いてニッターと読む事になりました。


ありむさん、おめでとう!


ありむさんには、いつか何か贈ります。

(いつかって...いつ?)




骨が1本多いのに首の長さは人並み...( ̄m ̄;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

首の骨が一本、多いの?!
ビックリ人間コンテストに出れそうね!!
いいなあ。
それに一本分ひとより長くてきれいな首筋・・・と思ったら、
えーとそのモゴモゴ。
あ、どこかの骨が足りなくなったとき、
使えるかも?!(そんな単純じゃない?)

ってか、チコさんはやーーーい!!!
もうゴール見えてるね!マッツ。
うわーレースで遊んでるバヤイじゃないや。
がーんばろっと、笑

オオー、大賞アリガトウ!!
アタシやった、やったよ、おかあさーん!
でもあれ、チコさんが投げたボール、
たまたまキャッチしただけよね。
だからコンビ受賞だね!←勝手にコンビよばわり、笑
あ、コレ、賞品アルんだ?
んじゃね、チコさんの一発芸披露とかで、フフ

NAME:ありむ | 2011.02.17(木) 00:29 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ありむさん、コンニチは^^

> 首の骨が一本、多いの?!
> ビックリ人間コンテストに出れそうね!!
↑懐かしいわ!(笑)
今の子は知らないよね、ビックリ人間コンテストって(笑
でもね、レントゲン撮らないと分らないから微妙。。。


> いいなあ。
> それに一本分ひとより長くてきれいな首筋・・・と思ったら、
> えーとそのモゴモゴ。
> あ、どこかの骨が足りなくなったとき、
> 使えるかも?!(そんな単純じゃない?)
↑長くないって不思議よね。ぐすん。
残念な事に首が曲がり気味らしい( ̄Д ̄)
足りなくなったら補える?
骨もそんな仕組みに進化できたら素晴らしいのにねー。
なんちて。

>
> ってか、チコさんはやーーーい!!!
> もうゴール見えてるね!マッツ。
> うわーレースで遊んでるバヤイじゃないや。
> がーんばろっと、笑
↑いいのよ、奥様。レースで遊んでらして。うふん。
ゴール目前で寄り道しちゃう女だから、なかなかゴールできない気がするざます。
例えば、棒針が恋しくなって編み始めるとか。
(↑編かけ増やす気満々。しかも冬物)


> オオー、大賞アリガトウ!!
> アタシやった、やったよ、おかあさーん!
↑そうよ、やったのよ!おかあさーん!(←なじぇオマエがお母さん???)


> でもあれ、チコさんが投げたボール、
> たまたまキャッチしただけよね。
> だからコンビ受賞だね!←勝手にコンビよばわり、笑
> あ、コレ、賞品アルんだ?
> んじゃね、チコさんの一発芸披露とかで、フフ
↑あ、コンビになっちゃったのね!
年齢的にかなりの遅咲きになるけど芸人を目指す?
なんちて。

そうそう賞品は、そのうち何か送るか直接渡すかもね。ふふ。
たぶん、近いはずだし。うふふ。
一発芸でいいなら「鼻の骨を鳴らせる」んだけど、
ブログでどうやって披露すればいいんだ???(゜д゜)

NAME:チコ | 2011.02.17(木) 10:52 | URL | [Edit]

 

えー首の骨が?
では・・首が長いってことかしら?
やっぱり肩こりしやすいかしら・・
私の足にもくるぶしの下に何かひとつあります。
ランニングする人には邪魔なので取ったりする
みたいですが私は基本走らない女なので大丈ブーi-280

編み目マーカー!
楽しそうです。私もさっそく作るわ!
Tピン折り曲げたらいいのかしら?
なんかキラキラのついたやつがあったハズ。
毛糸収集家の前はビーズ収集家だったので
在庫なら沢山・・・ウウ。

松編みジャケット、あの可愛いやつですね。
私も編みたかったけど松編み・・苦手だー。
完成楽しみです。

糸恋、やっぱ素敵だわi-176

NAME:こっこ | 2011.02.17(木) 11:12 | URL | [Edit]

 

こんにちわ

首の骨が一本多くて豚さんと一緒って凄い!
何ら支障ないんですね。
首と言えば小学生の頃、友達宅で怖い話をしてたら友達宅の電話が鳴り、友達がキャーと言って走って部屋から飛び出すもんだから、私も慌ててしまって、部屋にあったビーチボールに足が乗っかり滑り落ち頭を打って脳震盪に(>_<)
目が覚めると友達が泣きそうな顔で呼び掛け、暫く記憶が曖昧になって家に帰った翌日首が熱くて熱くて、母に病院に連れていかれた結果鞭打ちで首の骨が一本ズレてリハビリの毎日でした(;_;)
友達の、お母さんと、おばあちゃんが御見舞いに来て大変だった事を思い出してしまいました。

かぎ針編みのデイリーウエアあき・ふゆ柳谷さんで注文しました♪
夏糸でも可愛い作品が編めそうだし、はる・なつも持ってるので♪

かなりサクサク進んでますね(≧▼≦)

NAME:akko | 2011.02.17(木) 13:38 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こっこさん、こんばんは^^

> えー首の骨が?
> では・・首が長いってことかしら?
↑いいえ、悲しいけど、長さは人並み(T_T)

> やっぱり肩こりしやすいかしら・・
> 私の足にもくるぶしの下に何かひとつあります。
> ランニングする人には邪魔なので取ったりする
> みたいですが私は基本走らない女なので大丈ブーi-280
↑あ!こっこさんも、人より何かが多い女なのね(*´∀`*)
多いのはイイコトなのかしら??(笑

>
> 編み目マーカー!
> 楽しそうです。私もさっそく作るわ!
> Tピン折り曲げたらいいのかしら?
↑そうそう、ビーズ入れて曲げたらいいのよヽ(*´∀`)ノ

> なんかキラキラのついたやつがあったハズ。
> 毛糸収集家の前はビーズ収集家だったので
> 在庫なら沢山・・・ウウ。
↑わーいいなー。在庫がたくさんかー。うふふ。
色々とアレンジできて楽しそう♪
ビーズが苦手なワタシでも編み目マーカー程度なら何とか楽しめます(#^.^#)

>
> 松編みジャケット、あの可愛いやつですね。
> 私も編みたかったけど松編み・・苦手だー。
> 完成楽しみです。
>
↑松編み、根気がいるよね。
すでにヘロヘロになってきてまふ~(+o+)

> 糸恋、やっぱ素敵だわi-176
↑ええ、糸に恋してるワタシタチって素敵って事よんヽ(*´∀`)ノ

NAME:チコ | 2011.02.18(金) 16:43 | URL | [Edit]

 

Re: こんにちわ

akkoさん、こんばんは^^

> 首の骨が一本多くて豚さんと一緒って凄い!
> 何ら支障ないんですね。
↑ええ、支障なく生きてます(笑


> 首と言えば小学生の頃、友達宅で怖い話をしてたら友達宅の電話が鳴り、友達がキャーと言って走って部屋から飛び出すもんだから、私も慌ててしまって、部屋にあったビーチボールに足が乗っかり滑り落ち頭を打って脳震盪に(>_<)
> 目が覚めると友達が泣きそうな顔で呼び掛け、暫く記憶が曖昧になって家に帰った翌日首が熱くて熱くて、母に病院に連れていかれた結果鞭打ちで首の骨が一本ズレてリハビリの毎日でした(;_;)
> 友達の、お母さんと、おばあちゃんが御見舞いに来て大変だった事を思い出してしまいました。
↑ひえ~((((;゚Д゚))))こ こ 怖い~!
首という大事な箇所の骨がズレたのに、手術じゃなくリハビリで?
驚きですわ。

>
> かぎ針編みのデイリーウエアあき・ふゆ柳谷さんで注文しました♪
> 夏糸でも可愛い作品が編めそうだし、はる・なつも持ってるので♪
↑デイリーウエアシリーズはいいよね(*´∀`*)
ワタシもいつか編もうって思ってる作品があるけど、
なかなか編めないままでちゅ(^^;

>
> かなりサクサク進んでますね(≧▼≦)
↑サクサク行ってますが、ちょっと今スローになってます。。。
スローになってるわけは、この後のブログで!
(↑いつ書くんだい?)
たぶん、今夜。たぶん。(笑

NAME:チコ | 2011.02.18(金) 16:50 | URL | [Edit]

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2011.11.02(水) 18:06 | | [Edit]


秘密にする


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
