毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
人を
SかMかで分けるとしたら


ワタシはきっとMです。


そしてオットはSです。



毎日毎日、
挨拶変わりに
ムチムチの腕や
身のつまった太ももをバシバシ叩いてくるオットに
いつもイライラしておりました。

ワタシはMタイプではあるけど
痛い事は大嫌いなのです!


ホントに!



しかし、
人は変わるものでございます。


正月太りで体重が3キロ増加したせいで
衝撃を吸収できているのでございましょうか。


今日は全く痛くない!


むしろ


痛気持ちいい!(゚∀゚ )



これは いったい???



自分の変化に戸惑うワタシにオットは言った。


「ふ..( ´,_ゝ`) 太もも調教、完了だな。」


--------------------------------

さて

今日は朝から全くツイていない。

太ももが叩かれても 
もー痛くないって気づいただけじゃなく
針の号数が違っていたって事にも気づいた悲しい一日だった。



uujghnierjhoer
この糸を見てお分かりの方も多いかと。。。
ええ、
真っ直ぐ編む簡単ウエアの糸でございます。

ALL解きましたの(T▽T)


ゲージもちゃんとしたしバッチGOOって思っていたのに
何故か小さい気がして針を見たら。。。



1号下で編んでいたーーーo(T▽T)/





kjjiuorehguig

はい フリダシ。(T_T)





jjhiuhihgejigre
細マッチョを遊びに連れ出したので
その合間に、このくらい編みました。
外出先のソファーがピンクだったので画像が見づらいですね。
てへ。


------------------------------------

これ ほっすーーーい!



各色そろってます!トレマーガだけの輸入糸!~MADE IN Turky~アンカラ



この糸もいいーー


各色揃ってます!トレマーガだけの輸入糸!~MADE IN Turky~イズミル



春夏糸だね。早いなー。


ファインパナシェプリント リッチモア春夏糸


---------------------------------

太もも以外にも肩も痛気持ちいいです。
できればオットの叩きじゃなく
マッサージ機が欲しいです。

家電ショップやデパートでマッサージ機を見つけると
全機を試したくなるくらい好きです。

でも土日は空きがないですね(-_-;)
オジ様達に占拠されている事が多いです。
やっぱマッサージ機は平日ゆったりやるのがいいです(*´∀`*)

マッサージ機でフクラハギとか揉んでもらうと
ブーツがスカスカになりますの。
ワタシの おみ足ったら
気付かないけどムクんでいるのね。


は(;゚Д゚)!

足がムッチリなのは脂肪が詰まっているのじゃなく
ムクミなのかも!
 
ただのムクミなのかも!



ほんとは細いんじゃないのか?ワタシ!(←ブッブーー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

そーそー
ここでお礼を言わねば!

テントウムシのカウンターが欲しいって書いたら
情報をいただきました。

チョーー嬉しかったです!

千代さん、ありがとー。激ぺこり。
beeさんありがとー。激ぺこり。

売ってる所も分かったので、これからポチしてきまーすヽ(*´∀`)ノ



関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

フリダシかー。
それはツライねえ。
号数の間違いあるある!
前に自分もそれで、
左と右でまったく違う大きさの前身ごろ編んだよ・・・。。
でもこの間違いが、
新たな成長に通ず!だよね・・・たぶん、笑

テントウ虫、ヨカッタね!
これでオソロイかちら?笑。

NAME:ありむ | 2011.01.16(日) 00:17 | URL | [Edit]

 

私はM

チコさんと同じく断然(?)Mです。

突き指して指が腫れてるにもかかわらず、
そんなときに限って編み物が止められず、

熱があってフラフラするにもかかわらず、
震えながら編み物が止められず。

あ、編み物が好きなだけか…。

とにかく、ちょっと苦しい状況が大好き。

足のむくみ、私も気になります。

前にマッサージに行ったときにそう話したら、
むくみを取るツボを押してもらいました。

帰宅後、10分おきくらいにトイレに通うハメになったけど、むくみはスッキリ取れましたよ~。

NAME:みき | 2011.01.16(日) 16:57 | URL | [Edit]

 

あらら、わたしも昨日

わたしも、セーターを編み始めて最初から間違えていて一旦ほどきました~。

うっ・・・このままゴマカシて進んでしまおうかっとまよいましたが、がんばりまっしょv-91

NAME:shurina | 2011.01.16(日) 19:08 | URL | [Edit]

 

一から出直しか・・・
その潔さ、大事です。
(べつに、人ごとだからじゃないよ・・・)

主人もマッサージ機が好きですよ。
腰が痛くなると、ヤ○ダデンキに行きます!
お店のおばちゃんと、顔みしりになってしましました。
買いたいけど、場所とお金が・・・

NAME:ナンヨウハギ | 2011.01.17(月) 09:14 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ありむさん、コンニチはー。

> フリダシかー。
> それはツライねえ。
> 号数の間違いあるある!
> 前に自分もそれで、
> 左と右でまったく違う大きさの前身ごろ編んだよ・・・。。
↑お、ありむさんも号数間違いやったのねーヽ(*´∀`)ノ
自分だけじゃないって素敵なことねーヽ(*´∀`)ノ


> でもこの間違いが、
> 新たな成長に通ず!だよね・・・たぶん、笑
↑そーよねー!きっと!
だけど、ワタシの場合オッチョコチョイな性格が治らないと繰り返しそう(T_T)
>

> テントウ虫、ヨカッタね!
> これでオソロイかちら?笑。
↑うん、おそろーヽ(*´∀`)ノ
って言いたい所だけど、なぜか注文できなかった。
どーしても送信にならないので、混雑してたかな???
今日またチャレンジしてみるわ!
絶対買ってやるー!

NAME:チコ | 2011.01.17(月) 10:21 | URL | [Edit]

 

Re: 私はM

みきさん、コンニチはー。

> チコさんと同じく断然(?)Mです。
↑断然て(笑>

> 突き指して指が腫れてるにもかかわらず、
> そんなときに限って編み物が止められず、
>
> 熱があってフラフラするにもかかわらず、
> 震えながら編み物が止められず。
>
> あ、編み物が好きなだけか…。
>
> とにかく、ちょっと苦しい状況が大好き。
↑あはは。分かるー。
そんな時に限って編みたいものがあったりするのよね。
人は追い詰められてる方がヤレルのかも?

>
> 足のむくみ、私も気になります。
>
> 前にマッサージに行ったときにそう話したら、
> むくみを取るツボを押してもらいました。
↑何なにそのツボ!
むくみ取りのツボ知りたーい(n‘∀‘)η


>
> 帰宅後、10分おきくらいにトイレに通うハメになったけど、むくみはスッキリ取れましたよ~。
↑トイレにも?
尿意のツボなのかな???
これは一度マッサージに行くしかないかな!

NAME:チコ | 2011.01.17(月) 10:26 | URL | [Edit]

 

Re: あらら、わたしも昨日

shurinaさん、コンニチはー。


> わたしも、セーターを編み始めて最初から間違えていて一旦ほどきました~。
>
> うっ・・・このままゴマカシて進んでしまおうかっとまよいましたが、がんばりまっしょv-91
↑そー、ワタシも、ごまかせる?って一瞬思った。
でも号数を1つ下げて編んでしまったから、サイズが小さくなるってことでしょ。
て事は、痩せればいいかなーって思ったが、
すぐに、いや無理だ。。。と解いたよ(笑

ありがと!頑張るわー!

NAME:チコ | 2011.01.17(月) 10:31 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ナンヨウハギさん、コンニチはー。

> 一から出直しか・・・
> その潔さ、大事です。
> (べつに、人ごとだからじゃないよ・・・)
↑潔さと言うか、サイズが合わなくなるからやむを得ず。。。
模様なら誤魔化したかも(笑


>
> 主人もマッサージ機が好きですよ。
> 腰が痛くなると、ヤ○ダデンキに行きます!
> お店のおばちゃんと、顔みしりになってしましました。
> 買いたいけど、場所とお金が・・・
↑買いたいけど、ほんとお金と場所だよねー。
かなりの場所を占拠しちゃうもんねー。
んで、壊れた時には処分にこまるなーとか考えて
結局ワタシもヤ○ダとかも行ったりする。

NAME:チコ | 2011.01.17(月) 10:35 | URL | [Edit]

 

私もムクミかもー><ウウ。
マッサージ大好きです。マッサージ機欲しい・・
コンパクトなやつなら買ってみたですよ。
ふくらはぎのとか、首用とか。ビリビリのやつとか。
どれもピンとこず;;

旦那に整体とかマッサージを習いに行きなよと
この10年、口をすっぱくして言ってるのですが
ちっとも通いにいく気配がありません。
ぷんすか。

セーターの糸、カワユイですね。
ネップが入っているのねi-237
そしてドンマイです。

NAME:こっこ | 2011.01.17(月) 12:00 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こっこさん、コンニチはー。

> 私もムクミかもー><ウウ。
> マッサージ大好きです。マッサージ機欲しい・・
> コンパクトなやつなら買ってみたですよ。
> ふくらはぎのとか、首用とか。ビリビリのやつとか。
> どれもピンとこず;;
↑ビリビリのやつ、ワタシは苦手(~_~;)
首用、欲しいと思ったけど先日試しみたら
ワタシもピンとこなくて買わなかった(;・∀・)
いちゅか、でっかいマッサージ機を置けるような家に住みたいなー。

>
> 旦那に整体とかマッサージを習いに行きなよと
> この10年、口をすっぱくして言ってるのですが
> ちっとも通いにいく気配がありません。
> ぷんすか。
↑オット頼みかー(笑
ワタシもオットに進めてみようっと!
オットが整体師になったらラッキーだなー。むふふ。


>
> セーターの糸、カワユイですね。
> ネップが入っているのねi-237
> そしてドンマイです。
↑ありがと(´;ω;`)
ドンマイっていい言葉だ(´;ω;`)

NAME:チコ | 2011.01.18(火) 15:32 | URL | [Edit]


秘密にする


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
