毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
  • Category *
青森の友達から荷物が届きましたの。

一番上にチョコとレゴが入っていたが
そりは細マッチョ用でした。

その下を見たらビックリ。




onjihighr
はい、糸が入ってました。
今年は1000玉増量計画とか言ったのに、
買っては編むので在庫が一向に増えないのを気の毒に思ったのかすら。
手紙は苦手だから電話するって書いてたが、
連休もあってまだ話せてない(笑

ありがとう。ぺこり。



そすて




nhpiuhie
本も4冊入ってました。
ワタシの事は何でもお見通しな人なので、
ワタシの持ってない本までお見通しだったみたい。
怖いくらいです!
これ、全部持ってない本でした。

ありがとう。ぺこり。

大切にします(*´∀`*)


-------------------------------

☆糸情報☆


ブール系?
ブルーじゃなかんべかー??


0993 ブール系ミックス毛糸




ふっくらなモヘアね(*´∀`*)
薄ーいピンク系で優しい色です。


0991 キッドモヘアースラブ



野呂さんのアンティークっていい色が多いわ~♪


【野呂英作】アンティーク60%OFF



この色合いも素敵だなー。


【野呂英作】RANNKASE  乱 綛約180gカセ


--------------------------------

今日は
フリーマーケットに行ってきました。

同じデザインで色違いの帽子を30個ほど編んで売ってる人がいて
聞くと、一人で編んだと言うではないか。
しかもマフラーも20枚ほど。



もしソコに芸人のツッコミ担当がいたとしたら
おそらくツッコミは こう↓


ニット工場かっ!



合計50コを1ヶ月で編みきったスゴ腕ニッターはナント60歳。
かなわないっすー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

おはよう~

お友達凄い洞察力ですね~\(^O^)/

糸も本も送って下さるなんて、親切なお友達ですね♪
その頃私は部屋改造計画で、いそいそと片付け中でして、何でこの糸買ったんだ?ってのが出てきて、これどうする~って暫く座り込んで固まってました…………………(゜U。)?

こんなマダムヤーンやば過ぎ~綺麗と思うけど、ときめかない(>_<)ってのが、次々出てきてました。
糸は、何か編む目的を強く持って購入しないと駄目だなぁって実感しました。

それと凄腕ニッターさん恐るべしですね(☆。☆)

NAME:akko | 2011.02.14(月) 08:22 | URL | [Edit]

 

Re: おはよう~

akkoさん、おはよー^^

> お友達凄い洞察力ですね~\(^O^)/
>
> 糸も本も送って下さるなんて、親切なお友達ですね♪
> その頃私は部屋改造計画で、いそいそと片付け中でして、何でこの糸買ったんだ?ってのが出てきて、これどうする~って暫く座り込んで固まってました…………………(゜U。)?
↑あはは。分かる!
何で買ったのか分らない糸って絶対あるよねー(笑
何を思って買ったのか??って思う糸、ワタシもあるわ。。。

>
> こんなマダムヤーンやば過ぎ~綺麗と思うけど、ときめかない(>_<)ってのが、次々出てきてました。
> 糸は、何か編む目的を強く持って購入しないと駄目だなぁって実感しました。
↑糸の雰囲気だけで買ってしまうものもあるよね!
どんなマダムヤーンなのか見たい(笑

>
> それと凄腕ニッターさん恐るべしですね(☆。☆)
↑そう、恐るべしだよー\(◎o◎)/!
子供も巣立ったし、一日中編む時間があるって言ってけど
それにしても、すごい数よね。

NAME:cico. | 2011.02.14(月) 09:09 | URL | [Edit]

 

いや~ん(*´д`*)

ちゅてきなお友達ですわ~(〃▽〃)

うちの周りは編んでと頼むだけで終わりますからね…(´・ω・`)

すご腕ニッターさんすこいでつね…


アテクチもいかに早くキレイな編めるか研究中です(`・ω・´)

フランス編み取得せないかんばいですかね…(´・ω・`)

NAME:ミユスケ | 2011.02.14(月) 10:17 | URL | [Edit]

 

再登場~ジャンジャジャジャ~ン

マダムヤーンは、リッチモアのカシミアラメです。
一昨年の廃盤セールに飛び付いたものの、ラメのシャリシャリが邪魔して手触りが良くなくて、昔の毛糸だまの表紙的な、パーティーかよって感じのゴールドラメです(>_<)

ゴールドでも、シャンゼリゼみたいな雨粒チックだったらいいんだけど、時間が経って冷静に見てみると微妙~で(;^_^A

ラメはよく考えてからじゃないと駄目ですね。

お陰様で片付け頑張り過ぎて手足痛いです。

NAME:akko | 2011.02.14(月) 10:57 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
素敵な荷物だわー。
気が利いてますねi-179

青森からの荷物というと、イカとかホタテとか
美味しいものってイメージがi-239ポー。
旅好きの叔母がたまに送ってくれるのですが
青森の魚貝ってなんであんなに美味しいのー。
と勝手にお腹を空かせました。ぐー。

1ヶ月で50個・・あわわ。
テレビでニットの貴公子のすばやい手の動きを
見て感動しましたけど、やっぱりそのぐらい
早いのかしら。30こ同じデザインとか・・・
ますますすごいわ。

NAME:こっこ | 2011.02.14(月) 14:05 | URL | [Edit]

 

毛糸創庫さんのカタカナ表記、
いつもイカすわー。
見つけるとなんかこうほのぼのする♪

ステキなおトモダチねーー!!!
パイナップルショールの本がとっても気になる!!
最近、古い編み本が無性に気になるの。
できたら紹介してほしいなあ!

凄腕ニッターさん、ほんとスゴイね!
スピードはモチロン、同じのを30個20個
量産できるってすごいよね。
気迫を感じる。


NAME:ありむ | 2011.02.14(月) 14:18 | URL | [Edit]

 

Re: いや~ん(*´д`*)

ミユスケさん、こんばんは^^

> ちゅてきなお友達ですわ~(〃▽〃)
>
> うちの周りは編んでと頼むだけで終わりますからね…(´・ω・`)
↑ええ、感謝ですわ(*´∀`*)
編んでって頼まれるって素敵よー♪
誰かのために編むって事も素敵よね。るん。

>
> すご腕ニッターさんすこいでつね…
>
>
> アテクチもいかに早くキレイな編めるか研究中です(`・ω・´)
>
> フランス編み取得せないかんばいですかね…(´・ω・`)
↑そうね、ワタシもはじめはアメリカだったの。
でも、おフランスにしないと早く編めないって気づいて変えたわ。
1日くらいで慣れるよヽ(*´∀`)ノ

NAME:cico. | 2011.02.14(月) 21:29 | URL | [Edit]

 

Re: 再登場~ジャンジャジャジャ~ン

akkoさん、再あいさつ、こんばんは^^

> マダムヤーンは、リッチモアのカシミアラメです。
> 一昨年の廃盤セールに飛び付いたものの、ラメのシャリシャリが邪魔して手触りが良くなくて、昔の毛糸だまの表紙的な、パーティーかよって感じのゴールドラメです(>_<)
↑わかるーー。
シャリ感が邪魔って分かるーー。
いっそ、パーティードレスでも編むとか?(笑

>
> ゴールドでも、シャンゼリゼみたいな雨粒チックだったらいいんだけど、時間が経って冷静に見てみると微妙~で(;^_^A
>
> ラメはよく考えてからじゃないと駄目ですね。
↑うんうん、ワタシも同じようにラメで後悔した事あるから分かるわ(T_T)
マダムなラメは出来るだけ飛びつかないように肝に命じておくっす!

>
> お陰様で片付け頑張り過ぎて手足痛いです。
↑え?手足に痛み?
すっごい頑張ったのね!お疲れ様!
でも終わったの?

NAME:cico. | 2011.02.14(月) 21:33 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こっこさん、こんばんは^^

> こんにちは。
> 素敵な荷物だわー。
> 気が利いてますねi-179
↑予想外に何かが届くって嬉しいよね(*´∀`*)
編みたいものがまた増えちゃったよw

>
> 青森からの荷物というと、イカとかホタテとか
> 美味しいものってイメージがi-239ポー。
> 旅好きの叔母がたまに送ってくれるのですが
> 青森の魚貝ってなんであんなに美味しいのー。
> と勝手にお腹を空かせました。ぐー。
↑あはは。ww
ワタシも青森にいた頃は魚介はもらってばかりだったので
買うって事が少なかったの。
今になって、そのアリガタミが身に染みてます。。。
旅好きな叔母さま、ワタシも欲しいなー。うふ。


> 1ヶ月で50個・・あわわ。
> テレビでニットの貴公子のすばやい手の動きを
> 見て感動しましたけど、やっぱりそのぐらい
> 早いのかしら。30こ同じデザインとか・・・
> ますますすごいわ。
↑ホント、あわわ、だよねー。
年齢的に肩こりで編めなくなるような感じだけど
元気で編めるって羨ましいって思ったよ。
いつまでもバリバリ編めるように今からケアが大事かな。

NAME:cico. | 2011.02.14(月) 21:44 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ありむさん、こんばんは^^


> 毛糸創庫さんのカタカナ表記、
> いつもイカすわー。
> 見つけるとなんかこうほのぼのする♪
↑ほんと、イカす(笑
発見すると楽しいから、今後もイカした間違いしてほしいな~ヽ(*´∀`)ノ

>
> ステキなおトモダチねーー!!!
> パイナップルショールの本がとっても気になる!!
> 最近、古い編み本が無性に気になるの。
> できたら紹介してほしいなあ!
↑そうそう、古い本も見たいよねー。
編みを初めて4年目だから、それ以前の本て知らないのよねワタシ。
本屋にも、あまり置いてないから図書館で借りたりして。
図書館にもないような昭和の頃の本にも興味あるけど、
どこで見れるのかなー。

>
> 凄腕ニッターさん、ほんとスゴイね!
> スピードはモチロン、同じのを30個20個
> 量産できるってすごいよね。
> 気迫を感じる。
↑どこから湧いてくるのかしらねー、ヤルキちゃん。
ワタシには足りないものだから、欲しいなー。

NAME:cico. | 2011.02.14(月) 21:55 | URL | [Edit]


秘密にする


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
