毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 


ヤッホー!



........。



あれれ 
どしたかな?ヤマビコさん!

も1回行くよ(゚∀゚*)!



ヤッホー!




(....ヤッホー)




ハイホー!



(.....???)




あれれ
どしたかな?
 
いっくよー!




ハイホー!(゚∀゚ )O←聞き耳




(ハ ハイホー...)




小人ちゃんがニットプロを返してくれました。
編み物に憧れてはみたものの、やっぱり編めなかったそうです。
(↑軽く聞き流していい妄想)

----------------------------------

昨日は、一日中 片付けしていました。
皆さま方からの暖かい励ましとアドバイスをうけ、
ご指摘の箇所を探すことにしたのです。

だって、
ニットプロのウッド&メタルのセットが丸ごとなくなったのですから
やっぱ、そー簡単にあきらめられず。。。



その合間に、前に編み始めてすぐやめたショールをちょとだけ編み
ノヅクシ用のショールにしました。


yuthfhie 

アンゴラの糸は鼻がムズいので編み進めなかったヤチュ。





nhyugruje

↑ノヅクシ、かなり久々の登場です。

ノヅクシって何?って思った方は、彼女の独り言をご覧下さい。
ノヅクシちゃんの挨拶文はこちら。



実はこのアルパカちゃんはあの方からのプレゼントなんですの。


本物のアルパカの毛で出来ています!


「本物の毛ってアンタ、まるで剥製呼ばわりじゃなくて?ワタシは生きてますけど?」





fregehahr

「アルパカのワタクシにウサギの毛って、ちょとどーゆー神経してらっしゃるの?」


フカフカのポワポワで素敵よ、ノヅクシちゃん!ヽ(*´∀`)ノ
コラボってていいよー、ノヅクシちゃん!(*´∀`*)





grrrtchhk

「ちょと、もーやめてー!暑いわよー!自前の毛だけで、すでに暑いのに巻きつけないで!」

きゃー、これもチョー可愛いよ(*´∀`*)
ぼやけた色だから、白い体にはアクセント感ナシだけど
ボンヤリ感はアップしてるわよー('∀`*)

「ボンヤリ感はノーサンキューだよチコちゃん...」




bobobij

「もー限界...」



------------------------------

ニットプロがどこにあったかと言うと、

なんと、

なんと、


整理待ちの写真入れの中!


hjreuyhhhgw
はい、こちら↑見つかったニットプロちゃんたち。
おかえりー(゚∀゚)♪

(なくしたオマエ様がお帰りって....)



やっぱ
なんで、そんな所に?って場所にあるものですね。しみじみ。

--------------------------------

これ、欲しいよーーー


0919 上質モヘアー レッド


アンゴラもいいなー


0920 アンゴラ40% ブラック 処分


ニットプロを買うしかないって思っていたから、
買わずにすんだことだし、糸でも買おうかな。

その前に、片付けの続きをやらねば!

不思議なことに片付け前より散らかっていますの。(ー_ー;
見つかった途端、やる気が大幅ダウン。



仕方ない、餅でも食うか!(←餅を食べると粘り強くなれるって信じてる人)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

おめでとうございます!!
よかった~^^
さすがに・・・あきらめられないですよね~
っていうか・・・写真見て改めて思いました
私でも、かなり本気で探します!!
いいな~いつもネットで憧れの眼差しで
がぎ針見てますよ。。。
ノヅクシちゃんとのテンションも高いですよね!^^

NAME:o*hana | 2010.11.24(水) 12:48 | URL | [Edit]

 

小人さん、返しに来たんだねv-221

私の分も一緒に、
新しく買ってもらうつもりだったのに・・・
なーんだ、返しに来たのかv-403
なんて思っていませんよv-389

部屋もきれいになるし、
探しものも見つかるし、
一石二鳥ですねv-218

ノズクシちゃん、
相変わらずフワフワでかわええv-10

NAME:ナンヨウハギ | 2010.11.24(水) 13:19 | URL | [Edit]

 

ニットプロ見つかってよかったですね~
私も、目数リング買ったのにどこにあるか
行方不明です。使いたいのに。
小人の仕業かも~
なんて言ってないで探さねば。
チコさんと同じく大掃除を兼ねて探そうかしら。

NAME:momo | 2010.11.24(水) 13:27 | URL | [Edit]

 

ヤッホー

不思議ですねぇ。何故そんな所に。


見つかって良かったです。ガシガシ編みましょう。

NAME:リコース | 2010.11.24(水) 14:11 | URL | [Edit]

 

ハイホー!

ヤッター!
良かったねえ。

「なんでこんなところに!」は、
やっぱあれだね。
こないだチコさんに教わったやつ。
あれ、なんだっけ。
脳のやつ。

とにかくヨカッター。
なんかいいことありそう(自分にも、笑)
テントウムシの段数カウンターが
どっかいっちゃったの。
おこぼれに与って見つかりますように~

NAME:ありむ | 2010.11.24(水) 15:15 | URL | [Edit]

 

やっほ~

ニットプロおめでとうございます(≧▼≦)

二種類のニットプロが行方不明は、痛いですよね。
でも出てきて良かったです♪
昨日の不思議体験聞かせて頂いてありがとうございましたm(__)m
お墓の話…伝えに来たんですね。
他にもちょこっとあって、一人部屋を作ってもらって、やった~私の部屋~って浮かれていたら、友達に一人部屋になったら幽霊来るよって脅かされてました。
そしたら一人部屋になって4日目の深夜、何故か丑三つ時の時間に目がパチッと覚めて、二階なのに窓をトントンッてノックされる音が゜。(p>∧<q)。゜゜
多分、友達に脅かされてるのを知って、あえて来たんだと思います。

あっ!編み物ネタですが、野菜畑ちゃんのシンプルベストは袖ぐりのゴム編みに入ったので、もう時期完成しそうです♪

NAME:akko | 2010.11.24(水) 15:42 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます♪

優しい小人さんでよかったですねぇ。
おかえり、ニットプロ。

ところでうちのニットプロ1号6本針(短針)がどこを探してもないのですが、そっちに混ざってませんか?(そんなわけない)
むむぅ・・・うちの小人さんは編み物するからなぁ。使ってるのかなぁ。
もしかして編み込みとかやってるんだろうか。
まぁ百歩譲って完成品をプレゼントでもいいけどねぇ。。(あつかましい)

NAME:紘子 | 2010.11.24(水) 16:49 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、こんばんはー。

> おめでとうございます!!
> よかった~^^
↑ありがとー!(#^.^#)
ほんと、良かったよ♪


> さすがに・・・あきらめられないですよね~
> っていうか・・・写真見て改めて思いました
> 私でも、かなり本気で探します!!
> いいな~いつもネットで憧れの眼差しで
> がぎ針見てますよ。。。
> ノヅクシちゃんとのテンションも高いですよね!^^
↑ええ、結構な本数の針ですから、無くなってテンションさがりまくりw
1本2本なら、ま、買えばいっかーとなるけど、さすがに探しました。
今日はルンルンで、ノヅクシちゃん登場させちゃいましたよ。うふ。

NAME:チコ | 2010.11.24(水) 18:44 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ナンヨウハギさん、こんばんはー。

> 小人さん、返しに来たんだねv-221
>
> 私の分も一緒に、
> 新しく買ってもらうつもりだったのに・・・
> なーんだ、返しに来たのかv-403
> なんて思っていませんよv-389
↑小人さん、いいヤチュでしたわ。
無駄な出費はさせまいと、心優しい所もあるようです。
「もう無くすなよ!」とオットからは激念を押されました。ぐすん。

>
> 部屋もきれいになるし、
> 探しものも見つかるし、
> 一石二鳥ですねv-218
↑部屋は...キレイになってないでちゅ。残念ww
あっちこっち出したから、しまうのが大変(T_T)

>
> ノズクシちゃん、
> 相変わらずフワフワでかわええv-10
↑相変わらずって事はノヅクシを知ってるの?!
ずいぶん前に登場しただけだから、誰も知らないかと思ってたわw
ええ、相変わらずフワフワです(´∀`*)

NAME:チコ | 2010.11.24(水) 18:50 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

momoさん、こんばんはー。

> ニットプロ見つかってよかったですね~
↑ありがとーでちゅ♪

> 私も、目数リング買ったのにどこにあるか
> 行方不明です。使いたいのに。
> 小人の仕業かも~
> なんて言ってないで探さねば。
> チコさんと同じく大掃除を兼ねて探そうかしら。
↑前倒し大掃除、一緒にやりましょー!
ワタシなんて、色々と出しまくったせいで全く片付け終わらずです。あは。
写真の整理に今日は一日かかりました。とほほ。
すごい枚数だったので、分けるだけでも大変(-_-;)
明日は、くだらない切り抜きとか捨てたり貼ったりしなければ。。。
小人たち、片付け手伝ってくれないかな。(←まだ言ってるw)

NAME:チコ | 2010.11.24(水) 18:56 | URL | [Edit]

 

Re: ヤッホー

りこーすさん、こんばんはー


> 不思議ですねぇ。何故そんな所に。
↑ほんと、不思議です(~_~;)
なぜ、写真ケースにあったのか。。。
四角い箱を写真の一時預かり場所にしてるんだけど
紛れ込むなんて考え辛い場所にあるの。
どーしてソコにあったのか、まったく思い出せないわw

>
> 見つかって良かったです。ガシガシ編みましょう。
↑ありがとー。
ガシガシ編む前に片付けしなくちゃ(T_T)

NAME:チコ | 2010.11.24(水) 19:01 | URL | [Edit]

 

Re: ハイホー!

ありむさん、こんばんはー。


> ヤッター!
> 良かったねえ。
↑ありがとぅヽ(*´∀`)ノ

>
> 「なんでこんなところに!」は、
> やっぱあれだね。
> こないだチコさんに教わったやつ。
> あれ、なんだっけ。
> 脳のやつ。
↑脳のヤチュ?
ワタシ何か教えた?
ブログは、書いたらもう忘れてることが多いから後で確認してみなくっちゃ。
そんなことも忘れてる女だから。。。だから(T_T)


>
> とにかくヨカッター。
> なんかいいことありそう(自分にも、笑)
> テントウムシの段数カウンターが
> どっかいっちゃったの。
> おこぼれに与って見つかりますように~
↑チョーぽじてぃブちゃん、ww
テントウムシの段数カウンターですって?
いいなー、ワタシもそれ欲しいなー。
小人ちゃん、ありむさんちからウチにテントウムシを運んできてー
(↑無理やて....)

見つかったら教えてね!

NAME:チコ | 2010.11.24(水) 19:07 | URL | [Edit]

 

Re: やっほ~

akkoさん、こんばんはー。

> ニットプロおめでとうございます(≧▼≦)
↑ありがとーヽ(*´∀`)ノ

>
> 二種類のニットプロが行方不明は、痛いですよね。
> でも出てきて良かったです♪
↑ほんとに良かったわ。見つけた時には一人で飛び跳ねたよww


> 昨日の不思議体験聞かせて頂いてありがとうございましたm(__)m
> お墓の話…伝えに来たんですね。
> 他にもちょこっとあって、一人部屋を作ってもらって、やった~私の部屋~って浮かれていたら、友達に一人部屋になったら幽霊来るよって脅かされてました。
> そしたら一人部屋になって4日目の深夜、何故か丑三つ時の時間に目がパチッと覚めて、二階なのに窓をトントンッてノックされる音が゜。(p>∧<q)。゜゜
> 多分、友達に脅かされてるのを知って、あえて来たんだと思います。
↑あえて?
あえて きたの?wイヤなヤチュですね。w
窓とか、ノックされたら返事したらあきまへん!
昔、昼寝していたら家中の窓を叩く音がして思わず返事したら。。。
玄関のドアが開く音がしてカナシバリなったことがあります。
怖いです((((゚Д゚))))


> あっ!編み物ネタですが、野菜畑ちゃんのシンプルベストは袖ぐりのゴム編みに入ったので、もう時期完成しそうです♪
↑野菜畑ちゃん、まだ編んだことがないけど、編み心地はどう?
糸は触ってもいい感じの手触りだったけど。

NAME:チコ | 2010.11.24(水) 19:14 | URL | [Edit]

 

Re: おめでとうございます♪

絋子さん、こんばんはー。

> 優しい小人さんでよかったですねぇ。
> おかえり、ニットプロ。
↑ただいま。w
優しい小人で良かったよ。うるうる。(←小人のせいじゃないし)


> ところでうちのニットプロ1号6本針(短針)がどこを探してもないのですが、そっちに混ざってませんか?(そんなわけない)
↑絋子さんちでも紛失?w

> むむぅ・・・うちの小人さんは編み物するからなぁ。使ってるのかなぁ。
> もしかして編み込みとかやってるんだろうか。
↑使い心地がいいと返してくれないかもね、
6号って一番使う気がするから、小人もナイスな号数を持っていったものだわ!

> まぁ百歩譲って完成品をプレゼントでもいいけどねぇ。。(あつかましい)
↑完成させられるまで小人が腕を磨くことができたら最高だね!
そしたらショップ経営できちゃって儲かってウホウホだわ!
(↑コイチュもあつかましい)

NAME:チコ | 2010.11.24(水) 19:20 | URL | [Edit]

 

こんばんみ~

ノックされて、あまりの怖さに布団を頭から被って丸まってました(;_;)

多分からかわれたと思います。
チコさん返事して金縛りにあったなんて怖過ぎ~
Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!

野菜畑は8号で編んでるんですが、モチモチですよ♪
手が強いんで9号でも良かったんですが、段数ゲージが8号でぴったりだったんで、目数を増やして編んでます。

以前かんざわさんのお試しで買いました♪

NAME:akko | 2010.11.24(水) 19:46 | URL | [Edit]

 

Re: こんばんみ~

akkoさん、こんばんはー。

> ノックされて、あまりの怖さに布団を頭から被って丸まってました(;_;)
>
> 多分からかわれたと思います。
> チコさん返事して金縛りにあったなんて怖過ぎ~
> Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!
↑怖かったですよー。
ひえ~って感じです(>_<、)

>
> 野菜畑は8号で編んでるんですが、モチモチですよ♪
> 手が強いんで9号でも良かったんですが、段数ゲージが8号でぴったりだったんで、目数を増やして編んでます。
>
> 以前かんざわさんのお試しで買いました♪

↑モチモチかー!
モチモチは大好物!
モッチりでヌメった糸とか、くどそーな感じが好き。
モチモチならやっぱ、買っておこうかな(*´∀`*)

NAME:チコ | 2010.11.24(水) 21:11 | URL | [Edit]

 

お帰りなさい

こんばんは

ニットプロ無事帰還何よりです。

鍛えられ丈夫になり、すぐに折れなくなっていることでしょう。

これでこころおきなく毛糸が買えますね!

毛糸倉庫さん今頃、アンゴラと赤いモヘア出すなんて。

昔、アランのロングコートが編みたかったんです。真っ赤なモヘアで。

再燃しそうで怖い。
今は手元に本が無いけど、後ろ身頃が260目位で350段位だった記憶が。

昔の編物本は凄いのが載っていたなと思いながら、誘惑に負けまいと戦っています。

ノヅクシ可愛!

アルパカの滑り感好きです。
癒されますよね。

NAME:こめ | 2010.11.24(水) 21:13 | URL | [Edit]

 

ヒーハー!

ニットプロさんおかえりんぎ!!


うちの12号の付け替え針が消えました…

さてどこさにいっただか…(;´Д`)

NAME:ミユスケ | 2010.11.25(木) 00:05 | URL | [Edit]

 

Re: お帰りなさい

こめさん、こんにちは。

> ニットプロ無事帰還何よりです。
>
> 鍛えられ丈夫になり、すぐに折れなくなっていることでしょう。
↑ありがとー。
鍛えられているのかな??
だと いいんだけど(´∀`*)
ほんとヤワなナチュだからね。

>
> これでこころおきなく毛糸が買えますね!
↑ええ、こころおきなく買えます!
衝動買いしそーで怖い(´ε`;)


>
> 毛糸倉庫さん今頃、アンゴラと赤いモヘア出すなんて。
>
> 昔、アランのロングコートが編みたかったんです。真っ赤なモヘアで。
>
> 再燃しそうで怖い。
> 今は手元に本が無いけど、後ろ身頃が260目位で350段位だった記憶が。
>
> 昔の編物本は凄いのが載っていたなと思いながら、誘惑に負けまいと戦っています。
>
↑赤いモヘア、可愛いよねー。
すごく惹かれてます。
アランのロングコートを赤で?
わーお、是非編んで見てー(*´∀`*)
どんな感じになるのか見たいなー♪


> ノヅクシ可愛!
>
> アルパカの滑り感好きです。
> 癒されますよね。
↑ノヅクシ抱っこしながらテレビ見ると癒されるよ~。
そろそろ恋人でも見つけてあげようかなって思っております。うふふ。

チコ

NAME:チコ | 2010.11.25(木) 08:43 | URL | [Edit]

 

Re: ヒーハー!

ミユスケさん、こんにちはー。

> ニットプロさんおかえりんぎ!!
↑ただいマンゴスチン!

>
>
> うちの12号の付け替え針が消えました…
>
> さてどこさにいっただか…(;´Д`)

↑ミユスケさんちでも紛失事件ですか!
これはもー大掃除するしかないでちゅね!
そしてワタシと同様に、ゴチャゴチャになった部屋でアタフタしてみてww

チコ

NAME:チコ | 2010.11.25(木) 08:45 | URL | [Edit]


秘密にする


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
