毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
12月31日 (FRI)

2010年も今日で終わりです。

こんばんは。
中井チコでございます。

今年最後の今日、
皆様に言わなくてはならない事がございます。


ワタシは今まで、買っては編む、を繰り返していたため、
余分な糸が少なく、ニッターとしては失格な糸在庫でした。
100玉ほどの在庫しかないと申しておりましたが
申告にあやまりがありました事をお詫び申し上げます。





jijeogagre
出してみました。
これっぽっちしかなかったです!
89玉。


(え???Σ(゚д゚lll)89玉?)


でも、
コーン巻きは15玉ほどあるので、それを玉数にすると
プラス70玉くらいです。

て事は在庫は159玉って事かな。





hjrheisahrgiehei
毛糸だけだと
アップにしたら、どこかの福袋1個分のレベルっすね。哀。



糸を買わねば!
と言うわけで、正月は、
あっちこっちで買ってきまーーす!


1000玉増量の道のりは長い!

----------------------------------


そして、
1年の終わりに実家の母から届いた荷物に
こんなのが入っていました。



htrshts

「ジャッーキ」って言いづらいわ( ̄Д ̄;)ノ
どー発音すんねん!

お母さん、ジャーキーです!


「モヂ」って何???( ̄Д ̄;)

お母さん、モチです!



爆笑です、お母さん。


最後の最後に
母にしてやられると思ってもみなかったワタシなのでした。

-----------------------------------------

そして、今
ガキツカ見ながら書いてます。
この後は、ジグザグ編みつつガキツカ見て飲んだくれまーす^^


huigrshuits
少し、長くなったわー。
 



gnhjuhguerha
んで、
こんなのも編んでまーす!
細マッチョの手袋です。


(ペースを落とさないと糸が増えていかないっすよー)


確かに。。。

----------------------------------

今年1年、ほんとにありがとうございました!
たくさんの方が訪れてくれて、
おかげさまで楽しい1年でございました。


心からお礼申し上げます。

来年も楽しい時間を共有できたらいいなーと思っております。


来年も「毛糸といっしょ」どうぞヨロシクお願い致します。ぺこり。


ここに来る全ての人に幸せの降る年になりますように!
ワタシにも!(←欲張り)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


では、新年にまた!でちゅ(*´∀`*)
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

ありがとうございました☆

最近はこっそりひっそり楽しませていただいてました、すみません(笑)

来年は編みっぷりの他に糸の買いっぷり増えっぷり、期待しています(`∀´)

それではよいお年を☆

NAME:きょう | 2010.12.31(金) 21:56 | URL | [Edit]

 

かーさんて いいな

かーさん。
羨ましい。
もっともっと親孝行したかった。
だから
来年はヨソサマのとーさんかーさんに
親孝行するつもり。

チコちゃんちにくると
必ず声をだして爆笑するから
夜中には読めないんだよ(笑)

それにしても手持毛糸の少なさにびっくり。
あたしゃ反省したよ(記事にも書いたけど)

でもね
まいにちちゃぁんと
コメントはしてないけど
読んでるからね。
来年もよろしくね。

あみものって
ほんとにすてきでしあわせな趣味だよね。
あみらーさんってみんな
とてもすてきなひとばかりだしね♪

NAME:めり。 | 2010.12.31(金) 22:07 | URL | [Edit]

 

Re: ありがとうございました☆

きょうさん、こんばんはー。

> 最近はこっそりひっそり楽しませていただいてました、すみません(笑)
>
> 来年は編みっぷりの他に糸の買いっぷり増えっぷり、期待しています(`∀´)
>
> それではよいお年を☆

↑こっそり?(笑)うふふ。
ええ、来年は買いっぷり部門も頑張ります!
金銭面で恐ろしいことになしそな予感大です!(汗)

来年もヨロシク(*´∀`*)

NAME:チコ | 2010.12.31(金) 22:10 | URL | [Edit]

 

良いお年を!

こんばんは

あらためてご挨拶です。
あみらーの方のブログを見だしたのはつい最近で、チコさんブログとっても楽しみにしています。

来年もよろしくお願いします。


引っ越しが決まったら在庫1000個計画に協力させて頂きますね。

NAME:こめ | 2010.12.31(金) 22:12 | URL | [Edit]

 

Re: かーさんて いいな

めり。たん、こんばんはー。

> かーさん。
> 羨ましい。
> もっともっと親孝行したかった。
↑めり。たんからそー言われると、ちゃんと親孝行しよって気になるわ。
ワタシはあまり親孝行ではなくて、世話になってばっかなので
ちゃんとしなきゃね!


> だから
> 来年はヨソサマのとーさんかーさんに
> 親孝行するつもり。
↑なじぇ???

>
> チコちゃんちにくると
> 必ず声をだして爆笑するから
> 夜中には読めないんだよ(笑)
↑いいなー、ワタシは自分のブログでは笑えない(←言ってる事がバカっぽい)


>
> それにしても手持毛糸の少なさにびっくり。
> あたしゃ反省したよ(記事にも書いたけど)
↑いやー、ワタシは自分の糸の少なさにビックリしちゃって落ち込んだ(笑
反省して買いまくる気満々になったよ(←おかしなニッター)


>
> でもね
> まいにちちゃぁんと
> コメントはしてないけど
> 読んでるからね。
> 来年もよろしくね。
↑こちらこそ、来年もヨロシク(*´∀`*)


>
> あみものって
> ほんとにすてきでしあわせな趣味だよね。
> あみらーさんってみんな
> とてもすてきなひとばかりだしね♪
↑ほんとだねー。
編む人ってみんな面白い人ばっかよねー。
なんでかな?って思うくらい、いい人ばっかヽ(*´∀`)ノ
また来年も、いい出会いがあると嬉しいな。

では、また来年!
て、あともう3時間かー。あはは。

NAME:チコ | 2010.12.31(金) 22:20 | URL | [Edit]

 

Re: 良いお年を!

こめさん、こんばんはー。

> こんばんは
>
> あらためてご挨拶です。
> あみらーの方のブログを見だしたのはつい最近で、チコさんブログとっても楽しみにしています。
>
> 来年もよろしくお願いします。
>
>
> 引っ越しが決まったら在庫1000個計画に協力させて頂きますね。

↑1000個に協力???
引越し、無事に終わるといいねー(*´∀`*)
また来年もヨロシクー。
あと、ちょっとだねー。

NAME:チコ | 2010.12.31(金) 22:22 | URL | [Edit]

 

今年はほんとにお世話になりました~!チコさんのおかげで英文パターンを編むようになれてニッター人生が360度変わりました(笑)

来年もチコさんの爆笑ブログを楽しみにしてます!よろしくお願いします。


しかし・・・・・在庫少ないですねぇ・・・送りつけますよ!(笑)

NAME:るしあ | 2010.12.31(金) 23:22 | URL | [Edit]

 

あけまして

おめでとうございます。

お母さんの「モヂ」、今日のガキツカより面白かったかも。

私は飲んだくれてガキツカを見つつ、
今からネットでお買い物します~。

NAME:みき | 2011.01.01(土) 00:22 | URL | [Edit]

 

新年あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします

2011年がよい年でありますように^^/

またまた仲良くしてくださいね~

NAME:o*hana | 2011.01.01(土) 09:38 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

るしあさん、こんばんはー。

> 今年はほんとにお世話になりました~!チコさんのおかげで英文パターンを編むようになれてニッター人生が360度変わりました(笑)
↑こちらこそ、お世話になりましたわーー(*´∀`*)
英文パターンで、ワタシもニッター人生に色々とプラスになり、やってみて良かったです!

>
> 来年もチコさんの爆笑ブログを楽しみにしてます!よろしくお願いします。
↑爆笑っすかー?
やっぱ、ワタシのイメージはそれなのねー。(笑
乙女チックブログにしようかなーなんて、思ってたけど
ま、たぶん無理。あはは。(←乙女って何???)


>
> しかし・・・・・在庫少ないですねぇ・・・送りつけますよ!(笑)
↑少ないよね。。あう。。。
ニッターとしてはヤバイので、頑張って増やさないとーー

NAME:チコ | 2011.01.02(日) 19:44 | URL | [Edit]

 

Re: あけまして

みきさん、おめ!

> おめでとうございます。
↑おめでとうございます!

>
> お母さんの「モヂ」、今日のガキツカより面白かったかも。
↑あはは、ワタシも思わず爆笑してしまったわ。

>
> 私は飲んだくれてガキツカを見つつ、
> 今からネットでお買い物します~。
↑何買ったのかなー?
ワタシも結局ネットで糸買う事にしたわ。
ユザワヤ行ったけど、いいのがなかった。。。

NAME:チコ | 2011.01.02(日) 19:46 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、あめ!

> 新年あけましておめでとうございます♪
↑おめでとうございます(*´∀`*)

>
> 今年もよろしくお願いいたします
↑こちらこそ、よろぴく~(#^.^#)

>
> 2011年がよい年でありますように^^/
>
> またまた仲良くしてくださいね~
↑良い年になったら嬉しいね(*´∀`*)
こちらこそ、今年も遊びに行くねー

NAME:チコ | 2011.01.02(日) 19:48 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
