毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
アメリカンジョークではほぼ笑えないワタシですが、

これは笑ってしまった。



『節約家族』
もうすぐ中学生になるフランクリン少年は、にこやかな顔で帰宅した。
「ねぇ、お父さん、僕が今度の数学のテストで合格点をもらったら百ドルくれるって言ったよね?」
父親は広げていた新聞から顔を上げてうなづいた。
フランクリン少年は明るい顔で報告した。
「お父さん、喜んで!!今度も百ドル払わなくてすんだよ!」


--------------------------------

さて、

編み込みを途中で放置し、
昨日は細マッチョの帽子を編んでいました。
そろそろ寒くなってきたので。



rhrsthe
ヴィーつわんが2玉残っていたので
使い切ることにした。


しかし、1玉半。
ボンボン付けても1玉半。
つまり半玉残ったってわけ。。。


この帽子のcolは303番。



色番301、305、307品切です。1月初旬頃入荷予定。新作!秋冬毛糸 パピー ヴィツェンツァ



スヌードが人気!!お試し特価!新製品 ヴィツェンツァ(在庫あります)パピー毛糸




hjuierjigod
細マッチョに被せてみた。
ピッタリンコに見えるけど、 
ちょっと大きかったかもw
締め付け感なくていいかなって思うけど、若干ユルメかも(~_~;)

帽子は毎度、THEテキトーっぷり炸裂なので、
目数もテキトーに90目で編んでみた。

編み暦三年目なくせにテキトーでは、こんなものだ(ー_ー)




nyioghskurt
ワタシも被ってみた。
あれれ、ピッタリだ。
大人サイズになってしまったかな。あは。
これはワタシ用になってまうかも???


実は
土日は朝から晩まで あっちこっち出かけていて、
模様を間違えちゃヤバヤバな編み込みレッグウォーマーを編めなかったのです。
それで、
前から頼まれていた細マッチョの帽子を編んでいたというわけ。
帽子はどこでも編めるし。ね。
 
----------------------------------

キッドソンのニードルセット。
ワタシは輪針オンリーだけど、棒針使うなら欲しいかも。


人気の"キャス"♪イギリス直営店の正規輸入品キャスキッドソンCath Kidston ニードルケース編み...



ヌメリ感がある糸は好物よん。


ヌメリのある極上風合い0922 アンゴラにモール極上風合い



40玉で?
安いっすねー。


NEW!!1色10玉入っていますので、マフラーやベストなどお作り頂けます。全て横田株式会社の毛糸...



モファ感が可愛い


【87%OFF】【ワケアリ】【シルクファーヤーン】シルファー【50g×2玉セット】【日本製】S-150-B


これ、気になるなー。


お試し特価!!新製品 モラリッチモア毛糸


-------------------------------------------

アメリカンジョークの「節約家族」、我が家にも当てはまる。

細マッチョが部屋を片付けないので、オットが言った。

「毎日片付けがちゃんとできたら、小遣いをアップしてもいいよ」

また ある時、 

漢字の間違いが多い細マッチョに、オットは言った。

「毎日、一文字でいいから漢字の練習したら、小遣いアップしてあげるよ」



が しかし、
「毎日コツコツ」が苦手な細マッチョのおかげで
小遣いを多く払う事はなく フランクリン家同様
我が家も「節約家族」でございます(-_-;)




好きな事にしか夢中になれないのは母譲り。ざ 残念...( ̄Д ̄)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

親心分かってほしいですね

うーん。
苦笑いですね。
何かやる気になってくれればという
親心。
わかってほしいですね。
楽しく勉強できるように
なればいいですね~。

NAME:is | 2010.11.29(月) 11:07 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

お久しぶりになっちゃいました^^

最近、やっと輪針を買う事になりました♪
届いてもいないのにチコさんのところに来てスワローの予習させてもらっています。
でも、なかなか難しいですね。。。
そんなのを読み解けるなんて素晴らしい!
それに助かりそう!
ホントーにありがとう!!!

ちなみにウチもフランクリン一家ですわ^^

NAME:ブランカ | 2010.11.29(月) 12:57 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
すごくかわいいっ!
細マッチョ君もチコさまもお似合い♪
二人で使えるね~
息子に手編みの帽子っていいよね~
今年は。。。編めるかな~^^;

NAME:o*hana | 2010.11.29(月) 13:01 | URL | [Edit]

 

ほんと、笑ってしまう。
子供を楽しくやる気にさせるって難しいわ。

帽子可愛いね~
息子君と兼用できそうでいいね。
でも、ぴったりサイズのも作らなきゃいけないかな??

NAME:momo | 2010.11.29(月) 14:27 | URL | [Edit]

 

うちも節約家族

「運動会のかけっこで1位になったらゲームソフト!」と約束しても1位になったことのない長男…ある意味、うちも節約家族です。

帽子をかぶったチコさんの写真、
後ろの窓と時計かな?
それが帽子の「耳」に見えてしまいました~。

NAME:みき | 2010.11.29(月) 21:00 | URL | [Edit]

 

Re: 親心分かってほしいですね

isさん、コンニチは。

> うーん。
> 苦笑いですね。
> 何かやる気になってくれればという
> 親心。
> わかってほしいですね。
> 楽しく勉強できるように
> なればいいですね~。

↑細マッチョはTHE天然君なので、ご褒美もらえること自体を忘れてしまうという、哀れな人ですww
勉強、楽しくできたらほんといいなー。
勉強が楽しかったらワタシももっと違うブログを書けてる気がするww
楽しくなるように、親や先生が発想を転換しなきゃダメかな。てへ。

NAME:cico. | 2010.11.30(火) 09:20 | URL | [Edit]

 

Re: こんにちは♪

ブランカさん、コンニチは。

> お久しぶりになっちゃいました^^
>
↑そだね!久々です(*´∀`*)
元気でした?

> 最近、やっと輪針を買う事になりました♪
↑わーーそーなの?
もしかしてブログに載っけてるかな?
見に行こうっと。うふふ。


> 届いてもいないのにチコさんのところに来てスワローの予習させてもらっています。
↑あ、まだ届いてないのね(;^ω^)


> でも、なかなか難しいですね。。。
> そんなのを読み解けるなんて素晴らしい!
> それに助かりそう!
> ホントーにありがとう!!!

↑おー、スワロー!
実はワタシもそろそろ三枚目のスワロー編む所だよ!
母と義妹の母へのクリスマスプレゼントに(´∀`*)


>
> ちなみにウチもフランクリン一家ですわ^^
↑ブランカさんちも節約家族になってるのでちゅかw
そこの節約はいらないんだけどww

NAME:cico. | 2010.11.30(火) 09:24 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

momoさん、コンニチは。

> ほんと、笑ってしまう。
> 子供を楽しくやる気にさせるって難しいわ。
↑うん、難しいw
そしてワタシも、そんな子供だったしw
完全なる遺伝です。お気の毒ですが。。。w


>
> 帽子可愛いね~
> 息子君と兼用できそうでいいね。
> でも、ぴったりサイズのも作らなきゃいけないかな??
↑たぶん、歩いているうちに目を隠してしまうかもw
ユルイのよw
ま、そのうちリベンジw

NAME:cico. | 2010.11.30(火) 09:26 | URL | [Edit]

 

Re: うちも節約家族

みきさん、コンニチは。

> 「運動会のかけっこで1位になったらゲームソフト!」と約束しても1位になったことのない長男…ある意味、うちも節約家族です。
>
↑立派な節約家族ですねw
運動会は3位だったの。
来週はマラソン大会なので、
細マッチョに「10位以内に入ったらゲームソフト」って言ってみようかな。
ま、おそらく節約できちゃう気がするけどww


> 帽子をかぶったチコさんの写真、
> 後ろの窓と時計かな?
> それが帽子の「耳」に見えてしまいました~。

↑???って見てみたら、
確かに!耳だーww
背景を見てるなんて、すごい観察眼!

NAME:cico. | 2010.11.30(火) 09:33 | URL | [Edit]


秘密にする


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
