毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
はなりんどうsanからのコメで知ったのですが
ワタシのブログの字が小さいし薄いしで読めないらしいです!
読む気にならないほどらしいので、深刻ですね。

はなりんどうsan、ごめんねm(_ _)m
気付かなくて。。。

気を使って鍵付きコメしていただいたようでありがとうございます。
ただ、
故意にそうしているわけではないんです。ほんとに。

文字サイズは標準で打ち込んでますが、
もしかして、かなり小さいのかな???
文字の色もテンプレートで自動なので、
そんなに薄くなってるとは知りませんでした。(汗)

自分のPCでは何回確認しても普通に見れるんだけど、
ワタシのPCは古いから全くアテにならないし、
皆さんには薄くて小さい字で読めないようなブログになっているのかも知れないですね。

ほんと ごめんなちゃーい!
近いうちにテンプレートを変更するか
何か対策をしてみますね。

--------------------------------


gtshysdgefr
ジグザグマフラーは色替え部分が編み終わりました。
やっぱ ちょっと色が浮いてますね。あは。

これから別糸をほどき、もう半分を編みます。


-----------------------------------

やっすーいね。
79円てーービックリー



新春限定【超お買い得】ナチュラル超極太スラブ ウール100%【毛糸】色番36



新春限定【超お買い得】ナチュラル超極太スラブ ウール100%【毛糸】色番38



新春限定【超お買い得】ナチュラル超極太スラブ ウール100%【毛糸】色番35




新春限定【超お買い得】ナチュラル超極太 ウール100%【毛糸】色番13




新春限定【超お買い得】ナチュラル超極太 ウール100%【毛糸】色番18


それにしても安い糸だね。

-------------------------------

今日、ゴロゴロしつつyou tube見ていたら
ヘレンケラーが色の識別ができたって番組を偶然見た。

色は視覚だけで判断しているわけではなくて
皮膚も色を判別するらしい。

目隠しで青い部屋と赤い部屋に入れられると
赤い部屋では体温が上昇し、
青い部屋では体温が下がったのだ。


先日、ピンク系の赤紫色みたいな糸を買ったワタシ。
最近めっきり寒くなったせいかも知れない。

そう言えば
guで赤いセーターも買ったし。
体が熱を欲しているのかも!


久しぶりにヘレンケラーの記事を読んで
ヘレンが
「私より不幸な人」って言って抱きしめた中村久子さんを思い出した。
手足のない彼女は口を使って縫い物したりするんだよね。

ワタシには両手両足がある。
それだけで幸せなことなのだ。

なのに
この糸は編み辛いとか
食器を洗いたくないとか、
洗濯たたむのが苦手とか、
二の腕の肉が気になるとか、
そんな どーでもいい事を気にしているワタシ。

自分がここに五体満足で生きている事にもっと感謝しなければ。


二の腕のプヨプヨもお腹の浮輪も、もっと愛せる自分になろう!
I LOVE 自分!(* ̄Д ̄*)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.01.11(火) 10:02 | | [Edit]

 

年をとると…

赤などの明るい色のものを着たくなると聞いたことが…。

そういう私も、昔なら絶対に考えられなかった赤やピンクのものを最近買うことが増えました~。

NAME:みき | 2011.01.11(火) 15:30 | URL | [Edit]

 

Re: 年をとると…

みきさん、コンニチは。


> 赤などの明るい色のものを着たくなると聞いたことが…。
>
> そういう私も、昔なら絶対に考えられなかった赤やピンクのものを最近買うことが増えました~。

↑やっぱ、暖かさを求めるのかしら。知らぬまに!
赤って合わせ方によっては田舎っぽくなってしまうから苦手だったけど
ワタシのラッキーカラーだって占いの人に言われた事を今思い出したわ!
子供の頃、ピンクや赤ばっか着せられて嫌だったけど
年をとるにつれ、暖色系がいいのかもね(*´∀`*)
健康第一よね!

NAME:チコ | 2011.01.11(火) 15:34 | URL | [Edit]

 

こんばんは

ジグザグマフラー着々と進んでますね(*^_^*)

チコさんのブログの文字色はグレーで私には、くっきり見えてますよ♪

赤は学生時代から着てましたよ(≧▼≦)
明るい色を着たくなるのは、色んな反動もあるかも知れないです♪
現実離れした色は抵抗あるけど、自分に似合う色だったら何でOK(^-^)g"かと思いますよ♪

NAME:akko | 2011.01.11(火) 17:23 | URL | [Edit]

 

Re: こんばんは

akkoさん、こんばんはー。

> ジグザグマフラー着々と進んでますね(*^_^*)
↑ええ、地味に進んでます。(^^;
思ったように進まないの。てへ。

>
> チコさんのブログの文字色はグレーで私には、くっきり見えてますよ♪
↑ワタシも自分のPCでは見えてるんだけどね。
知り合いにも見てもらったけど、普通に見えてるって言うし、
PCによって違うのかな。
今ちょっと悩んでますワ。。。


>
> 赤は学生時代から着てましたよ(≧▼≦)
> 明るい色を着たくなるのは、色んな反動もあるかも知れないです♪
> 現実離れした色は抵抗あるけど、自分に似合う色だったら何でOK(^-^)g"かと思いますよ♪
↑赤が似合う人ってきっと都会的な顔ね!
もしくはセクシー系。にやり。
反動かー。
クリスマスや年末で金が飛んでいったので、フトコロを暖かくしたいのかもワタシ(笑

NAME:チコ | 2011.01.11(火) 17:56 | URL | [Edit]

 

自分を大事に。他人はもっと大事に。って誰かが言ってましたねぇ。



ちなみに私は携帯から見てますが普通に見られますよ。

NAME:リコース | 2011.01.11(火) 19:37 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

リコースさん、こんばんはー。

> 自分を大事に。他人はもっと大事に。って誰かが言ってましたねぇ。
↑そうね、隣人をもっと愛しましょうって事よね!

>
> ちなみに私は携帯から見てますが普通に見られますよ。
↑ワタシも自分の携帯から見たけど読めたんだよね。
何が原因で見れないのかなー。
悩んじゃう~

NAME:チコ | 2011.01.12(水) 20:18 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
