毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
  • Category *
12月になるとワタシはいつも思う。



金が欲しい!



クリスマスやら年賀状やら年末年始の準備やら
あげく元日に渡すお年玉の準備もしておかなければならない。


そして、
毛糸の福袋とか色んな福袋とかも買いたくなるので
12月は余計に金がたりないのだ(-_-メ)

サンタさん、100万ほどでいいからプレゼントしてくれないかなー。
(↑ぜったーーーいに 無理!)



(毛糸ばっか買ってるバカチンにはプレゼントはないですヨ!)


jiojgoer
毛糸倉庫さんから届いた。
今回は大好きなブルーグリーンだったので即買ったんだけど
ついでに前から気になっていた フワフワモール糸と
オットのスヌード用にモク糸も買いました。



huhihehg
糸の太さはこんな感じ。
ターコイズブルーの糸は、好物のブルーグリーンで
ほんと素敵!
売り切れちゃってるのが残念だけど、もっと欲しいくらい!w
モール糸はふわふわで肌触りいいです!



jirhtiogsgg
オットがずっと
「スヌード編んでー」と言ってるのでクリスマスプレゼントにします。
で、届いたモク糸とプレミオの二本取りで試しに編んでみた。
いい感じなので、このまま編もうかな。




きゃー、この糸可愛い!
やばいなー、欲しいよー


●ポイント5倍●SALE! 現品限り。★イタリア製★ 【毛糸】【パピー】パピー輸入糸 GEMMA(...


プレミオはこれ


【オリムパス】プレミオ


-----------------------------------------

毎年12月になると細マッチョはポーラーエクスプレスのDVDを引っ張り出す。
幼稚園の頃に買ってあげたDVDだ。



ポーラー・エクスプレス 【DVD】


この映画のラストでは
大人になって友達や家族がサンタを信じなくなっても
ずっと信じている主人公にだけは
大人になってもサンタの鈴の音が聞こえるのだ。


『信じる事をやめた時に奇跡は終わる』


細マッチョは今年も大きな声でサンタに呼びかけている。

「サンタさん!今年はベッカムくんのDSソフトが欲しいです!」

ワタシも
今夜オットサンタに向かって叫んでみよう!


「サンタさん、今年は現金が欲しいです!」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

もうひとつ

私もこの時期になると「宝くじ当たらないかな~、100万円でいいんだけどな~」って毎日つぶやいてます。

そしてもうひとつ、この時期になると必ず思うのが、「来年こそは家計簿をつける!」。

本屋に並んだ来年の家計簿を見て、日頃の無駄遣いを反省して家計簿を購入するものの、うー~~、続いたためしがなく…。

どしたらいいんでしょ~?

NAME:みき | 2010.12.10(金) 07:10 | URL | [Edit]

 

Re: もうひとつ

みきさん、おはよー。

> 私もこの時期になると「宝くじ当たらないかな~、100万円でいいんだけどな~」って毎日つぶやいてます。
↑一緒だw
100万でいいのに、当たらないんだよねー。ぐすん。


>
> そしてもうひとつ、この時期になると必ず思うのが、「来年こそは家計簿をつける!」。
>
> 本屋に並んだ来年の家計簿を見て、日頃の無駄遣いを反省して家計簿を購入するものの、うー~~、続いたためしがなく…。
>
> どしたらいいんでしょ~?

↑解決方法は簡単。

家計簿はつけない!ヽ(*´∀`)ノ
これで家計簿代が浮いた!と思って節約完了ヽ(*´∀`)ノ

今年、生まれてはじめて家計簿をつけたの。実は。
ところが、レシートを貼るだけで計算してないから
いったいどれだけ使ったのか分らないww
そして、まったく振り返らない...(-_-;)

私にとって
家計簿はまったく意味を成さないと知った一年でした。。。

そんなワタシにアドバイスなど
できましぇ~ん(||´Д`)oとほほ。。。

NAME:チコ | 2010.12.10(金) 08:23 | URL | [Edit]

 

おはようございます

宝くじ¥1000しか当たった事がないから買うの止めて、定番の豚さん貯金箱に小銭貯金してます(^^ゞ
旦那には内緒で…
家計簿は結婚当初から付けてたんですが、諸々の生活費は把握出来たんで、今は光熱費、通信費だけは付けてます。
夏と冬は電気、ガスが上がるので小さい工夫をしてますよ♪
糸届いたんですね~
可愛い~(≧▼≦)
今日は、リッチモアのソフシルクモヘアのグリーンが届きました。
綺麗な艶があって綺麗なグリーンでした。
ポプラさん日時指定したのに今日付いたよ(;^_^A
ブルーグリーンの糸で何編もうかなぁ~♪

NAME:akko | 2010.12.10(金) 09:28 | URL | [Edit]

 

Re: おはようございます

akkoさん、こんばんはー。

> 宝くじ¥1000しか当たった事がないから買うの止めて、定番の豚さん貯金箱に小銭貯金してます(^^ゞ
> 旦那には内緒で…
↑ワタシは3000円。w
豚さん貯金が一番確実なのかもね!
ええ、世の中の主婦はオットに内緒のお金が絶対あると思うw


> 家計簿は結婚当初から付けてたんですが、諸々の生活費は把握出来たんで、今は光熱費、通信費だけは付けてます。
> 夏と冬は電気、ガスが上がるので小さい工夫をしてますよ♪
↑立派ですわ~。
主婦の鏡だわ~。
工夫ができていないワタシは、夏も冬もバンバンで。。。
来年こそは節約してみようかな(*´∀`*)
(↑毎年思ってる人)


> 糸届いたんですね~
> 可愛い~(≧▼≦)
↑うん、可愛いわー(*´∀`*)
思った通りの色だったからチョーハッピー。るん♪


> 今日は、リッチモアのソフシルクモヘアのグリーンが届きました。
> 綺麗な艶があって綺麗なグリーンでした。
> ポプラさん日時指定したのに今日付いたよ(;^_^A
> ブルーグリーンの糸で何編もうかなぁ~♪

↑シルクモヘアのグリーンも良さそうね!
ワタシも買っておくべきかな!
うふふ、何編むの?
ワタシも何編もうかな模索中♪

NAME:cico. | 2010.12.10(金) 23:45 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
