毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
オットはインフルエンザでした(/ω\)

ワタシと細マッチョは予防接種していたんだけど
オットは
「俺は今までインフルエンザになったことがないから大丈夫」と
根拠のない自信を満々とさせ予防していなかったのだ。

ほら見たことか!

案の定 ワタシのそー言われたw


トバッチリはワタシにもきて
おかげで友達とのランチにも行けず。。。


仕方なく昨日は編み物三昧ですた。


ちょうど、コレが届いたので


ボンボンと耳当てが可愛い♪オススメ毛糸・ザラで編む耳当て付き帽子




amimonokitoi
中身はザラが2玉と編み図。
ショップの画像より落ち着いたブルーです。




boudiesmie
これ、あっと言う間に完成しますよ。
3時間もあれば編みあがる!




boudismi2
トルコちゃんが実家から戻ってきたので
今後はワタシの着画を見なくてはすむヮ。

ザラはモチっとしてて好きな糸。
ちょっと高いけど、やっぱ編み上がりいいです
ちなみにNOアイロンざます。(←アイロンかける方が珍しい女)




biuiudhir
んで、この帽子は15号で編むんだけど14に落として編みました。
細マッチョ用なので、ちょっと小さめにしたかったの。
そのためか糸がこんだけ余りました。





hgihgyu
細マッチョに被せてみた。
ん、バッチリだ(*´∀`*)
でも
普通に15号で編んでも良かったかもしれぬ。
ピッタリんこだから来年は無理かもw


----------------------------------

アクリルが多いけどキシキシ感はないって書いてます。
ほんと???
マフラーは1かせで編めるみたい。


毛糸ピエロ♪ 【KS509】カセ売りネップツィード・オールド[アクリル85% 毛10% ポリエステル5%...


JDはいいよね。
昨日、ユザワヤで2玉買ってきちゃった。
しかも定価。ぐすん。
安くなってるし↓

数量限定 30%OFF!男性用やペアセーターにどうぞ!シックな色合いのジェームスディーンシリー...


------------------------------------
オットは熱がまったくないのにインフルエンザでした。
発熱しないインフルエンザもあるんですね。

皆さんもインフルエンザには気をつけてー。


菌はあっちこっちに付着するって言うし口だけ覆うマスクじゃダメじゃない?
全身マスクってないのかな。(←全身て...
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

い、インフルエンザ?!
それは大変だねー(泣)
チコさんもうつらないように、
栄養と休養たくさんとってね!!
熱なしのインフルなんてあるんだねーー。

全身マスク・・・プッ。
全身タイツ+顔面ストッキングでどうかちら?
インフル、目の粘膜からもうつるらしいもんね・・・ゴーグルも必要?

とにかくお大事にね。

NAME:ありむ | 2010.12.17(金) 11:45 | URL | [Edit]

 

こんにちは。可愛い~i-178
細マッチョくんも似合ってますね。
甥っ子に帽子を編もうと思っているのですが
これもいいかも~(o^^o)
子供の頭って思ったほど小さくないですかね?
去年子供用を編んだら甥っ子(1歳)にギチギチでした・・
3時間なら楽しいうちに編みあがりそうです。

ちょうど今日、父のインフルの予防接種に
病院の先生がくるのです。
私にも一本ぐらい打ってくれないかしら・・
旦那様、お大事になさってくださいね。

NAME:こっこ | 2010.12.17(金) 14:37 | URL | [Edit]

 

インフルフル…

お久しぶりでーす(*´Д`)



アテクチもここ10年ほどインフルなってませんがなぜか今年は予防接種してきました…(;´Д`)

ならないからいいという事ではないとママンに怒らりたので(´;ω;`)ウッ…


ZARAの帽子かわゆい~♪
画像ガン見して姉の子供たちに編もうですかねw

NAME:ミユスケ | 2010.12.17(金) 23:59 | URL | [Edit]

 

全身タイツならあるんですが…ショッカーとかの。マスクはあったら見たいですね~(笑)


お大事に(^^)

NAME:リコース | 2010.12.18(土) 10:45 | URL | [Edit]

 

おかげんどうですか?
大丈夫?

毛糸創庫さん、
きれいなターコウズのモヘアが
でたね。
・・・ターコウズ、笑。
名前は面白いけど、すごくステキだったよ。
もう毛糸買えないから、
早く売り切れてほしいわー。

NAME:ありむ | 2010.12.18(土) 20:07 | URL | [Edit]

 

年の瀬

御主人さん具合いかがですか?
予防接種受けられてない御主人さんだけ、インフルエンザになるなんて^ロ^;
次から一番に受けるかもですね♪

病院の電気関係管理の仕事をしている旦那は、予防接種無料でしてくれるので羨ましい限りで、私は毎年無防備です(;^_^A

細マッチョくんの帽子可愛いですね~(≧▼≦)
色も素敵♪
先日までリッチモアテディを編んでたんですが、あの糸少し引っ張っただけで、切れるし、間違えて解こうとしたら何が何だか解らなくなって、ぐちゃぐちゃになって最悪な結果に…

NAME:akko | 2010.12.19(日) 09:39 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ありむさん、こんばんはー。

> い、インフルエンザ?!
> それは大変だねー(泣)
> チコさんもうつらないように、
> 栄養と休養たくさんとってね!!
> 熱なしのインフルなんてあるんだねーー。
↑ありがとねー(*´∀`*)
栄養はお腹に蓄えてるから大丈夫かもww。なんてねw
熱がないインフルなんて、ワタシも初めてだわ!
ほんとビックリしてよー。


>
> 全身マスク・・・プッ。
> 全身タイツ+顔面ストッキングでどうかちら?
> インフル、目の粘膜からもうつるらしいもんね・・・ゴーグルも必要?
↑目の粘膜からも???
ほんとに??
すごいなー、ウイルスってヤチュはー《゚Д゚》

>
> とにかくお大事にね。
↑サンキュー。♥

NAME:チコ | 2010.12.19(日) 18:35 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こっこさん、こんばんはー。

> こんにちは。可愛い~i-178
> 細マッチョくんも似合ってますね。
↑ありがと(*´∀`*)
ちょっとピッタリンコすぎたけど(^^;)


> 甥っ子に帽子を編もうと思っているのですが
> これもいいかも~(o^^o)
> 子供の頭って思ったほど小さくないですかね?
> 去年子供用を編んだら甥っ子(1歳)にギチギチでした・・
> 3時間なら楽しいうちに編みあがりそうです。
↑うん、早く編めるから、これほんとオススメだよー。
THE簡単!って感じ。


>
> ちょうど今日、父のインフルの予防接種に
> 病院の先生がくるのです。
> 私にも一本ぐらい打ってくれないかしら・・
> 旦那様、お大事になさってくださいね。
↑ついでに打ってもらえると嬉しいよねー。
ワタシは毎年、細マッチョと一緒に小児科で打ってますww
オットも回復しました。後心配ありがとー(*´∀`*)

NAME:チコ | 2010.12.19(日) 18:38 | URL | [Edit]

 

Re: インフルフル…

ミユスケさん、こんばんはー。

> お久しぶりでーす(*´Д`)
>
↑お久しだねー♪~(´ε` )


>
> アテクチもここ10年ほどインフルなってませんがなぜか今年は予防接種してきました…(;´Д`)
>
> ならないからいいという事ではないとママンに怒らりたので(´;ω;`)ウッ…
↑ママンの言う通りですわ(´∀`)
オットもミユスケさんみたいに素直に打っていれば良かったのに
結局一人だけインフルエンザにんばってしまったから
やっぱ、打っておく方が賢いかも(#^.^#)


> ZARAの帽子かわゆい~♪
> 画像ガン見して姉の子供たちに編もうですかねw
↑ガン見で編めるよ!これほんと簡単だから。
減らし目も最後の段でイッキにやるだけ。
それまでは真っ直ぐ編むだけです。
zaraはやっぱ素敵な糸だわ(*´∀`*)

NAME:チコ | 2010.12.19(日) 18:43 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

リコースさん、こんばんはー。


> 全身タイツならあるんですが…ショッカーとかの。マスクはあったら見たいですね~(笑)
>
↑え?持ってるの?全身タイツを?
も もしかして ショッカーの人?

ウイルスが強暴になってきたら未来では
全身覆うマスク着て服を着ましょうって事にならないかと心配。
体型がモロでちゃうじゃん。(←ソコが心配なのかい...)



> お大事に(^^)
↑ありがと(*´∀`*)

NAME:チコ | 2010.12.19(日) 18:47 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ありむさん、こんばんはー。

> おかげんどうですか?
> 大丈夫?
↑ありがと。
オットはよくなったよー(*´∀`*)


>
> 毛糸創庫さん、
> きれいなターコウズのモヘアが
> でたね。
> ・・・ターコウズ、笑。
↑え???
また出た?
しばらくPC向かえてないから知らなかったー。
ターコウズ??・ww
何それ?笑!
気になるから見に行くわー(*´∀`*)


> 名前は面白いけど、すごくステキだったよ。
> もう毛糸買えないから、
> 早く売り切れてほしいわー。
↑いや~ん、売切れないでー。
みに行くわー。速攻ーーーー

NAME:チコ | 2010.12.19(日) 18:50 | URL | [Edit]

 

Re: 年の瀬

akkoさん、こんばんはー。

> 御主人さん具合いかがですか?
> 予防接種受けられてない御主人さんだけ、インフルエンザになるなんて^ロ^;
> 次から一番に受けるかもですね♪
↑ありがと。
ええ、オットは医者にも「一人だけ受けないなんて皆に迷惑ですよ」って言われたらしく
年明けには再度予防接種しなさいって言われたみたい。ww
インフルがこれだけシンドイとは思わなかったみたいで
来年は受けるみたいww


>
> 病院の電気関係管理の仕事をしている旦那は、予防接種無料でしてくれるので羨ましい限りで、私は毎年無防備です(;^_^A
>
↑いいなー。無料って言葉って素敵(*´∀`*)あはw


> 細マッチョくんの帽子可愛いですね~(≧▼≦)
> 色も素敵♪
> 先日までリッチモアテディを編んでたんですが、あの糸少し引っ張っただけで、切れるし、間違えて解こうとしたら何が何だか解らなくなって、ぐちゃぐちゃになって最悪な結果に…
↑え?そーなの?
了解!
間違えないように編まないとグチャグチャになる糸ってインプットしたわ!

NAME:チコ | 2010.12.19(日) 18:55 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
