毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
テレビで欲しいものを聞かれて
「宝の地図が欲しいです」と言っていた人がいた。


それを見ていた細マッチョは こう言った。


「地図を見て探して掘り出すのが面倒だから最初から宝が欲しいです!」



|゚Д゚))) た たすかに 理に適ってはいますが....(-_-;)



探す楽しみも 堀だすワクワクもない9歳( ̄Д ̄)(←母ゆずりな性格)


------------------------------

んで、さっき
クリスマスツリー作りました。


yhgyuihge
プリンセスアニーのグリーンがあったので
リング編みにしてペットボトルにかぶせてみました。
モチーフをトップに付けて
糸に通したビーズを巻きつけて、ふわわの毛糸も巻き完成。

来年は青森からツリーを持って来なくては!



で、

スワローちゃんも完成しましたー(*´∀`*)


oljhiuhieg

画像が悪いのは夕方に撮ったから。
思ったより大きくできあがりました。



nnhuihyigre
モヘアマルティ、色がキレイです。
でも、ちょっと模様が分かりづらいかも(・・;)



hhuihigrg
後側は こんな感じ。
寒い時期にはちょうどいい長さになりました(#^.^#)


使用糸(2玉ちょっと)



【24h限定セール!!!】パピー毛糸 モヘアマルティ


【並太】パピー毛糸・モヘアマルティ

編み図




---------------------------------------

今年はモコモコふわふわがブームだね^^


1玉、なんと198円!ちくちく感、ゼロ!!!まるでマシュマロみたい!?お子様にも安心、触れた瞬間実...


これでスヌードでも編もうかな。


在庫処分特価!現品限り。ふわっと柔らかな超極太ストレートヤーン 【毛糸】【リッチモア】ビ...


---------------------------------

さ!(*´∀`*)
これで、嶋田さんのまふりゃーーにイケルわーーヽ(*´∀`)ノ




(その前に年賀状だよ奥様!( ̄Д ̄))



あ(;゚Д゚)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


関連記事
 
 

Comment

 

スゴイ!!!
カワイイ!!!!!
ツリー作っちゃうなんてスゴイね!!!
すっごくカワイイよ!!
しかもアニー姫なんだね、高級だ。
白いアクリルで真似しようかな。
そして魔窟に眠るラメ糸をかけよう、笑

スワローちゃん、余裕で間に合ったね。
さすがだ。
そしてとってもステキ。
かけたときの線に沿う感じが、
とてもきれい~~~!!

NAME:ありむ | 2010.12.23(木) 22:39 | URL | [Edit]

 

Merry X'mas♪

お久しぶりです
すごく大人でステキなツリー^^
とってもいい感じです

楽しいクリスマスを過ごしてくださいね~

NAME:o*hana | 2010.12.24(金) 07:04 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ありむさん、コンニチはー。

> スゴイ!!!
> カワイイ!!!!!
> ツリー作っちゃうなんてスゴイね!!!
> すっごくカワイイよ!!
↑ありがと(*´∀`*)
ツリーを買うのが嫌なので作った苦肉の策ですわw
THEテキトーツリーですww


> しかもアニー姫なんだね、高級だ。
↑そ、アニー姫です。うふふ。
緑色がそれしかなかったから(~_~;)


> 白いアクリルで真似しようかな。
> そして魔窟に眠るラメ糸をかけよう、笑
↑アクリル糸の方がいいかもーー(´∀`*)
糸の消化に役立つツリーかすらw


>
> スワローちゃん、余裕で間に合ったね。
> さすがだ。
> そしてとってもステキ。
> かけたときの線に沿う感じが、
> とてもきれい~~~!!
↑あせったけど、間に合ったわ(#^.^#)
母より自分に似合うかもって思い、手放せなくなったりしたww

NAME:チコ | 2010.12.24(金) 10:46 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、コンニチは


> Merry X'mas♪
>
> お久しぶりです
↑お久しぶりだね(*´∀`*)
しばらくワタシもo*hanaさんちに行ってないから、後で行ってみるねーヽ(*´∀`)ノ


> すごく大人でステキなツリー^^
> とってもいい感じです
>
> 楽しいクリスマスを過ごしてくださいね~
↑ありがとー(*´∀`*)
大人と言うか、30分くらいで作ったシンプルなだけのツリーっすww
o*hanaさんも、素敵なクリスマスを\(^o^)/

NAME:チコ | 2010.12.24(金) 10:49 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
