毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
12/28(火曜日)

今年も残りわずかでございます。

多くの方が大掃除や仕事納めに追われていることと思います。
我が家も今日からオットが休暇に入り、本格的な大掃除が始まる予定です。

ええ、予定です。(ー_ー)

今日は、今年一年を振り返ってみたいと思います。
おそらく30、31日は飲んだくれているに違いなく
ブログを書く自信が今のところないからです。
調子がよければ書くと思いますが。(←何の調子だい?)


ブログを書き始めて、
おそらく1年半~2年くらい経ったと思いますが(←忘れっぽいので覚えていない)
色々な人達がワタシのトンチンカンなブログに遊びにきてくださいました。

コメントしてくれた方々は皆 愉快な方々で
ワタシの事を楽しませてくれました。

本当は、優雅で気品漂う素敵な奥様風で行こうと思っていたのですが
ドンドン自分丸出しになって行き、
今では言いたい事を言ってるだけのブログになってしまいました。

ええ、仮面はPCの中でも剥げ落ちるのです!

正直に申し上げますと、
だいたいワタシは優雅な奥様ではありませんの。(←とっくに皆知ってるて

優雅さのカケラも持ち合わせていない、オッチョコチョイな忘れん坊奥様なんです!
(↑爆弾発言みたいに書いてるけどみんな承知!)

小さい頃から
自分の好きな事にだけ一生懸命、他はまるでダメでした。

子供のころは、優しい家族に守られて
「それでいいのよー」と育てられましたが
社会に出るとそんな扱いはしてもらえませんでした。(←当たり前)


結婚前のワタシの仕事はとても風変わりな業種で
ラジオでパーソナリティをしてみたり
ヘアメイクをしてみたり、
受付嬢をしてみたり、
踊ってみたり、
プレゼンしてみたり、
カクテルを作ってみたり、
給油してみたり、
テレビに出たり、
ハムを売ったり、
宛名書きしたり、
モデルのスカウトをしたり、
長ネギを一日中切ったり
とにかく、他にもたくさん有りすぎて忘れるほど
日々違う仕事をさせられていたのです。

好きな事だけしてればいい人生はソコにはありませんでした。

やった事のない仕事を
「10分で覚えて!」と言う無謀な女社長に鍛えられ
月に1~2日しか休みが取れない忙しい日々が6年間続きました。

そんな中、
心配した友達がアレコレ手をわまし
アレやコレをあんな風にされて(←アレやコレって何されたのー?)
オットと出会い結婚する事になったのです。

そして、
今ようやく子供の頃のように
好きな事だけ一生懸命になっていいんだよって言う時間を過ごしています。

怒涛のような20代があったからこそ、
好きな事にだけに一生懸命でいい幸せを今かみしめる事ができるのだと思う。

あのまま のんびり思い通りの人生を歩んできたら
ささやかな幸せに気付けないダメ女になっていたかも知れない。

人生に無駄なことなど1つもない。
誰かが そんな事を言っていたが、確かにそーかも知れない。

この憎々しいお腹のゼイニクをのぞけば!

-------------------------------

さて、長々と進んでおりますが
昨夜、帽子を編みました。


yuighjiew
何となく、テキトーに作った帽子。
左側にポイント。




jiorejiguergte
右側は、こんな感じ。




jhiruehigrei
糸は二本取り。
ウルグアイと毛糸倉庫さんのモール糸。



特価!!ウルグアイウール ベルクリ毛糸



ヌメリのある極上風合い0922 アンゴラにモール極上風合い 【マラソンP10】


---------------------------------------

今年ワタシのつたないブログに遊びにきてくれた皆さんに感謝いたします。


来年の事を言うと鬼が笑うって言うけど
鬼は笑った方がいいと思う。

と言う事で、
来年も今年同様あたたかい助言や励ましツッコミをヨロシクお願い致します。



明日は嶋田さんのジグザグマフラーの進み具合を載せます。
(↑明日も書くんかいっ!)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

ネギを切る…

今年もあっちょいう間に終わりですね…

ネギを切る仕事がなんなのかまったくもって気になります…w

今年はチコさんとブログで交流してアレやこれやと楽しい思い出ばかりです(*´ω`*)


来年も全く更新しないブロガーの私と仲良くお願いしますw

NAME:ミユスケ | 2010.12.28(火) 10:57 | URL | [Edit]

 

1年お疲れ様です

こんにちは

今年も残り後3日。
お疲れ様でした。

チコさんのブログとっても楽しみにしています。
来年も素敵な出会い主に毛糸?があります様に。
気を引き締めてないと在庫1000個なんてあっと言う間ですよ!

多彩な職歴?芸歴ですか?

人生には無駄なことはないのでしょうね。

来年もよろしくお願いします。

NAME:こめ | 2010.12.28(火) 12:23 | URL | [Edit]

 

今年もあと少しですね~。
そしてすごい職歴(?)にびっくり。
私は高校卒業してからずっと同じ職種なので
なんだか羨ましい~
まぁ、夢がかなったわけですから贅沢は言いませんね。

今年はずっと見ていたチコさんのブログにコメントさせてもらうようになって編み物ワールドが広がった感じです。
来年もよろしくお願いします。

あっ、でもジグザグマフラー見に来ます!

NAME:momo | 2010.12.28(火) 12:48 | URL | [Edit]

 

すごいね~
人に歴史あり!
いろいろなことを経験してきたのね~
しっかりと振り返って
今を生きてるって感じ
今は幸せな家庭でよき妻よき母じゃないですか~

世間でバブルがはじけ、
マイケルジャクソンの黄金期や死をニュースで見て・・・
テロや戦争もあったけど

チコさんや一人一人の人生も
しっかりと進んでいるのですね~

う~ん年末のブログにぴったし♪


この帽子、大好きです^^
ふんわりと優しくて大人っぽい
やっぱり、ベテランのニッターさんです

NAME:o*hana | 2010.12.28(火) 13:37 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰してます~。

”人生に無駄なことなど1つもない。”
波乱万丈の人生を送った、うちの母の口癖ですよ。
(まだ元気でくたばってませんけど(爆))

チコさんちの日記は、読んでいてとっても楽しくて元気が出ますよ~
あれやこれやと色んな経験が、
こんな楽しい日記を書く糧になってるんだなぁって思いました。
そういや、ワタシも学生の頃、
色んな種のバイトしたのを思い出して一人でニヤニヤ(笑)

年末は、どうぞご夫婦で飲んだくれて
素敵な年明けをお迎えくださいませ~
(ワタシは、こっそり飲んだくれる予定(爆))

良いお年を~来年も楽しみにしています☆

NAME:***Lily*** | 2010.12.28(火) 22:36 | URL | [Edit]

 

帽子カワイイ♪
ふわっとした感じが素敵ですね^^
鬼だけじゃなくて私も沢山チコさんの楽しいお話に笑わせていただきました。
仲良くしてくれて本当にありがとう^^
来年も素敵なものを沢山見せてくださいね!
よろしくお願いしまーす!

NAME:ブランカ | 2010.12.29(水) 09:41 | URL | [Edit]

 

こんにちわ。(やっぱりまた来た、笑)
私もいろいろなバイトをしたけど、チコさんスゴいわー!
若い頃って体力あるから何でもできたんだよね…
ふわふわの帽子が可愛い♪
アレ、乾きましたよ!お暇な時にご覧下さい。

NAME:のらねこ | 2010.12.29(水) 10:22 | URL | [Edit]

 

こんにちわ

凄い色々な仕事していたんですね(☆。☆)
サービス業は、大変なんで何かと気を遣いますよね。
学生時代の地獄のファミレスバイトを思い出しました(><)

ファミレスはスパルタで、お客は我が儘で、どやされ、セクハラサラリーマンに言葉のセクハラを受け、お兄さんに、からかわれて切れてしまった事など色々ありました。

2日は私の実家に挨拶に行って、3日は京都に初詣に行って来ます。
御守りを返さねば~
旦那くんの実家は落花生と波乗りで有名な所なんで、あまりに遠くて行けません。

残す所、僅かになってきましたね~
一年こんな早かったとはって感じです。

帽子可愛いです♪
とある編み本に似たデザインのがあって、編みたいと思ってました♪

みんなの、まきもの50からステッチマフラーを完成させて、プラの衣裳ケースに入りきらない嵩高いスターメツィード10玉を片付けようと、毛糸だま掲載のコートを編み出してしまいました(;^_^A

10玉では足りないんで、丈を短くして編みますよ。

長々失礼致しました。

NAME:akko | 2010.12.29(水) 10:52 | URL | [Edit]

 

Re: ネギを切る…

ミユスケさん、こんばんはー。

> 今年もあっちょいう間に終わりですね…
↑ほんと!あっと言う間だったわーー。

>
> ネギを切る仕事がなんなのかまったくもって気になります…w
↑周富徳さんとか中華料理のプロが使うような包丁で
一日中ザックザックと切りました(T_T)
ドタキャンした他のスタッフの穴埋めで行った仕事だったでちゅ。


>
> 今年はチコさんとブログで交流してアレやこれやと楽しい思い出ばかりです(*´ω`*)
↑アレやコレ、ワタシも面白かったわww
いつもイカしたコメで笑わせてくれてサンキューです(*´∀`*)


>
> 来年も全く更新しないブロガーの私と仲良くお願いしますw
↑突然、編み上がった作品が更新されるので
更新した時には何かが出来上がっているってドキドキしちゃいます。w

こちらも来年もヨロシクーーヽ(*´∀`)ノ

NAME:チコ | 2010.12.29(水) 19:30 | URL | [Edit]

 

Re: 1年お疲れ様です

こめさん、こんばんはー。

> こんにちは
>
> 今年も残り後3日。
> お疲れ様でした。
↑あっという間に残りわずかですね。

>
> チコさんのブログとっても楽しみにしています。
> 来年も素敵な出会い主に毛糸?があります様に。
> 気を引き締めてないと在庫1000個なんてあっと言う間ですよ!
↑あっと言う間っすかーー((((;゚Д゚))))
編み歴三年ですが、どーしても減ってしまうワタシ(*´д`*)
なかなか100玉から増えないっす。。。
毎月買う糸が50玉くらいだからかすら。
来年はゆっくり編んで、月に100玉買う事にするわ!


>
> 多彩な職歴?芸歴ですか?
>
> 人生には無駄なことはないのでしょうね。
↑そだね(・∀・)!無駄な事はないのよー。
毛糸の在庫だって、きっと無駄ではないわ!なんちて。


>
> 来年もよろしくお願いします。
↑こちらこそ、来年もヨロシクねーー(∩´∀`@)⊃

NAME:チコ | 2010.12.29(水) 19:38 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

momoさん、こんばんはー。

> 今年もあと少しですね~。
> そしてすごい職歴(?)にびっくり。
> 私は高校卒業してからずっと同じ職種なので
> なんだか羨ましい~
> まぁ、夢がかなったわけですから贅沢は言いませんね。
↑同じ職業の方が羨ましいです!!
一つのことをやり通すって素敵(*´∀`*)
ワタシは犬のヘアートリマーになりたかったのに、
ひょんな事から有り得ないような職についてしまったのです。とほほ。


>
> 今年はずっと見ていたチコさんのブログにコメントさせてもらうようになって編み物ワールドが広がった感じです。
↑たくさんコメいただき、ほんと楽しかったです(*´∀`*)
編み物でつながる縁ってのもあるんだなーと思う日々です。

> 来年もよろしくお願いします。
↑こちらこそ、来年もヨロシクー(^^♪
>
> あっ、でもジグザグマフラー見に来ます!

NAME:チコ | 2010.12.29(水) 19:42 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、こんばんはー。

> すごいね~
> 人に歴史あり!
> いろいろなことを経験してきたのね~
↑広く浅く、色々と(笑
10人いれば10人の歴史があるんだよね。
o*hanaさんも色々と経験してそーですわ(#^.^#)


> しっかりと振り返って
> 今を生きてるって感じ
> 今は幸せな家庭でよき妻よき母じゃないですか~
↑良き妻でも良き母でもないかも知れないですわ(笑
毎日何かとやらかすので。。。


>
> 世間でバブルがはじけ、
> マイケルジャクソンの黄金期や死をニュースで見て・・・
> テロや戦争もあったけど
>
> チコさんや一人一人の人生も
> しっかりと進んでいるのですね~
>
↑ワタシタチ、バブルを知ってる世代なのよねー。
ワタシは二年くらいだけだけどバブリーを味わえてラッキーだったなーと今は思う。
マイケルの事はちょっとショックだったね。
テロの年に息子は産まれたなー。
振り返ると色々あったわね。しみじみ。



> う~ん年末のブログにぴったし♪
>
>
> この帽子、大好きです^^
> ふんわりと優しくて大人っぽい
> やっぱり、ベテランのニッターさんです
↑ふんわり、今年ブームよねー。
でもワタシの顔にはこの程度のふんわり具合がいいかなーと。
ほんとはもっとふんわりさせたかったんだけどね。
o*hanaさんの帽子みたいに甘いタイプも素敵よねー!
もっとワタシが若かったら被ってみたいわ♪
来年もよろしくね。

NAME:チコ | 2010.12.29(水) 19:51 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

***Lily***さん、こんばんはー。

> ご無沙汰してます~。
↑お久しぶりんこだね(*´∀`*)


> ”人生に無駄なことなど1つもない。”
> 波乱万丈の人生を送った、うちの母の口癖ですよ。
> (まだ元気でくたばってませんけど(爆))
↑波乱万丈のお母さんが言う言葉だったら
やっぱ間違いないね!
人生に無駄なものはないのねー。

>
> チコさんちの日記は、読んでいてとっても楽しくて元気が出ますよ~
↑ありがと(*´∀`*)
知力の乏しいワタシのブログを、そんな風に言ってくれる人もいるなんて
嬉しいですわーー。るん♪


> あれやこれやと色んな経験が、
> こんな楽しい日記を書く糧になってるんだなぁって思いました。
↑若い頃はツライって思った事も、今はネタになってると思うと
確かに無駄ではなかったかも。
ただ残念なのは、ほとんど結末が失敗談ってところかな。。。
そして、学習能力が低いってことも多々。。。


> そういや、ワタシも学生の頃、
> 色んな種のバイトしたのを思い出して一人でニヤニヤ(笑)
↑学生の頃に色々バイトしている人って羨ましいな!
大学でしょ?
ワタシは高校しか出ていないから、バイトは夏休みだけ。
大学行ってた友達が色々バイトしてて楽しそうな中、
すでに社会人でしごかれていたワタシ。
ま、毎日違う仕事だからバイトみたいな感じだったけど(苦笑)


>
> 年末は、どうぞご夫婦で飲んだくれて
> 素敵な年明けをお迎えくださいませ~
> (ワタシは、こっそり飲んだくれる予定(爆))
↑うふふ、飲んだくれるためのアルコールはすでに確保しましたヽ(*´∀`)ノ
ダメ男とダメ女になる年末は、何とか細マッチョを早く寝かせなければ!
でも、毎年細マッチョも遅くまで起きていて
飲んだくれたワタシをからかってきます。ww

>
> 良いお年を~来年も楽しみにしています☆
↑ありがと(*´∀`*)
来年もどうぞヨロシク!

NAME:チコ | 2010.12.29(水) 20:04 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし


ブランカさん、こんばんはー。

> 帽子カワイイ♪
> ふわっとした感じが素敵ですね^^
↑ありがと(*´∀`*)

> 鬼だけじゃなくて私も沢山チコさんの楽しいお話に笑わせていただきました。
> 仲良くしてくれて本当にありがとう^^
↑こちらこそ、いつも素敵で優しい作品に癒されてます♪
ブランカさんとはブログ始めた頃からのお付き合いですよね!
ワタシこそ、仲良くしてくれて嬉しいです^^


> 来年も素敵なものを沢山見せてくださいね!
> よろしくお願いしまーす!
↑が 頑張ります(`・ω・´)

NAME:チコ | 2010.12.29(水) 20:07 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

のらねこさん、こんばんはー。


> こんにちわ。(やっぱりまた来た、笑)
↑あはは、やっぱ来ると思ってた(笑
ワタシもまた行くと思う。うふ。


> 私もいろいろなバイトをしたけど、チコさんスゴいわー!
> 若い頃って体力あるから何でもできたんだよね…
↑た たすかに。。。若い頃は無理がきく!
今は絶対無理。
ちゃんと寝てちゃんと食べないともたないっす(笑



> ふわふわの帽子が可愛い♪
> アレ、乾きましたよ!お暇な時にご覧下さい。
↑ありがと(*´∀`*)
アレ、乾いたのね!みに行くわ!

NAME:チコ | 2010.12.29(水) 20:09 | URL | [Edit]

 

Re: こんにちわ

akkoさん、こんばんはー。

> 凄い色々な仕事していたんですね(☆。☆)
> サービス業は、大変なんで何かと気を遣いますよね。
> 学生時代の地獄のファミレスバイトを思い出しました(><)
>
> ファミレスはスパルタで、お客は我が儘で、どやされ、セクハラサラリーマンに言葉のセクハラを受け、お兄さんに、からかわれて切れてしまった事など色々ありました。
↑ファミレスも色々あるのね(;゚Д゚)!
て言うか、客って色々だよね。。。
言葉のセクハラって、すご(-_-;)
頑張ったねakkoさん!


>
> 2日は私の実家に挨拶に行って、3日は京都に初詣に行って来ます。
> 御守りを返さねば~
↑そーそーワタシもお守り返さねば!
神社に行かなくっちゃ!


> 旦那くんの実家は落花生と波乗りで有名な所なんで、あまりに遠くて行けません。
↑落花生と波乗りって言ったらアソコだよね!
埼玉からなら行ける範囲よね?ちゃうかな?


>
> 残す所、僅かになってきましたね~
> 一年こんな早かったとはって感じです。
↑一年、ほんとあっという間。
30代からは、時の流れが早いわ(/ω\)


>
> 帽子可愛いです♪
> とある編み本に似たデザインのがあって、編みたいと思ってました♪
↑たぶん、あれかなー。
ワタシも、たぶんその帽子、編みたいと思ってて、
でも編み図を見るのが面倒で、テキトーに編んでしまったの。てへ。


>
> みんなの、まきもの50からステッチマフラーを完成させて、プラの衣裳ケースに入りきらない嵩高いスターメツィード10玉を片付けようと、毛糸だま掲載のコートを編み出してしまいました(;^_^A
↑衣装ケースに入り切らない???
なんて素敵なのーーヽ(*´∀`)ノ
ステッチマフラー、いいよねー。
毛糸玉のコートって何かなー。
いつか画像送ってね~。

NAME:チコ | 2010.12.29(水) 20:16 | URL | [Edit]

 

こちらこそ

ふんわり帽子ステキv-111
来年も編みものを教えて下さい。
チコさんが引越してきてから、私は笑顔増大、体重増大です(●^o^●)
来年も笑顔だけは増やしていきたいと思ってますv-353ヨロシクi-239

NAME:ピカチウ | 2010.12.29(水) 20:54 | URL | [Edit]

 

Re: こちらこそ

ピカチウさん、こんばんはー。

> ふんわり帽子ステキv-111
↑ありがと(*´∀`*)

> 来年も編みものを教えて下さい。
↑ワタシの知ってる事ならいくらでの!
来年も編み物、お互いに楽しめるといいね(#^.^#)


> チコさんが引越してきてから、私は笑顔増大、体重増大です(●^o^●)
↑あはは、体重は余計だね。。。(苦笑
ま、ワタシも増えてるけど。


> 来年も笑顔だけは増やしていきたいと思ってますv-353ヨロシクi-239
↑笑顔だけ増えたらハッピーだね!
そんな一年になれるかなー。(*´∀`*)

NAME:チコ | 2010.12.29(水) 22:00 | URL | [Edit]

 

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

NAME:あろえ | 2011.01.08(土) 15:53 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

あろえさん、コンニチは。

> とても魅力的な記事でした。
↑あ ありがとうございます(゚∀゚ )
魅力的って言葉にとっても弱いワタシです(笑
言われ慣れていないので、ドキドキしてます。あは。


> また遊びにきます。
> ありがとうございます。
↑アホ系ブログですが是非また遊びに来てくださいねヽ(*´∀`)ノ

NAME:チコ | 2011.01.09(日) 15:18 | URL | [Edit]


秘密にする


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
