fc2ブログ

 

毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

先ほど
人差し指に穴があきました。

何かが突き刺さったように、小さいが中がパックリ見えるような傷跡。

これは何???

もしや
カマイタチ???

ひえ~:(;゙゚'ω゚'):


じゃなくって、
addiの針を刺してしまったのです。

調子こいて編んでいたらグサって(´;ω;`)



痛いっすo(TヘTo)


---------------------------------

yigbhjdjo
靴下、も1こ色違いで編んでます。
つま先のメリヤスはぎ部分をこれからやります。

ここまでやって指に穴があき、痛いのでブログ書いて休憩中。



これを編み終わったら毛糸だまのアレ 編もうかな^^

---------------------------------
もう世の中は春夏糸ばっかだ。



最高級綿ギザ70を100%、軽くてさわやかな肌ざわり特価!!「ギザ70」 ニッケビクター春夏糸



ダルマレース糸ゴールド#40(10g) ダルマ春夏糸


--------------------------------

子供の頃 怖かったものの1つにカマイタチがある。

姿は見えないが、どこかで狙ってるのだ。

カマイタチの姿が見えないのは
人間の目では捉えられないほどのスピードで移動でき
そして
カマのような爪で体に傷をつけるのだと友達が教えてくれた。

小学生の頃、その話が怖くて
風が吹くたび両手を隠したものだった。

しかし、
小学生だったワタシタチは大きな間違いをしていた。

カマイタチは下半身に傷を負わせる事が多いらしく
おそらく彼らは30cmほどのジャンプ力しか持っていないか
極々小さい生き物のようなのだ。

だから
風が吹くたびに両手を服で隠したり
脇の下に隠したりしていた行為は無駄だったのだが
一度もカマイタチに遭遇する事なく40才になりました。


万一
カマイタチにヤラレてしまったら
古い暦を燃やして出来た灰を塗るといいらしいです。
 
また
その灰を持ち歩いてもカマイタチ除けになるらしいです。



今のワタシは風が吹いても怖くないが
(↑てか、カマイタチは存在しないらしいよ...)
棒針で指に穴があく事が怖いです。


ちなみに
ニットプロでも穴をあけた女です(T_T)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



 
 

Comment

 

毛糸だま

こんばんは

靴下編みですね。

老人施設向けの靴下寄付出来そうなペース!
年をとると市販の靴下ではゴムがきつくむくみや皮膚病の原因になるそうです。

施設入居者の中には歩くことが覚束無くなる方もいらっしゃるそうです。
子供向けは寄付が集まりやすいけれど老人向けはなかなか集まらないと言われても、靴下編み苦手。

マジックループに挑戦してみようかと思いました。

毛糸だま近所の本屋さん売り切れてました。

ヴォーグさんかぎ編み講師の通信教育初めたり力入ってますね。

デザインのバラエティーさでは70、80年代のほうが上かな?

帯電体質なんですが一度火花がちったとら指先に孔が開いてました。
静電気怖いですよ。

NAME:こめ | 2011.01.28(金) 20:04 | URL | [Edit]

 

こんにちわ

爪先に穴ですか(^o^;
長い事履きつぶしていて親指が出た事はありましたよ~(^o^;
編み針って結構な威力がありますよね。
ニットプロで編んでる最中に、人差し指突いて血が出た事がありました(><)

お互い気をつけましょ~う♪

14日に楽天BOOKSに予約注文したのに、まだ届きませ~ん( Д|||)ガーーーン
楽天BOOKSに問い合わせされた方が、対応が悪い返事を頂いた様で憤慨されてレビューされてます(;^_^A
一体今回どうしたんでしょうね(;_;)

NAME:akko | 2011.01.29(土) 11:26 | URL | [Edit]

 

かまいたち、小学生の頃、本気でコワかったー。
手が鎌になってる恐怖のイタチ。
寒くて風の強い日に、ふくらはぎをぱっくりやられるという噂。
あんまりすぱっといくので、一滴も血が出ず、やられた瞬間は痛みすらないとか・・・。
冷たい風がさーって足にあたるたび、
びくーん!てしてたよ。
ああ、あの頃はイタイケだった自分(遠い目)

クツシタ生産、ハイペースだね!
どっちもかわいい~。
ところで、マジックループってなーに???
魔法の輪?
チコの魔法?!笑

NAME:ありむ | 2011.01.29(土) 12:30 | URL | [Edit]

 

大丈夫ですか~?

穴はちゃんとふさがりました?

私は足の裏に穴をあけたことがあります。

プラレールの貨車が裏返しになっていて、
四隅にある突起物を思いっきり踏みました。

それはもう痛かった…穴、お大事に~。

NAME:みき | 2011.01.29(土) 13:44 | URL | [Edit]

 

Re: 毛糸だま

こめさん、コンニチは。

> こんばんは
>
> 靴下編みですね。
>
> 老人施設向けの靴下寄付出来そうなペース!
> 年をとると市販の靴下ではゴムがきつくむくみや皮膚病の原因になるそうです。
↑へー(;゚Д゚)知らなかったわ!
ムクミは想像がつくけど、皮膚病の原因にもなってるのね。

>
> 施設入居者の中には歩くことが覚束無くなる方もいらっしゃるそうです。
> 子供向けは寄付が集まりやすいけれど老人向けはなかなか集まらないと言われても、靴下編み苦手。
↑確かに、老人向けって寄付が集まりにくいかもね(@_@;)
靴下を楽しく編めるようになったから、今度はもうちょっとゆったりめに編んで
たまったら寄付してみようかな(*´∀`*)

>
> マジックループに挑戦してみようかと思いました。
↑うん、絶対オススメ!
面倒な事が嫌いなワタシでもはまったので、こめさんの腕なら一日1足編めちゃうと思う!

>
> 毛糸だま近所の本屋さん売り切れてました。
>
> ヴォーグさんかぎ編み講師の通信教育初めたり力入ってますね。
>
> デザインのバラエティーさでは70、80年代のほうが上かな?
↑70、80年代のデザインを見てみたいなー。
やっぱ昔の方が良かったのね。
そうそう、通信教育やるみたいね!
学校が近くになくて受講できない人にはいいかもね。


> 帯電体質なんですが一度火花がちったとら指先に孔が開いてました。
> 静電気怖いですよ。
↑静電気、最近バッチバッチと。。。怖いよね(/ω\)
車のドアでいつもバチってなっちゃいます。

NAME:チコ | 2011.01.31(月) 09:29 | URL | [Edit]

 

Re: こんにちわ

akkoさん、コンニチは。

> 爪先に穴ですか(^o^;
> 長い事履きつぶしていて親指が出た事はありましたよ~(^o^;
> 編み針って結構な威力がありますよね。
> ニットプロで編んでる最中に、人差し指突いて血が出た事がありました(><)
>
> お互い気をつけましょ~う♪
↑akkoさんもニットプロでグサリやったのね~。
思いの外、殺傷能力があるのでホント取扱い要注意だわ。
持つ人間によるのかも知れないけど(笑

>
> 14日に楽天BOOKSに予約注文したのに、まだ届きませ~ん( Д|||)ガーーーン
↑もう届いたかな?
早く見たいよね。(´;ω;`)


> 楽天BOOKSに問い合わせされた方が、対応が悪い返事を頂いた様で憤慨されてレビューされてます(;^_^A
> 一体今回どうしたんでしょうね(;_;)
↑やっぱ、遅れても対応次第だよね(`・ω・´)
きちんと対応できていれば憤慨しないものだけど
ミスったのに後対応が悪いとガッカリしちゃうと思う。

待ちに待っていた人達には申しわけない事したなって、楽天さんはちゃんと思い直して謝って反省して、んで今後は頑張っていただきたいですワ。

NAME:チコ | 2011.01.31(月) 09:41 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ありむさん、コンニチは。

> かまいたち、小学生の頃、本気でコワかったー。
> 手が鎌になってる恐怖のイタチ。
↑ホントだよー。ワタシも小学生の頃怖かったよーo(TヘTo)


> 寒くて風の強い日に、ふくらはぎをぱっくりやられるという噂。
> あんまりすぱっといくので、一滴も血が出ず、やられた瞬間は痛みすらないとか・・・。
↑そーそー!痛みがないんだってね!
それがまた怖いっす!

> 冷たい風がさーって足にあたるたび、
> びくーん!てしてたよ。
> ああ、あの頃はイタイケだった自分(遠い目)
↑ええ、ワタクシもあの頃は純粋で素直で、
疑う事も知らない汚れない少女でございました。(遠い目)
今はもうアレもコレも疑ってばかりです。
もっとウブになれワタシ!(←ウブって...)

>
> クツシタ生産、ハイペースだね!
> どっちもかわいい~。
> ところで、マジックループってなーに???
> 魔法の輪?
> チコの魔法?!笑
↑そーそー、チコの魔法!
んなわけない(笑
マジックループって言う編み方よん♪
80cm~100cmくらいの輪針で編むの。
靴下用の針を買わなくていいのーヽ(*´∀`)ノ
後であmた詳しくアップるわー

NAME:チコ | 2011.01.31(月) 09:46 | URL | [Edit]

 

Re: 大丈夫ですか~?

みきさん、コンニチは。

> 穴はちゃんとふさがりました?
>
> 私は足の裏に穴をあけたことがあります。
↑あ、あたしもだよー!

>
> プラレールの貨車が裏返しになっていて、
> 四隅にある突起物を思いっきり踏みました。
>
> それはもう痛かった…穴、お大事に~。
↑ありがとーヽ(*´∀`)ノ
突起物は要注意ね!

NAME:チコ | 2011.01.31(月) 09:48 | URL | [Edit]

 

こんにちわ

ニットプロ殺傷能力つよしです(><)

それが毛糸だま…
まだ発送連絡すらないんですよ(;_;)
14日に予約注文したのに~
元々BOOKSさんは、発売日以降なのは重々承知なんだけど、続々と通常注文されてる方の手元に着いてるし、呆れ気味です。

発送状況見れば、取り寄せ中のままだし(;^_^A
思い切ってメール問い合わせしてみたものの、マニュアルみたいな返事で…
次から、毛糸屋さんで注文しようかと思います。
愚痴ってしまいましたわ。

NAME:akko | 2011.01.31(月) 11:20 | URL | [Edit]

 

Re: こんにちわ

akkoさん、コンニチは。

> ニットプロ殺傷能力つよしです(><)
↑ほんと、気をつけなきゃねヽ(´Д`;)ノ
怖いですわー。

>
> それが毛糸だま…
> まだ発送連絡すらないんですよ(;_;)
↑なんですとーー((((;゚Д゚))))
どーなっとるんじゃーー???


> 14日に予約注文したのに~
> 元々BOOKSさんは、発売日以降なのは重々承知なんだけど、続々と通常注文されてる方の手元に着いてるし、呆れ気味です。
↑ほんと呆れちゃうわね(-_-;)
残念としか言いようがないっす。。。
>
> 発送状況見れば、取り寄せ中のままだし(;^_^A
> 思い切ってメール問い合わせしてみたものの、マニュアルみたいな返事で…
> 次から、毛糸屋さんで注文しようかと思います。
> 愚痴ってしまいましたわ。
↑あー分かる!マニュアルみたいな皆に送信してるみたいな返事でしょ?
良くあるよね、大手は。。。
商売人の基本を忘れているよーでチュね楽天ちゃんヽ(`Д´)ノ
一人一人を大事にしないと大変な事になるですよー。
って、ワタシ一人が叫んでも楽天さんは痛くも痒くもないんだろーなー。
早く届くといいね(´;ω;`)

NAME:チコ | 2011.01.31(月) 12:11 | URL | [Edit]


秘密にする


02 ≪ 2024/0304
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2024 毛糸といっしょ, all rights reserved.