毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
暑かった日々は何処へ。。。

寒いです(ブルブル)




さて、ストレートネックセーターの進み具合ですが、

袖・ヨークの 部分は何とか終わりました



dfett

真ん中に穴が開いていて何だか面白い形です
真ん中は衿の部分なので、後ほどガーター編みを3段編みます。





つまり、こんな形にハグ事になります。
   ↓

ggeedd

分かりづらいですね。。

ヘタ過ぎな画像で、ずびばせん...






画像の撮り方もダメダメですが、
編みも怪しい限りです



vsjji

あれあれ??
何だかヨレってますの


これはやっぱり アイロン様の助けが必要みたいです。



昨年は、アイロン様の威力を知らず、
ドイリーもストールもヨレヨレのまま使っておりました(反省)

39才にして編み物ブログを始めて、多くのニッターさんのブログを見るうち
アイロン様の偉大な力を知りました。


この度も、アイロン様のお力を信じ、ヨレっておりますが
このまま邁進する所存でございます




ではでは頑張って前後身頃へ突入です
つまずかない事を祈ってください




そう言えば先日、スグリをジャムにしました。

guyhhh

こちらではスグリと呼んでいますが、グーズベリーの事です。

酸っぱくって、生食には向かないのでジャムにします。




hiikj
砂糖を加えて煮込むと、こんな感じ↑

昨年、スグリ酒を作りましたが
クセが強く大不評。。。

やっぱりジャムが一番おいしいです
ヨーグルトに良く合いますよ





hokiki
庭のスモークツリー。
スモークっぽく、もっとモックモックしてほしいんですが、
何だかスッカスカ

肥料不足??

もう少しすると若干モックモックになりはしますが
毎年だいたいこんな感じで終わります。。。




では、これから
前身頃をヨークから拾い目する作業に入ります

拾い目 苦手...


ランキングに参加しています
良かったら応援してくれると嬉しいです
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

  
ポチっと押していただけると1票入ります


今日も いい事ありますように
中井チコ





関連記事
 
 

Comment


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
