毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
おけまして
おめでとうございます。

2011年。
いったい、どんな1年になるのでしょうか。

ユザワヤさんの福袋を買いに行ってきましたが
行ったのが昼だったなのか、あまり良いものがなかった。
やっぱ、早くに行かないとダメなのかも知れぬ。

2011年の買いはじめに躓いたワタシは、
このまま帰るのが運気を悪くしそーで取りあえず本を買った。




「かぎ針あみのデイリーウエア あき*ふゆ」日本ヴォーグ社

これ↑買おうかどうか迷って買わなかったんだけど
楽天さんで売り切れになっていたので買わないままになってた本。
ユザワヤさんにもなかったけど、いつも行く本屋に1冊だけあったので買いました。
なくなると買いたくなる心理ってなんだろ。ww

かんざわさんにはまだ在庫あるみたいね↑

去年の本だし、レポはいいかなーって思い、中身の画像はなしです。
中身見たい人がいたらレポりますけども。

----------------------------------

んで、
細マッチョの指なし手袋 片方完成。

jhuihioergg
号数を1ずつ下げて編みました。
手の甲側。




jhjuihjijohrtggr
手のひら側。


jiotgjojer
細マッチョ、試着。
ん、ちょっと大きい気もするが、子供は大きくなるし、よし!


片方も編まなくちゃ!

--------------------------------

ワタシは昨年末、大掃除で感電し、
不幸な子だなって思っていたのですが、
もっと不幸な子がおりました。

ワタシが編み物をするきっかけになった大切な友達が
昨年末、突然に四十肩になり痛みで編めなくなってしまったのです!

四十肩はなかなか治らないものらしく、
編み人生は終わったかも!と嘆いておりました。


老眼になって編めなくなる事があっても
四十肩で編めなくなるって思ってもみなかったワタシは



四十肩が最も怖い病です!


40歳だし、四十肩になる可能性が大です。

こ 怖い...( ̄Д ̄;)


編めなくなるなんて、考えただけで恐怖です!゚(゚´Д`゚)゚



取りあえず、編めるうちに編まないといけないのかも!
そして
買えるうちに買わないといけないのかも!


目指せ1000玉!ですからね、今年の目標は。うふふ。
 

よし、今からネットで買うぞー!
んで、編みまくるぞー!



でも、待てよ。。。

もし今年
四十肩になったら1000玉の在庫を抱えることになるのか???
 

............................。



ま、そーなってから考えよ( ̄Д ̄)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

明けましておめでとうございます。

四十肩…
かどうかはわかりませんが昨年、私も左の腕があがらず非常に不自由な思いをしました。
洗濯物が干せない!
(10月16日の事でしたが突然治った。あ、次の報告の日にチコさんコメ入れてくれてる!)
でも編み物はできた…した…
チコさんなら四十肩になってもきっと編めるから大丈夫(感電しても編んでるし、笑)
今年もバカさ爆発すると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

NAME:のらねこ | 2011.01.02(日) 21:46 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうです(*´ω`*)

あたくしもたまにひどい肩こりにやられてダウンする時もありまする…

うちのママンも一時酷い肩こりに悩まされて
ツラそうでした(´・ω・`)

無理はせずに編み編みしてくださいにゃ!
今年もよろしくお願いします!

NAME:ミユスケ | 2011.01.02(日) 22:38 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます♪
今年も楽しいブログを楽しみにしてます^^
よろしくお願いしまーす!

そういえば私もたぶん感電したことありますよー。
昔、夕飯支度時に濡れ手で炊飯器のコンセント入れたらビリビリビリ―――。。。
結構、平気なようで怖いですよねー^^;

しかも編めるけど肩は痛いです。
背伸びがツライので、グルコサミンとか?と思う今日この頃です(←おばあちゃん!?)

NAME:ブランカ | 2011.01.03(月) 07:39 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

のらねこさん、明けオメです!

> 明けましておめでとうございます。
↑おめーーヽ(*´∀`)ノ

>
> 四十肩…
> かどうかはわかりませんが昨年、私も左の腕があがらず非常に不自由な思いをしました。
> 洗濯物が干せない!
↑そー、友達も言ってた!干せないって。

> (10月16日の事でしたが突然治った。あ、次の報告の日にチコさんコメ入れてくれてる!)
↑突然治ったの???
自然治癒???


> でも編み物はできた…した…
↑編み物できたんだー。
さすがだよ(゚∀゚ )

> チコさんなら四十肩になってもきっと編めるから大丈夫(感電しても編んでるし、笑)
↑あはは。
感電しても編んでいたしね。
そんなに恐れなくていいかな。四十肩。

> 今年もバカさ爆発すると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
↑ええ、今年もお互いバカさアップで頑張りましょーヽ(*´∀`)ノ
て言うか、すでにバカですけどワタシ。

NAME:チコ | 2011.01.03(月) 10:45 | URL | [Edit]

 

Re: あけましておめでとうです(*´ω`*)

ミユスケさん、コンニチは。

> あたくしもたまにひどい肩こりにやられてダウンする時もありまする…
↑ワタシもたまに肩こりで頭痛したりします。。。
編み過ぎ???

>
> うちのママンも一時酷い肩こりに悩まされて
> ツラそうでした(´・ω・`)
↑肩こりってツライよね。
具合が悪くなっちゃうこともあるし。
やっぱ、マッサージ機ほしいなー。

>
> 無理はせずに編み編みしてくださいにゃ!
> 今年もよろしくお願いします!
↑ありがと(*´∀`*)
無理せず編むわー。
無理して四十肩になったらヤだし。
今年もよろヨロシク!

NAME:チコ | 2011.01.03(月) 10:48 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ブランカさん、こんにちはー。

> あけましておめでとうございます♪
↑明けましておめでとー(*´∀`*)

> 今年も楽しいブログを楽しみにしてます^^
> よろしくお願いしまーす!
↑こちらこそ、ヨロシクです!

>
> そういえば私もたぶん感電したことありますよー。
> 昔、夕飯支度時に濡れ手で炊飯器のコンセント入れたらビリビリビリ―――。。。
> 結構、平気なようで怖いですよねー^^;
↑ほんと怖いです、感電。
脳みそまで揺れたので怖かったわー。
コンセント入れる時にも注意って事ね!
気をつけなくちゃ!


>
> しかも編めるけど肩は痛いです。
> 背伸びがツライので、グルコサミンとか?と思う今日この頃です(←おばあちゃん!?)
↑グルコサミン、コウジュン、セサミン?とか色々欲しいお年頃ですワタシも。
体を労って今年も編み物楽しみたいね(*´∀`*)

NAME:チコ | 2011.01.03(月) 10:54 | URL | [Edit]

 

明けましておめでとうございます。
今年も、楽しませていただきます。

じつは・・・
私も四十肩です。
病院で、超超短波なる光を浴びています。

腕を上げるのはいたいですが、
編み物はできます。
ラッキーな四十肩です。

NAME:ナンヨウハギ | 2011.01.03(月) 21:56 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます
 今年もブログたのしませてくださいね
 40でなるのが40肩じゃ私は、50肩も、60肩も経験しています
 本当に腕が上がらなくなるのです
 編み物うれしいことに支障なく
 いまだに老眼にもならずにいることは
 幸せなことなのですね
 少しぐらいの体調の悪さなんて、
 年相当なのではと改めて思えました
 いつもチコさんから元気いただいています
 ことしもよろしくおねがいします

NAME:トーコ | 2011.01.04(火) 13:53 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ナンヨウハギさん、コンニチは。

> 明けましておめでとうございます。
> 今年も、楽しませていただきます。
> ↑あけおめ(*´∀`*)ですー。
今年もヨロシクお願いします!ぺこり。


> じつは・・・
> 私も四十肩です。
> 病院で、超超短波なる光を浴びています。
>
> 腕を上げるのはいたいですが、
> 編み物はできます。
> ラッキーな四十肩です。

↑結構、四十肩の人っているんですね。
ワタシも気をつけなくちゃって思うけど、どー気をつけたらいいのかすら???
ま、でも四十肩になってもナンヨウハギさんみたいに編める人もいるのだから
それほど恐れなくていいのかな???
光って、すごいねー。
何となく効きそう(*´∀`*)

NAME:チコ | 2011.01.04(火) 15:09 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

トーコさん、コンニチは。

> あけましておめでとうございます
↑あけおめでございます(*´∀`*)


>  今年もブログたのしませてくださいね
↑ワタシも遊びに行きまーすヽ(*´∀`)ノ


>  40でなるのが40肩じゃ私は、50肩も、60肩も経験しています
↑ひえ~、そんなに続くのね~。
一度治ったら大丈夫って事はないみたいですね。(/ω\)


>  本当に腕が上がらなくなるのです
>  編み物うれしいことに支障なく
>  いまだに老眼にもならずにいることは
>  幸せなことなのですね
↑ほんと、幸せですわー。
老眼になると編めないみたいですし。
うちの母は老眼で、かなり編みづらいって言ってました。


>  少しぐらいの体調の悪さなんて、
>  年相当なのではと改めて思えました
↑年を重ねていくうちヨレちゃう肉体ともうまく付き合っていく事ができたら
気持ちが楽なのかも知れないですね!


>  いつもチコさんから元気いただいています
>  ことしもよろしくおねがいします
↑こちらこそ、今年もヨロシクお願いします(#^.^#)

NAME:チコ | 2011.01.04(火) 15:16 | URL | [Edit]


秘密にする


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
