毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
今朝は4時に目が覚めました。


何かが おかしいな。


そう思った。



うちって、
駅から7分で十字路の角にあるから24時間車も人も良く通るのです。
つまり、とてもうるさい。
良く言えば賑やか。
飲み屋帰りの人達がガヤガヤイチャイチャしながら通る声まで聞こえる。
歩道の横に寝室があるので仕方ないけど、慣れるまで大変でした。

今では全く気にならない。
みんな熟睡しています。

すっかり慣れたはずなのに珍しく4時に目を覚ました。
昨日、早く寝たせいだなって思った。
体が7時間で目覚めるようになっているようだった。

もう少し寝る事にした。
二度寝は気持ちいい。

おや、ハイヒールの音がしているな。
こんな時間にお帰りかしら。

そう思って目を閉じた。



コッ....コッ...コッ...


コッ...コッ...コッ...




酔っているのか足取りはユックリだ。




コッ....コッ...コッ...


コッ...コッ...コッ...




あれ?おかしいな。と思った。

だって

足音が全く遠ざからないのだ。




コッ....コッ...コッ...


コッ...コッ...コッ...



耳をすました。


ヒールのコツって音が窓のすぐ近くでするんだけど
歩いてるはずなのに...

ずっと同じ場所からするのだ!



え???
何???


行ったり来たりしているの?

いや

音は同じ位置でしている。

どうやら
窓の外で足踏みをしているようだった。


5分経ってもヒールの音が響いている。
ワタシは一人恐怖と戦っていたが、あまりの恐怖にオットを起こすことにした。


音のする窓側にオットが寝ていたので
間に寝ている細マッチョをまたいでオットの方へ体を乗り出した。



え?



ゴゴゴゴゴぉーーー

コッ!



え?



ゴゴゴゴゴぉーーー

コッ!






え?


イビキの後の「コッ!」って音は何?



え?



鼻の音?



鼻が鳴ってる?




そうです。


ヒールの音だと思っていたのは

ぬわんと

オットの鼻の鳴る音だったのだ。



かん高く コッ!って。。。



ビックリさせるぜ まったく...(;一_一)


----------------------------------

さて

簡単ウエア、放置気味でしたが
後ろ身頃が完了しました。



ytiuehgidjhngjdk
本では裏メリヤスになってる両端をメリヤスにしちゃったので
クルクルしてて、妙な形になってますね(^x^;

伸ばしても伸ばしてもクルってなっちゃう
へそ曲がりなメリヤス( ̄Д ̄




メリヤスさん、
クルクルなっちゃう癖を直そうと思わないの?


「自分でも悪い癖だなって思うけど、どうしてもクルってなっちまうんすよね」


気合で何とかならないの?


「無理っすね。クルクルが嫌ならガーターさんで行ってもらえませんかね?」


それじゃー意味がないのよ。
ガーターがクルクルしないのは当たり前なのよ。
メリヤスの貴方がクルってならない事がみんなに感動を与えるんじゃない!
頑張ってよ!
ね!
ほら、ピシっとしてー。
気合!気合!



「いや...無理っすよ...。だってさー
くせっ毛の人に気合で真っ直ぐにしてみて!って言ってるようなものっすよ。無茶苦茶だよ。」





ー今日の妄想。ー

晩ご飯のメニューを考えたくないので
取りあえず
メリヤスのヤチュに無茶な事を言って困ってる姿を見てププってなってみる。

でした。

(↑あほーですね。)




ghjidfeoiruyhtgishg
クルクルなってる部分。(裏)
前見頃も早く編まないと、次に行けないな。
編みたいものが山のようで、どーすんべー(~_~;)


---------------------------------

柳屋さん
スターメ、半額


50%OFF!ふんわりやわらか!あったかな編みあがり【リッチモア スターメ】


マルゲリータも半額


SALE50%OFF!♪リッチモア マルゲリータ 【毛糸】



かんざわさんでは
野呂さんの糸が在庫特価セール。


在庫特価!野呂英作 くれよん

在庫特価2!野呂英作 くれよん






トレマーガさんでも冬糸セール開催してます。


各色そろってます。トレマーガだけの輸入糸!!~MADE IN Turky~【冬物大バーゲン 50%OFF】...



トレマーガだけの輸入毛糸!!【冬物大バーゲン 50%OFF】カッパドキア14473 (レッド・オレン...



トレマーガだけの輸入毛糸!!【冬物大バーゲン 50%OFF】カッパドキア13356 (ブラウン・ゴー...



冬糸 30%OFF【冬物大バーゲン 50%OFF】パウダースノー(茶)


-----------------------------------


さて今晩のオカズ買いに行こうかな。
何を食べさせればいいのやら思いつかない。
悩む。。。




~ニッターにオススメ!~
「編んでるだけで晩ご飯が出来ちゃう!簡単お手軽レシピ本」てないの?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

バカ売れ間違いなし!なのになぁ。

 (逆に言えば、編めないと作れない晩ご飯て事?)

(..................。)




関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちわ

コッコッコッコッは怪奇現象じゃなくて御主人のいびきと鼻の音だったんですね(;^_^A

我が家のマンション一階には長崎料理の居酒屋で、向かいも居酒屋で、その斜め向かいはカラオケスナックがある、居酒屋群です。
旦那からの被害は、夢でバスケしてたらしくドリブルして走ってる最中だったみたいで、寝てる私に体当たりしてきてビックリして目が覚めたり、子供の頃の夢で弟と喧嘩してたらしく腕をバチッと殴られて私は、痛い!って言って謝ってこられた事が(-_-#)

私は、怖い夢みて寝ながら叫んでたみたいで心配になって起こされた事も…
騒がしい夫婦です(^^ゞ

アラン模様出てきましたね~
最近暖かくなってきて、冬糸いつまで編めるかなぁなんて考えてます。
3月ぐらいまで編みたいんですけどね♪

NAME:akko | 2011.02.08(火) 13:02 | URL | [Edit]

 

あったかそう!

アラン模様のセーター、すごく暖かそう!
早く完成させて着てるところが見てみたい。

うちはダンナと息子二人が歯ぎしりします。
これが結構耳障り。

あと、うちのダンナは寝言もすごくて、
夜中に笑いをこらえるのに必死になることも。

一番おかしかったのは、
「もやしとネギでええかー?」

一体どんな夢を???

NAME:みき | 2011.02.08(火) 13:51 | URL | [Edit]

 

Re: こんにちわ

akkoさん、こんばんは^^

> コッコッコッコッは怪奇現象じゃなくて御主人のいびきと鼻の音だったんですね(;^_^A
>
> 我が家のマンション一階には長崎料理の居酒屋で、向かいも居酒屋で、その斜め向かいはカラオケスナックがある、居酒屋群です。
↑すごいね!
飲みたい時にすぐに行けていいわヽ(*´∀`)ノ
てか、もー行くしかないってくらいあるね(笑
しかも、すぐ家!だから飲んだくれても(・∀・)オッケー!
しゅてき( ̄▽ ̄*)


> 旦那からの被害は、夢でバスケしてたらしくドリブルして走ってる最中だったみたいで、寝てる私に体当たりしてきてビックリして目が覚めたり、子供の頃の夢で弟と喧嘩してたらしく腕をバチッと殴られて私は、痛い!って言って謝ってこられた事が(-_-#)
>
> 私は、怖い夢みて寝ながら叫んでたみたいで心配になって起こされた事も…
> 騒がしい夫婦です(^^ゞ
↑体当りってすごい(笑
トバッチリだっだね(笑
旦那さんは夢と身体が連動しちゃうタイプかしら。
愉快な一家ねヽ(*´∀`)ノ


> アラン模様出てきましたね~
> 最近暖かくなってきて、冬糸いつまで編めるかなぁなんて考えてます。
> 3月ぐらいまで編みたいんですけどね♪
↑そうね、最近暖かいし、本はスッカリ春夏だし(*´д`*)
でもワタシはまだまだ冬糸を編むよヽ(*´∀`)ノ
誘惑なんかに負けないぞ!(←いちゅも負けるから気合入れてる)

NAME:チコ | 2011.02.08(火) 17:16 | URL | [Edit]

 

Re: あったかそう!

みきさん、こんばんは^^

> アラン模様のセーター、すごく暖かそう!
> 早く完成させて着てるところが見てみたい。
↑ええ、暖かい感じです。
早く編まないと冬が終わってしまい着る機会がなくなりそうです(T_T)

>
> うちはダンナと息子二人が歯ぎしりします。
> これが結構耳障り。
>
> あと、うちのダンナは寝言もすごくて、
> 夜中に笑いをこらえるのに必死になることも。
>
> 一番おかしかったのは、
> 「もやしとネギでええかー?」
>
> 一体どんな夢を???
↑(*ノ∀`*)笑!モヤシ?ネギ?
買い物中かな?
ワタシも寝言が多いらしいのでオットは笑っていますが
ワタシとしては、意識がない時に何を言ってるのかが怖いです(;^ω^)
変な事を言ったりしないか不安でたまらないので
オットに先に寝てほしいです。(´ε`;)

NAME:チコ | 2011.02.08(火) 17:22 | URL | [Edit]


秘密にする


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
