毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
  • Category *
オットが突然、

「やっぱ、目が大きい人は目尻にシワができるんだね」

と言った。


はて???誰のことだい?


「ほら、シワが何本も出来てる」とワタシに向かって申された。




なぬーーー((((;゚Д゚))))


ワタシかーーー《゚Д゚》



ほら、ワタシってポッチャリガールだから
どっちかって言うと40歳の割には目立つシワはない方なのよ。
ポッチャリガールはみんなそーよね。


何本ものシワに今まで気づかなかったのか?と自問自答しながら手鏡を取りに行った。


ん???

へ???

んん???


オットよ、どのシワの事だい?


「ほら、目尻に....あれ?ない!なんで?」


細マッチョにも確認してもらったが
「シワなんてないよ」と。

自分で見ても目立つシワが分らないけど、
一度無数のシワを指摘された身としては
きっとあるに違いない、見えたのだから!と思ってしまう。

そこで、
角度を変えて確認してもらった。

ところが、
見えたはずのシワがなくなっていたのだ。


どゆこと???

その後、メガネをかけたりして確認してみたり
光の下で確認したり、
外で確認したりしたが
オットが見た無数のシワは跡形も無く消えてしまったようでした。


-----------------------------

uthughuy

昨日は細マッチョ初の東京タワーへ。
スカイツリーが見えるスポットって事でチョー混み!
でも、正直に言うと...スカイツリーは遠くて小さく見えてました。
細マッチョは「な~んだ小さいんだね」と(笑
いや、大きいんだけど(;^ω^)



toukyoutawa
高い所が平気な細マッチョは、
スケスケスポットで踊ったり跳ねたりしゃがんでみたりして
長いことずっとココにいた。


----------------------------


asaturuito
朝鶴さんから糸が届いた。
チクチクしない、素敵なツィードだ(*´∀`*)
もっと買えば良かった!

これですぐに編みたいなー。


靴下 編もうかと思って買ったけど、
靴下にはもったいない肌触りです。


---------------------------------------

んで、
今日は こちらのキットをポチってしました。


ボンボンと耳当てが可愛い♪オススメ毛糸・ザラで編む耳当て付き帽子

耳あて付きが欲しいって細マッチョが言うので
これは後側についているから視界を妨げないし
可愛くなりすぎないからいいかなーって。

しかも、メール便可ってところが嬉しい!


ザラは好きな糸の一つ。
帽子のキット以外にも糸を頼みました。


数量限定30%OFF!!人気のザラに上質のキッドモヘアが絡んだザラキッド 《内藤商事》


----------------------------------

もしや、

もしや、オットは
未来のワタシの姿を見たのではないか?

未来のワタシはシワシワなのか???


怖いよー(/ω\)
シワってヤチュが襲ってくるかも知れないよー(;´Д`)
怖いー゚(゚´Д`゚)゚




ーその男は未来を予言した。ー

普通の暮らしを送っていた彼女に突如訪れた悲劇。

「ヤツは確実にやってくるさ。君にはもう抜け出すドアはない!」


ダダンダンダダン!!


ダダンダンダダン!!


恐怖!!未来のシワ
 
近日公開!!



近日はいやーーー:(;゙゚'ω゚'):
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


取りあえず、保湿するもの何でもかんでもつけまくって
ヤチュから逃げ切って見せる!!



関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

目のシワ・・・加齢とともに、
二重が三重になりつつあるの(困)
でもそう顔ぱんぱんだから、
普通よりは自分もシワないかも・・・。
それってイイコトなんだろうか、笑

NAME:ありむ | 2010.12.13(月) 09:05 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ありむさん、コンニチは。

> 目のシワ・・・加齢とともに、
> 二重が三重になりつつあるの(困)
> でもそう顔ぱんぱんだから、
> 普通よりは自分もシワないかも・・・。
> それってイイコトなんだろうか、笑


あははww
うけるーw
ワタシも思う。
シワの少ない顔だけどポッチャリって
それってどーなのかしらって。w
あ痩せたらシワができるか。
怖いから、やっぱポッチャリガールでいいや!うふふ。

NAME:cico. | 2010.12.13(月) 13:52 | URL | [Edit]

 

ステキな糸~!

奥の方のグレーっぽい(グリーンっぽい)糸がめちゃめちゃ気になる~!

チュニックとか編んでみたいかも。

目元のシワ、私はここ半年で急に深くなった気がして、ドモホルンリンクルに電話しようかと真剣に考え中。

高いのかな~?

NAME:みき | 2010.12.13(月) 16:45 | URL | [Edit]

 

鏡に映すと

こんばんは

マツコさんの姉と言われる私は、シワはまだありませんが、ほう齢線が!
目尻のシワは笑いジワです!
幸せのしるし。

下から鏡に顔を映すと何年後かの姿が映るそうです。

一度やってみたら凍りつきました。
見なかったことにしよう!

シワ対策で絶対にしなければならないのは枕の高さ。

高い枕は絶対NGです。

他はひとそれぞれですので。

私はハーブの美肌ブレンドティーを飲んでいます。

洗顔後は化粧水だけで、すっぴんで出かけられるレベルです。

朝鶴さんの糸素敵!

男性用のプルオーバーを編んだら良さそう。

コマンダータイプなんて男くさいデザインが似合いそう。

何編まれるのですか?
楽しみ。

NAME:こめ | 2010.12.14(火) 00:50 | URL | [Edit]

 

Re: ステキな糸~!

みきさん、おはよー。

> 奥の方のグレーっぽい(グリーンっぽい)糸がめちゃめちゃ気になる~!
>
> チュニックとか編んでみたいかも。
↑奥の方はオリーブ色って事だけど、渋い色アいで
確かにチュニックとかにしたら良さそう!
いい糸だよー。
でも、チュニック編むには在庫がもうないので残念(T_T)
1玉しか買わなかったし。。。(←思い切れない女)


> 目元のシワ、私はここ半年で急に深くなった気がして、ドモホルンリンクルに電話しようかと真剣に考え中。
>
> 高いのかな~?
↑友達がドモホルンにtellしたらしいけど
やっぱ高かったらしいわ。
それだけ効き目があるのかな。
友達は使わなかったから結果はどーなのか分らないけど。。。
ワタシのシワ対策は、顔をしっかり泡で洗ったらタオルでふかないって事くらい。
顔に残った水は、そのまま肌に叩いて染み込ませ
その後、ドラックストアで買った980円の安いローションと乳液をつけるだけ。
顔をコスラナイとシワにならない!って思い込んでます。
ま、一応シワは出来てないです。
でも、シミはある...(-_-;)
シミを何とかしたい!!

NAME:cico. | 2010.12.14(火) 08:26 | URL | [Edit]

 

Re: 鏡に映すと

こめさん、おはよー。

> こんばんは
>
> マツコさんの姉と言われる私は、シワはまだありませんが、ほう齢線が!
↑マツコの大ファンです(`・∀・´)♪
マツコよ永遠に!マツコ万歳\(^^@)/(←意味が分らないヤチュ)


> 目尻のシワは笑いジワです!
> 幸せのしるし。
↑幸せの印が、未来にあるのかなワタシ。
て事は、未来は笑ってるって事かすら?
あら、オットが見た得体の知れないシワも何だか素敵に思えるじゃない?
うふふ。


>
> 下から鏡に顔を映すと何年後かの姿が映るそうです。
>
> 一度やってみたら凍りつきました。
> 見なかったことにしよう!
↑う...やってみようかな。
一人になったら、こっそり。。。
でも、ワタシもきっと見なかったことにしよう!って思うに違いない(=_=)


> シワ対策で絶対にしなければならないのは枕の高さ。
>
> 高い枕は絶対NGです。
↑良く言いますよね!
ワタシはフカフカ枕に沈むように寝るのが好き。
低反発枕で肩こりして体壊した女ですの。
(↑良い枕が合わない体質)

>
> 他はひとそれぞれですので。
>
> 私はハーブの美肌ブレンドティーを飲んでいます。
>
> 洗顔後は化粧水だけで、すっぴんで出かけられるレベルです。

↑美肌ブランドティ???
何ですのソレ???
気になりますわ(・∀・)
ちなみにワタシってば、オットと子供に「化粧しても変わらない」って言われております。
若い頃も言われてました。
化粧のやり方がダメみたいで、化粧品が無駄な女と言われています。ぐすん。
若い子に化粧を教えてもらいたいなー。

>
> 朝鶴さんの糸素敵!
>
> 男性用のプルオーバーを編んだら良さそう。
>
> コマンダータイプなんて男くさいデザインが似合いそう。
↑うん、渋い系の糸だから確かにメンズ良さそう(*´∀`*)
ただ、在庫がなくてこの三玉しか買えなかったの(T_T)

>
> 何編まれるのですか?
> 楽しみ。
↑1玉100gだから、編めるものは限られているし
只今思案中!
何編んだらいいのかなー。
早く編みたいけど、迷い道グルグルですわw

NAME:cico. | 2010.12.14(火) 08:41 | URL | [Edit]

 

はじめまして☆

はじめまして
ちょいちょい読み逃げしてるものです(笑)
いつも楽しく読ませてもらってますv-290
swallowtail綺麗ないろですねー!
私もますます編んでみたくなっちゃいます♪
初心者でもいけますかねー?

完成楽しみにしてますv-315

NAME:ちえsuke | 2010.12.15(水) 13:03 | URL | [Edit]

 

Re: はじめまして☆

ちえsukeさん、コンニチは。

> はじめまして
↑はじめましてー(*´∀`*)

> ちょいちょい読み逃げしてるものです(笑)
> いつも楽しく読ませてもらってますv-290
↑ありがとーございます(^v^)


> swallowtail綺麗ないろですねー!
> 私もますます編んでみたくなっちゃいます♪
> 初心者でもいけますかねー?
↑え、もちろん!
初心者でも大丈夫(*´∀`*)
難しそうに見えるのに簡単に編めるから、何枚も編む人がいるんだと思う。
是非チャレンジしてみてください!

>
> 完成楽しみにしてますv-315
↑ありがと。
実は、糸がなくなってしまい、今から注文するところ(T_T)
完成はいつになるのかなww

また来てくださいね!

NAME:cico. | 2010.12.15(水) 13:36 | URL | [Edit]


秘密にする


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
