毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
何とか 拾い目ができ、
メリヤスに突入いたしました


しかし、本来は輪針で一気に編む事になっていますが、
帽子サイズの輪針しか持っていないので(T_T)
棒針で強行


ヨークから目を拾う時点で夜だったので買いに行く事もできず
翌日まで編まないでいる事もできず
棒針で編んでもいいじゃん!!と
初心者のくせに 決断。。。


大丈夫かどうか分かりませんが
取りあえず、頑張ります。


niuhj

こんな感じで、輪針で編むところを、前身ごろ、後ろ身頃と別々に拾って編む方法です。
(めんどくさいので、次回は輪針を買いますわ






zuhtf


メリヤスって楽しいなー
サクサク進んで楽しいなー

だけど。。。心配なのはゲージをとってないので、サイズが合うかどうか...微妙。。。




今、友達のシープが来たので、
これから梅酒作りです


その前に一服(休んでばっか


bbbcf


   増毛???



毛が増える??


北海道で売れてる「おかき」ですって
お土産でいただきました

話題のお菓子、おいしかったでーす


では、梅酒作ったらまたアップします


ランキングに参加しております
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 
ポチっと押していただけると1票入ります

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

今日もいい事ありますように
中井チコ

関連記事
 
 

Comment

 

編み編み早いですねー!
私はメリヤス編みは目標立てにくくてニガテです^^;
すっごく尊敬♪

おかき、おいしいんですよねー。
ダンナが道産子なのでたまにいただきます。
梅酒のUPも楽しみにしてますね^^

NAME:ブランカ | 2009.07.02(木) 11:42 | URL | [Edit]

 

ホントおいしかった!!

ブランカさん、お久しぶりですi-236

旦那さん道産子ですかぁ!
うらやまし~。
北海道は美味いもんがいっぱいですよねーi-178
おかき、ホント美味しかったです!!
ネットで売ってるならまた買いたいくらいですi-237

メリヤスが楽しいのは初心者だからですわe-454e-330
きっといつか飽きるでしょう(笑)

NAME:チコ(管理人) | 2009.07.03(金) 08:17 | URL | [Edit]


秘密にする


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
