毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
ニットプロが見つからないまま数日が過ぎ去った。

探しても見つからないものは 諦めるしかないと自分に言い聞かせた。

addiで揃えればいいじゃないかって 自分を励ましたりもした。


言われなくても揃えるさ!addiは全部欲しいもの。


でも、ニットプロのセットも諦めきれないワタシは昨日一大決心をしたのだ。

リビングのあらゆる物すべて
収納家具の中や棚の中も全部キッチン側へ出した。

それを、整理しながら片付けていました。

途中、出かけたり、食べたり、編んだりしていたので
思いのほか進まず、今日もグッチャグチャな状態でございますが。


昨夜 帰宅したオットに
「どした?何があった?」と言われたが
編み道具を紛失して探していると言えば 
また紛失かよ~と言われると思い



ね 年末の大掃除です!( ̄Д ̄)ノ

(↑悔し紛れ)



「まだ11月だよ。ちょっと早いんじゃないーまた汚れるんじゃないの?」



う...(;一_一)



最近 そ 掃除が大好きなの~! あは。


「へ~....」


そだよ、基本 掃除好きだからアタチ(;・∀・)(←嘘っぱち


-----------------------------

そして

すっかり忘れていた事をるしあちゃんちで思い出しました。

父のバースデーを!

スヌードを自分のものにしちゃったし
別のものを編む予定が編み込みやってて
すっかり忘れてしまったのです。
(↑忘れっぽいにもほどがあるヨ)

11/22だから今日中に編んで明日送れば間に合う!




nhjirehiesa

て、ことで、あわてて帽子を編んでおります。



bbhhjiuhergise

糸は、手持ちの糸で
これは毛玉もできずらいし、伸縮性もほどよくあって編みやすいうえ
チクチク感なしな大好きな糸。

廃盤なのが残念な糸です。

パピーの糸は、好きです!


----------------------------------

さて

年末の大掃除とは名ばかりのニットプロ探しプロジェクトを遂行中でございますが

今日は これからPTAバザーに出かけてきますの。

チケットを色々と購入済みなので行かないと損しちゃいますし。


焼きそば、フランクフルト、デザート、ジュース、ポップコーンとか。

細マッチョの学年はゲーム担当なのでゲームの券も二枚買いました。

朝ご飯をパパっと食べて出かけます。

て、
9時に遅い朝ご飯を食べてから思ったんだけど、


10時からだから朝ご飯食べないで行けば良かったんちゃう?
(T_T)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

おはよう!
コメント一番なり(●^o^●)

今、インフルの予防接種をしてきたわ。
帰ってきたらいきなりうちの母につかまり、
ネット検索しなくてはいけなかったの(~_~;)
で、終わってチコちゃんブログを見て癒されてました。
バザー頑張れ!
私も洗濯頑張るわ!
そして、お父様、誕生日おめでとんv-16

NAME:ピカチウ | 2010.11.20(土) 11:00 | URL | [Edit]

 

まだまだ引っぱる小人さんネタ

こんにちわ。
エラい!私はなくなっても片付ける気なんておきないだろうなぁ~。
↓ セイカはウチの小人が勝手に買ったみたいです。私は知らなかったんですがね…
ハセガワさん、混んでて発送が遅れてるみたいなのでお気をつけ下さい。
レッグウォーマー、キレイにできてますね♪
輪っかにすると模様がズレちゃう?(とことん綴じはぎが嫌い)

NAME:のらねこ | 2010.11.20(土) 11:37 | URL | [Edit]

 

こんにちわ

ニットプロ見つからないんですね(;_;)
間違えて捨ててしまったとかないですよね?
旦那さんに、大掃除と言った気持ちわかります。

嶋田さんのスヌードチコさんのになっちゃいましたか(*^_^*)
私は、色んな所に気持ちがいって思う様に進みませぬ(;^_^A

てらいさんで、エティモの限定ピンク予約してしまいました(;^_^A
ペンE持ってるのに…
かぎ針のケースって専用の使われてるんですか?
私は、コットンのペンケースに入れてるんだけど、良いのがあったら教えて下さい。

NAME:akko | 2010.11.20(土) 11:44 | URL | [Edit]

 

結局

どこにいったのだ、addiはっ!
そろそろ種明かししてくれーーー!

NAME:めり。 | 2010.11.20(土) 12:13 | URL | [Edit]

 

見つかった?

うちも今日はバザーだった。
同じ学校だったりして、笑

エティモピンク、自分も予約しましたよ。
エティモ持ってるけど。
しかも10本コンプで、笑。
いいの、エティモファンだから。
来週届くんだって~わーい♪

で、あった?笑

NAME:ありむ | 2010.11.20(土) 18:46 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ピカチウさん、こんばんはー。

> おはよう!
> コメント一番なり(●^o^●)
>
> 今、インフルの予防接種をしてきたわ。
↑うちも行かなくては!
細マッチョの鼻水が止まったら行く予定だけど、まだ若干の鼻づまりですの。。。


> 帰ってきたらいきなりうちの母につかまり、
> ネット検索しなくてはいけなかったの(~_~;)
↑あはは、いつも頼られてるね!
お母さん、何か買うものでもあったの?


> で、終わってチコちゃんブログを見て癒されてました。
↑癒される???
ほんとに??
嘘みたいww


> バザー頑張れ!
> 私も洗濯頑張るわ!
↑バザーは事前準備係だったから当日の今日は買い物だけ。
バザーの品物は買うものがなかったけど、食べ物はおいしかったわ!
でも、その後出掛けたから疲れた~。

> そして、お父様、誕生日おめでとんv-16
↑ありがとー。
22日で73才よん。

チコ

NAME:チコ | 2010.11.20(土) 19:09 | URL | [Edit]

 

Re: まだまだ引っぱる小人さんネタ

のらねこさん、こんばんはー。

> こんにちわ。
> エラい!私はなくなっても片付ける気なんておきないだろうなぁ~。
↑エラい?
わーい、ほめられた!!
でも、まだ片付いてないけどね。。。


> ↓ セイカはウチの小人が勝手に買ったみたいです。私は知らなかったんですがね…
↑なんて、小人なのーー?
勝手に買うなんて!困るわねー。(←困ってないくせに...)
ニッターの家には勝手に買ってしまう小人が必ずいるみたいね。
ワタシも気をつけないとポチっとされそー。(ポチっとしそーの間違い!)


> ハセガワさん、混んでて発送が遅れてるみたいなのでお気をつけ下さい。
↑売れっ子ハセガワさん、発送遅れとは痛いわ。
ま、ワタシはまだ糸を買えないのでいいけど。。。
片付けできてからじゃないと買えないのよね。ぐすん。

> レッグウォーマー、キレイにできてますね♪
> 輪っかにすると模様がズレちゃう?(とことん綴じはぎが嫌い)
↑模様、以外にずれないよ。
一目手前をハグからわりと大丈夫。
でも、ワタシもトジハギが大嫌いっす!
自動トジハギ機とかないのかな?
誰か発明して欲しいわ。

チコ

NAME:チコ | 2010.11.20(土) 19:14 | URL | [Edit]

 

Re: こんにちわ

akkoさん、こんばんは。>

ニットプロ見つからないんですね(;_;)
> 間違えて捨ててしまったとかないですよね?
↑うっ(゚∀゚ ;)捨てた?うっかり?
前に毛糸をうっかり捨ててしまった事があったから
今回もか???
(T_T)


> 旦那さんに、大掃除と言った気持ちわかります。
↑ありがとー。
あまりに普段からトンチンカンな女なので、日常的に呆れられているワタシ。
できるだけドジっぷりは隠したいの。
でも、いつもバレちゃうんだけどね(・・;)

>
> 嶋田さんのスヌードチコさんのになっちゃいましたか(*^_^*)
> 私は、色んな所に気持ちがいって思う様に進みませぬ(;^_^A
↑ワタシのあっちこっちに気持ちが行ってて
ゆったり編むことをしばらく忘れています。
でも、まったりゆっくり編みたいのホントは!

>
> てらいさんで、エティモの限定ピンク予約してしまいました(;^_^A
> ペンE持ってるのに…
> かぎ針のケースって専用の使われてるんですか?
> 私は、コットンのペンケースに入れてるんだけど、良いのがあったら教えて下さい。
↑かぎ針ケースは依然自分で作っていたけど、
丁寧にしまうケースだと不便になってしまい
専用ケースには入ってないの。
今度、ワタシの道具入れの画像を載せますね。
片付けが終わったらw

チコ

NAME:チコ | 2010.11.20(土) 19:23 | URL | [Edit]

 

Re: 結局

めり。たん、こんばんはー。

> どこにいったのだ、addiはっ!
↑紛失したのはニットプロざます。
addiはいるざます。w


> そろそろ種明かししてくれーーー!
↑ワタシも種を明かしてほしいざます(´;ω;`)
片付けしたら出てくると信じてる!

チコ

NAME:チコ | 2010.11.20(土) 19:25 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ありむさん、こんばんはー。

> 見つかった?
>
> うちも今日はバザーだった。
> 同じ学校だったりして、笑
↑ほんとに?
同じ日にバザーって、すごいね。
ほんとに同じ学校だったら笑うわ!
会ってたりして!w


>
> エティモピンク、自分も予約しましたよ。
> エティモ持ってるけど。
> しかも10本コンプで、笑。
> いいの、エティモファンだから。
> 来週届くんだって~わーい♪
↑限定に弱いのよね、女は。w
でも、ワタシ今回は予約してないの。
悩んだけど、万一ニットプロが出てこなかったら針を買わなきゃないし
エティモ買ってる場合じゃなくなりそーで。。。

>
> で、あった?笑
↑ううう(T_T)
ううう(´;ω;`)
わ~゚(゚´Д`゚)゚
w

チコ

NAME:チコ | 2010.11.20(土) 19:29 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
