毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

今日、
auに携帯電話を予約してきました。

ええ、アンドロイドですわ。

ワタシの携帯ったら、一部が割れてしまって
(↑落としたり、落としたり、落としたりしてるから!)

会話が途切れ途切れになってしまうんですの(´;ω;`)

んで、
せっかくならアンドロイドちゃんを使ってみようかなって思ったんだけど
在庫がなく、一か月待ちってことでした。

家電や器械とか、そんなヤチュラには気が長いワタシ。


ワタシ 待ーつわっ♪byあみん(←懐しすぎ)


で、

青森の友達に電話してアンドロイド買うって言うところを

間違えて



アンドロメダ買うの!


って言ってしまったバカな女です。



(銀河 買うんか?)



-------------------------------

寄り道したいお年頃。

くねくね曲がり道で、あちらの花、こちらの花、

蝶々さんにテントウムシ、

ワタシの心を引きつけて、なかなか先へ行かせないの。


こまったものです。(←コマッタちゃんは君



hguiguui

スワローちゃん、また編み始めています。
なじぇか、また編みたくなるの。
そんな人よ、あなたって。(←スワローは人じゃないし)


それに この糸もずっと編みたくて仕方なかったのに待機組だったし。
池袋のサインデーで買ったイタリアの糸。

1玉がバカでかいヤチュです。


ケープも編みはじめたのに、スワローも編みはじめ、
そして、帽子も編み始めようかと思ってる、愚か者です^_^;てへ。


------------------------------------

福袋、欲しいヤチュを決めて挑んだのに、やっぱ買えなかったヽ(´Д`;)ノ
トロトロしてるからかも???

ま、いいさ、ベチュな糸買うさ!



オニューお試し特価だし、
これでも買って心を落ち着かせようかな。


魅了されちゃう?発色がとっても綺麗カラーのWOOLが登場!!あったかな空気を含んだような♪ほ...




シュクルのカギ針入れも気になるわ。


Sucre シュクル カギ針・レース針ケース



-------------------------------------


アンドロメダに行くには、やっぱ999鉄道ですかね?



スリーナインで思い出したわ。メーテルになりたかった遠い日のこと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちは♪

わーんもうスワロー始めたんですね!
モヘアも素敵なお色~♪
私もノバメタルが届いたんです!!
糸はアルパカ混の糸でやる気満々なんだけど、臆病風に吹かれてはじめてないの!!
でも来週早々にやる!
見てたら編みたくなってきました^^

NAME:ブランカ | 2010.12.04(土) 07:35 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

アンドロメダ笑いました~(爆)

私は、ストライプとスプライト間違えた過去が…
(≧ω≦)
生地屋さんで、友達にストライプあるよ~って言ってるつもりが、スプライトあるって全く気付かず友達に指摘されハッとして赤面した事が(*/ω\*)

踊る大捜査線のギバちゃん演じる室井さんを、美容室で室井滋って言ってakkoさん違いますって~
面白いわ~って言われた事が…
時々やらかしますが、至って普通です(^^)v

もしやスワローちゃんの糸って、私が先日編んだモヘアマルティの5000番じゃないですか(≧▼≦)

本当にブルーグリーンが大好きで、一目惚れした糸なんですよ~♪
後5玉か6玉あるんで何か編まないとなぁ~♪
巻き物にしたらチクチクしないですか?
嶋田さんのロマンチックマフラー、第二段にしてもいいかなぁって思ったり…
どうしようかな。
もし5000番に合わせる無地のモヘアならグリーン系がいいかすら?

NAME:akko | 2010.12.04(土) 08:07 | URL | [Edit]

 

Re: こんにちは♪

ブランカさん、こんばんはー。


> わーんもうスワロー始めたんですね!
↑ブランカさんはまだ?
意外に簡単だから編んでみてー(*´∀`*)


> モヘアも素敵なお色~♪
> 私もノバメタルが届いたんです!!
> 糸はアルパカ混の糸でやる気満々なんだけど、臆病風に吹かれてはじめてないの!!
> でも来週早々にやる!
> 見てたら編みたくなってきました^^
↑そうよ、その意気よ!
ブランカさんならあっという間に編めちゃうと思う。
アルパカ、いいよー。
三枚目はアルパカで編んだけど、一番使う回数多いです^^

NAME:チコ | 2010.12.04(土) 17:29 | URL | [Edit]

 

Re: おはようございます。

akkoさん、こんばんはー。


> アンドロメダ笑いました~(爆)
>
> 私は、ストライプとスプライト間違えた過去が…
> (≧ω≦)
> 生地屋さんで、友達にストライプあるよ~って言ってるつもりが、スプライトあるって全く気付かず友達に指摘されハッとして赤面した事が(*/ω\*)
↑あはは、スプライト模様か?って思っちゃうね。w
さすがだわw

>
> 踊る大捜査線のギバちゃん演じる室井さんを、美容室で室井滋って言ってakkoさん違いますって~
> 面白いわ~って言われた事が…
> 時々やらかしますが、至って普通です(^^)v
↑室井滋、大好きだけど、捜査には加わってないよね確かw
あの役が滋の方だったら。。。と想像したら笑えるw


>
> もしやスワローちゃんの糸って、私が先日編んだモヘアマルティの5000番じゃないですか(≧▼≦)
>
↑そーです!
その通りです!
やっぱ、見破られたかー(゚∀゚*)
あえて、ふせてみたけど、やっぱバレル?w

> 本当にブルーグリーンが大好きで、一目惚れした糸なんですよ~♪
↑ブルーグリーンが好きな人にはバレルねって思っていたよ。
ワタシも一目惚れしたざます!
自分の好きなブルーグリーンを見ると買ってしまうのよね。
同じような糸を持っているのに、買ってしまう(/ω\)


> 後5玉か6玉あるんで何か編まないとなぁ~♪
> 巻き物にしたらチクチクしないですか?
↑う~ん、確かにチクチクしちゃいそうだね、あの糸。


> 嶋田さんのロマンチックマフラー、第二段にしてもいいかなぁって思ったり…
> どうしようかな。
> もし5000番に合わせる無地のモヘアならグリーン系がいいかすら?
↑モヘアは多くがチクチクから逃げられないけど、一度水通しすれば少しはいいかも。
島田さんのヤチュ、きっと可愛い気がする(*´∀`*)
色は、ワタシなら単色で編んじゃうかも。
合わせるならシンプルな色がいいような気もする。
アイチュのブルーグリーンは主張しそうだし。
配色って毎度悩むわ。
akkoさんが編むとどうなるか、楽しみにしてるよん。

NAME:チコ | 2010.12.04(土) 17:41 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
