毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
  • Category *
先日

真っ直ぐ編む簡単ウエアの号数を間違えて
フリダシに戻るという事件が起きたばかりですが
(↑事件じゃないし)


昨日もまた事件が起きてしまいました。


一昨日の夜
つまり土曜の夜ですが
オットが「明日は手芸店に連れて行こうか?」と言い出した。

え?いいの?
ヤッターヤッターヤッターマンヽ(*´∀`)ノ
と喜んだ。

そして日曜の朝、
編み物に全く興味のない細マッチョはウンザリな感じで着替えをし
おそらく暇になるだろうと見込んでDSと漫画本をバッグに入れていた。

ワタシはルンルンで準備をし埼玉から都内へと出発したのでした。

日曜は車が少なく流れが良かった。
途中コンビニに寄りコーヒーを買ったのです。
ええ、ワタシの場合、
カフェインが切れるとイカしたトークができないので
最低でも二時間に一度はカフェインを取る必要があった。


(主婦にイカしたトークは必要?)



必須!




(あ そー





今年のはじめからauのアンドロイドつわんになったので
アプリやらネットやらを楽しんいるワタシですが
昨日もコーヒー飲みつつ楽天を見てみようかなって携帯を探した。

がしかし


がしかし



ない...。




オットに携帯を鳴らしてもらっても音が全くしない!
て事は、家に忘れてきたのかー。

時々あるの、携帯を忘れること。
だからその時は笑っていたのです。


また やったー(/ω\)てへ。
としか思っていなかったのだ。


-----------------------------------

で、

糸を買ってきました。


jhriouoge
コーン巻き。
1つが140g。
ウール100%です。




ingkjiouehig
しっかりした細めの糸なので
靴下でも編もうかなーと思ってます。

こういう色って好き嫌いが分かれると思うけど
ワタシは嫌いじゃないの。
好きか嫌いかって聞かれたら好きだと思う。


シッカリした糸も好き。
でもモヘアみたいな糸も好き。


オデコは狭いけど
毛糸の許容範囲は広いです!


--------------------------------------

世の中は もー春夏糸なんだね。


ハマナカ毛糸 スーパーブライト





ガラスビーズ入りだから
ビーズを通す手間が省けるし
ビーズを買う事を考えたら、むしろ安いのかも知れぬ?
スパン入りは編んだ事があるけど
ガラスビーズ入りは編んだ事がないので
一度使ってみたい糸だわ。


ハマナカ毛糸 カットグラス





エコアンダリヤにもスパン入りが!
ワタシは初めて見たけど、前からあったのかな???
アンダリヤのスパン入りは、可愛いかも(*´∀`*)


ハマナカ毛糸 エコアンダリヤ スパン



今年の夏はキラキラ系なの??

キラキラはそんな得意じゃないけど
編んでみたいかもヽ(*´∀`)ノ って気分。


----------------------------------

携帯を忘れてしまったせいで、別々に行動できなくなったので
最初のうちは一緒にアレコレ見ていたが
手芸店では時間をつぶせない男2人。
そこで、細マッチョから携帯をかりることにした。

オットと細マッチョは男らしい店に行き
(↑男らしい店って何???)

ワタシは毛糸や海外のニット本を売ってる店に行ったりした。


(ね、男らしい店ってどこ?どこなのよ!)


ひつこいわねーーー。
男らしい店って言ったらハンズですわよ!
(↑老若男女Okでしょ、ハンズは。)


んで、糸や雑貨を買って
Yahoo!の売れ筋ランキング展でアレコレ食べて
ご機嫌で帰ってきました。


ええ、携帯電話の事はスッカリ忘れて...( ̄Д ̄)



車を駐車場に入れ、
楽しかったなーと言いつつ助手席のドアを開けたワタシ。
車から降りようとした瞬間、何かが光っているのが見えた。

あれー何か落ちてるよーと言った。
「え?何何?」と細マッチョは興味津々。

暗がりで点滅する光を頼りに落ちてるものを拾った。


こ こりは! Σ(゚д゚lll)


「ねー何?何ひろったのー?」と楽しそうに聞く細マッチョ。
「「おい、金目のものでも落ちてたか?」と期待するように聞くオット。



携帯だ! アタイの...( ̄Д ̄;)



車に乗るときに落としたのね、きっと。
メールや電話が入っていてお知らせランプが点滅していたのに
よく誰にも拾われなかったものだ。
しかも
うちの駐車場はかなり人通りが多い場所。


カバーしていたから良かったけど
落とした衝撃なのか、カバーはスッカリ傷ついてました(´;ω;`)
 
そして やはり
「このオッチョコチョイのスットコドッコイが!」と
オットのヤジが すかさず飛んできたのでございます。


 
はう...(TДT;)




もうこんな事件に巻き込まれるのはコリゴリです(´;ω;`)
(↑だから 事件じゃないし


もしや小人のヤチュかーーー?(;一_一)
(↑小人でもないから!)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

注)ちっとも怪奇じゃないし!とかタイトルに突っこまないようご注意ください。
重々承知の助でございますゆえ( ̄ー ̄;)
関連記事
 
 

Comment

 

ありゃ

駐車場に落としたままショッピングに行かれてたんですね(;^_^A
誰にも盗られてなくて良かったですね♪
私は、いつも通販なんで、いつか店舗で毛糸買いたいなぁ(≧▼≦)
春夏物の糸も出始めて、気持ちは春夏に行きかけてます。
でも、まだまだ寒い!
昨年夏の毛糸だまの表紙のニッケのファインシルクの黒いワンピが気になって眺めてたけど、普段こんなエレガントなワンピなんて着ないし、作ってもいつ着るかなぁ~って、まじまじ眺めてるから、コートを編む手が止まってしまってます^ロ^;

レース編みウエアの編み本で、何かお薦めありますか?

NAME:akko | 2011.01.17(月) 14:33 | URL | [Edit]

 

携帯があってよかったですね~
ほっとしますよね

そろそろ私も毛糸屋さんのラストSALEに
期待をしています^^
次のお買いもので冬物にお別れ化も~^^
・・・確約はできませんが。。。--;

NAME:o*hana | 2011.01.18(火) 09:40 | URL | [Edit]

 

Re: ありゃ

akkoさん、コンニチはー。


> 駐車場に落としたままショッピングに行かれてたんですね(;^_^A
> 誰にも盗られてなくて良かったですね♪
↑ほんと、良かったわー。
てっきり家に忘れてきたと思っていたから
発見した時にはチョー驚きました(;^ω^)


> 私は、いつも通販なんで、いつか店舗で毛糸買いたいなぁ(≧▼≦)
↑ワタシも8割はネットで買ってしまうけど、
たまに生で触りまくりたくなって手芸店に行きます(;´∀`)


> 春夏物の糸も出始めて、気持ちは春夏に行きかけてます。
> でも、まだまだ寒い!
↑そーなの、まだ寒いの。
でもワタシの気持ちも春に向かっています。あは。



> 昨年夏の毛糸だまの表紙のニッケのファインシルクの黒いワンピが気になって眺めてたけど、普段こんなエレガントなワンピなんて着ないし、作ってもいつ着るかなぁ~って、まじまじ眺めてるから、コートを編む手が止まってしまってます^ロ^;
↑分かる!黒いヤチュ!
可愛いよねー。
モデルの子も似合ってていいなー(*´∀`*)
でも、ワタシもエレガントなのは着る機会がなく。。。


>
> レース編みウエアの編み本で、何かお薦めありますか?
↑レース編みウエアの本て、大人可愛いレース編みウエア?
それとも、今出たばっかのヤチュ?
今出たばっかのヤチュは立ち読みしたけど買わなかったわ。
1つだけ編みたいものがあったけど、1つのために買うのか迷ってやめた(笑
しばらく悩んでみるわ。

NAME:チコ | 2011.01.18(火) 15:42 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、コンニチはー。

> 携帯があってよかったですね~
> ほっとしますよね
↑ほんと良かったわー。
いつもいつもドジっ子で情けないっす(´;ω;`)


>
> そろそろ私も毛糸屋さんのラストSALEに
> 期待をしています^^
> 次のお買いもので冬物にお別れ化も~^^
> ・・・確約はできませんが。。。--;
↑ワタシもセールを狙ってます!
冬糸はけっこう使うから秋のために買っておこうかなーて思ってます。うふ。

NAME:チコ | 2011.01.18(火) 15:44 | URL | [Edit]

 

こんばんわ

大人可愛いレース編みのは、どこもかしこも品切れなんで諦めモードで^ロ^;

新しいのは、もう出てるんですね(*^□^*)
唯一ある近所の本屋さんが閉店してしまって、近くになくなってしまったから立ち読み出来ない~(;_;)

NAME:akko | 2011.01.18(火) 16:54 | URL | [Edit]

 

Re: こんばんわ

akkoさん、こんばんみー。

> 大人可愛いレース編みのは、どこもかしこも品切れなんで諦めモードで^ロ^;
>
> 新しいのは、もう出てるんですね(*^□^*)
> 唯一ある近所の本屋さんが閉店してしまって、近くになくなってしまったから立ち読み出来ない~(;_;)
↑え?品切れなの?
マジで?
大人可愛いレース編みってシリーズになってるヤチュだよね。
2~3冊出てるような気がしてたけど、
ワタシの持ってるのは古い方のヤチュだわ。
大人可愛いレース編みの本からは3種類くらい編んだ気がする(*´∀`*)

実家の青森でも閉店した本屋さんがあるらしいわ(´;ω;`)
今の時代は本が売れないからなのかな。
本屋と手芸店はなくなったら困るから、頑張ってせっせと買わなくちゃ!

NAME:チコ | 2011.01.18(火) 18:25 | URL | [Edit]


秘密にする


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
