毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

歴史上もっとも謎な人物と言って思いつくのは
やはり「サン・ジェルマン伯爵」だ。

彼は時空を旅する事ができたと言う。

クレオパトラやルイ15世に会った事もあり、
当時まだ知られていないエジプト王朝の遺跡の場所などを話しており、
現代で発掘された場所がドンピシャだったなどの逸話がある。

サンジェルマン伯爵は18世紀のフランスに突然現れた。

彼は1784年に鬱病と何かが原因で亡くなったとされるが
その後も彼を見たと言う人や、実際に会ったと言う人もいた。
現在もなおサンジェルマン伯爵の目撃情報は続いているらしい。

おそらく彼は
不老不死の薬「エリクサー」を飲んだとされている。
エリクサー、エリキシーとかエリクシールとも言われるが
それを飲むと不老不死になれるのだとか。


※注)ドラックストアでは売ってませんョ!(←知ってますて


いやいや うちに来る人ってみんなちょっとヤラレ気味だから
間違って
「エリクサーください」ってドラックストアに駆け込む人がいるかも知れぬと思って!


この話が、ただの大ぼら吹きの妄想伯爵の戯言なのか、
はたまた彼は本当に不老不死の薬を手に入れて今も時空を旅しているのか、
見解は別れる所でしょうが、謎多きことは愉しかなと思い
今もどこかで生きていて、
サラリーマンみたいな暮らしをしていたら面白いな。 w
たとえば、先日のオナラおじさんがサンジェルマンかも?って思ったら愉快。
(↑ありえんてぃ


ところで、

もしもエリクサーが手に入ったら飲みますか?

-----------------------------------------

さて
ちょっと針休めでモフ系糸で帽子を編み編み。


onuihe
編み心地もいいし、肌触りもいい(*´∀`*)
チクチク?なにそれ?って感じの糸。
ナイロンだからねw


ワタシの色番は23。


 手あみ 毛糸 ウイスター毛糸 ふわわ


名前の通り ふわわって感じの編み心地の糸です。



yybhueg

編んでいて、あ、これチクチクないから首がいいやって思い
全部解いて、やり直したww
何になるのかな???うふふ。



で、
も1こ。


この本の表紙の かのこ編みのケープを編み始めました。





ohureguig
532目から始まるので、何か分けのわかならいクルクル具合です(+o+)
80cmの輪針が良いって書いてるけど、80cmがキューキューヽ(´Д`;)ノ
ちっとも可愛く見えないし編み辛いでちゅが、そのうち良くなるはず!


ふわわで編んでる首系の編みが完成したら
スワローも編み始めたいし、帽子も編みたいし、スヌードも編みたいし、

あーーーーー"(>0<)"手も時間も足りないーーー。

編むことばっか考えてしまうから
年賀状 今年もギリギリになりそだわ...。
(↑先にやればいいのに!)

----------------------------------

お正月休みに編み込みに挑むって人は必見!
パーセントだよ~。
編み込み用に買っておこうっと!
何色買うべきか、5日まで悩んでおこう(^。^*)


歳末色限定特価!!パーセント リッチモア毛糸


パピーのコイチュも編み込みに良さそー(・∀・*)
値段もヒットだから何個も買っちゃってもいいし。


定番のお買い得品 中細毛糸 【パピー】リビエラ


---------------------------------------


エリクサーがもしも手に入ったとしても
自分だけが不老不死って
どだろ???

大事な人達がこの世から消えてしまった後もノホホンと生きれるかな。

ウサギは寂しいと死んじゃうのよ!(←ウサギじゃないし...


ちょっぴりだけ飲んだら120才まで生きるよって事なら
みんなで分けて、ちょっぴりづつ飲めばいいのよね。

飲んじゃったら ずっと生きるのかな。
薬が切れるって事はないのかなー。
疑問だらけ。。。


エリクサー、飲んだことあるって人や
持ってるよって人は ご一報を!ヽ(*´∀`)ノ



あ、
エリクサーなら作れるよって人も是非ご一報お待ちしています。
その際はレシピも添えてくれたら感激ですヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


(どこへ向かうの?奥様...
関連記事
 
 

Comment

 

ふわふわ帽子、解いたんだ(゜o゜)
あの毛糸可愛いもんね!
首巻にしてもいいねv-10
娘はこの毛糸のあまりをとても大切にしているよ。今日も学校に行くのに腕に巻いて行きました。今も腕に巻いて勉強なうv-218

NAME:ピカチウ | 2010.12.02(木) 18:22 | URL | [Edit]

 

チコさんの情報本当に助かっています
 田舎にすっこんでいる
 中高年には、あっこんな糸ほしかったとか
 こんな本があるんだとか、ほんとうにたすかっています。
 本はセブンイレブンにさっそく注文
 糸は、何時ものようにかんざわでゲットしました。
 チコさんの作品は、なにになるのかたのしみです、
 

NAME:トーコ | 2010.12.02(木) 20:43 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ピカチウさん、こんばんはー


> ふわふわ帽子、解いたんだ(゜o゜)
↑そう、あの後帰ってから解いたw

> あの毛糸可愛いもんね!
> 首巻にしてもいいねv-10
↑似合うかどうかが問題だけど、今年はモフモフ流行だし!


> 娘はこの毛糸のあまりをとても大切にしているよ。今日も学校に行くのに腕に巻いて行きました。今も腕に巻いて勉強なうv-218
↑あはは、絡んだ糸を腕に巻いて?
今度、糸を買ってシュシュ編んであげて~(*´∀`*)

NAME:チコ | 2010.12.02(木) 22:40 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

トーコさん、こんばんはー。

> チコさんの情報本当に助かっています
>  田舎にすっこんでいる
>  中高年には、あっこんな糸ほしかったとか
>  こんな本があるんだとか、ほんとうにたすかっています。
↑お役に立てて嬉しゅうございます(*´∀`*)
欲しいものばっかなワタシは、買うモノばっか探してますww


>  本はセブンイレブンにさっそく注文
>  糸は、何時ものようにかんざわでゲットしました。
>  チコさんの作品は、なにになるのかたのしみです、
↑うふ、何になるのかしらねw
編かけが増えそうな予感、と言うか増えてるんだけど、
そうなると完成がどんどん遅れるのよね。(;^ω^)
頑張って編まなくては!年が越せないわ。なんちて。w 

NAME:チコ | 2010.12.02(木) 22:44 | URL | [Edit]

 

不老不死か~

でも長生きして息子たちがハゲたりするのは見たくないかも…。

あ、でもひ孫の顔とか見てみたいし…う~ん、難しい。

年賀状、我が家はいつもクリスマスが終わってからのんびり作り始めるので、今年こそ早めに!って毎年思うんだけど、まだ買ってもないや~。

NAME:みき | 2010.12.03(金) 07:03 | URL | [Edit]

 

福袋、買えた?
みなさんが決戦のときをむかえている頃、
自分はひっそり毛糸創庫さんでお買い物、笑。

昔、不老不死のひとがでてくるお話読んだけど
タイヘンそうだった。
不老をあやしまれないうちに、
住むところを転々としなくちゃいけないから、
定職にもつけない。
自分を知っている家族や友人はとっくに
天に召され、心を許せるヒトは誰もいない。
限りある命を切望しながらもかなわず、
ひたすら目立たないように気配を消して
ひとりきりで生き続けてるの。
たまに気づかれたりすれば、
その者の口を人知れずふさいで。

魔法使いとかミュータントとか
特殊能力をそなえたスーパーマルチなら、
不老不死もいいかもね。
でも普通の平凡な人間ではかなり辛そう。

エリクシール(by資生堂)なら、
ドラッグストアで買えるかも、笑

NAME:ありむ | 2010.12.03(金) 21:10 | URL | [Edit]

 

Re: 不老不死か~

みきさん、こんばんはー


> でも長生きして息子たちがハゲたりするのは見たくないかも…。
>
> あ、でもひ孫の顔とか見てみたいし…う~ん、難しい。
↑うんうん(´∀`*)ひ孫の顔は見てみたいねー。
息子のハゲは嫌かもww
うちは、父は剛毛だけど祖父がハゲてたから、どっちなのか心配ww



>
> 年賀状、我が家はいつもクリスマスが終わってからのんびり作り始めるので、今年こそ早めに!って毎年思うんだけど、まだ買ってもないや~。
↑お、ここにもいたーヽ(*´∀`)ノ
まだ買ってないの?
ワタシも。うふふ。
毎年、あわてて書くワタシ。(←学習能力ゼロ)

NAME:チコ | 2010.12.03(金) 23:32 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ありむさん、こんばんはー。

> 福袋、買えた?
↑メソメソ(´;ω;`)


> みなさんが決戦のときをむかえている頃、
> 自分はひっそり毛糸創庫さんでお買い物、笑。
↑何買ったの?
もしや、あの激安糸?
落ち葉とかって言うヤチュ?
黒いヤチュ?

>
> 昔、不老不死のひとがでてくるお話読んだけど
> タイヘンそうだった。
> 不老をあやしまれないうちに、
> 住むところを転々としなくちゃいけないから、
> 定職にもつけない。
> 自分を知っている家族や友人はとっくに
> 天に召され、心を許せるヒトは誰もいない。
> 限りある命を切望しながらもかなわず、
> ひたすら目立たないように気配を消して
> ひとりきりで生き続けてるの。
> たまに気づかれたりすれば、
> その者の口を人知れずふさいで。

↑(;・∀・)こ こ 怖いね、何だか、ずっと生きるってホラーだわ。
気づいたら殺されちゃうの?
サンジェルマン伯爵だと思っても知らんぷりしないとバキュンってされちゃうかもね。
会わないように普通に暮らそうっと!(←心配ご無用)

>
> 魔法使いとかミュータントとか
> 特殊能力をそなえたスーパーマルチなら、
> 不老不死もいいかもね。
> でも普通の平凡な人間ではかなり辛そう。

↑ええ、ワタシは平々凡々な専業主婦なので、確実ツライでしょう!
性格はミュータントですけどw


>
> エリクシール(by資生堂)なら、
> ドラッグストアで買えるかも、笑
↑昔、使ってたw
あ、もしかして、資生堂は作り方知ってる?
んなわけないしww

NAME:チコ | 2010.12.03(金) 23:42 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
