毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
またまた小人情報が入ってきました。

太らせる小人がいるって言う人
うちの小人は電柱に悪さをしたって人
うちの小人は編み物ができますって言う幸せな人まで出てました。


皆さんの家には
それぞれ色々なタイプの小人がいることが判明しましたが、
依然その詳細は不明なままです。

まったくもって不可思議でございます。



(おまえandここに来るヤチュらの方が小人より不可思議です!)


編み物が好きってだけの普通の専業主婦を不可思議って???

おほほほほ(´▽`)

あはははははヽ(*´∀`)ノ



........(ー_ー)!!


--------------------------------------

編み込み編んでいたら他にも編み込みしたくなってきて
糸を探しています。

これなんか、色もいっぱいあるし、値段も手頃で狙い目かな。


人気の並太ストレートヤーン【毛糸】【リッチモア】スペクトルモデム 〈ファイン〉 PART2



エティモのピンクヴァージョン予約開始ね。
エティモファンだったら買うといいかも。
ワタシはちょっと悩んでるわ。


【予約受注!! 数量限定!! ピンクのエティモ!!】 ETIMO エティモ かぎ針セット 限定ピンク


--------------------------------------

今日の午前中
ワタシの編み物スペースを思い切って片付けてみた。

しかし、
どこにもニットプロのセットがない。。。

ちょっとあきらめモードです(´;ω;`)


でも、靴下とか手袋とか編みたいので
最近お気に入りのaddiの針を買いました。



huiehroigg
昨日、こちら届きましたの。
小物用の10cmを3、4、5号買いました。

ベアちゃん付きは、どんなものかなって思い、1種類だけ注文。
かわいいです。
針をまとめられるので便利!
あとで、追加で買おうっと(^^♪

ゲージも大事だし(今更言ってる)針の号数も分からなくなる事多々なので
取りあえずゲージプレートも買いました。




ghuihgiruesgise

ちなみに、ベアちゃんは、こんな感じにまとめてくれます。



日本でaddiを買うなら朝鶴さんで。


ニットプロのウッドタイプはあみ心地いいけど折れる事が多いし
メタルは丈夫だけど滑りすぎる。
addiのメタルは若干ぬめってて滑りすぎないので編み心地抜群。
最近はaddiばっか使ってます。

ワタシが編み込みで使っている金色の輪針は
レース用の細いタイプだからニットプロと同じく先は細いタイプ。
日本製のものとか、あっちこっちの道具を使ったけど
今のところaddiが一番好きです。



は!(;゚Д゚)!もしや...

addiばっか使うからニットプロがヤキモチやいて家出???

家出かーー?


そーなのかーーー???
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

はじめまして。

いつもこっそり拝見させていただいてます~
小人の話、面白いです^^
残念ながらわたしは会った事ないですけど、結構信じてる派です!

チコさんの記事見ていたら、addiべた褒めなので、だんだんaddiが欲しくなってきちゃいました~この間ニットプロのノバメタルセットで買ったのに。。

よく行く毛糸屋さんで、addiの輪針を取り扱っていたので、試し買いしてみようかしら(-_-)...
物欲止まらなくてどうしよう。。ってかんじですが^^;

NAME:まりれお | 2010.11.17(水) 20:30 | URL | [Edit]

 

家出かーそっかーせつないねえ。
ニットプロちゃん。

探し物を見つけ出す究極の技はさ、
「諦めて同じものを買いなおす」
だと思うんだ。
そうした途端、
なくしたやつが見つかって、
二つになっちゃうの(困)
探してる間は絶対見つからなかったのに!
いつも悔しい思いをしています。

NAME:ありむ | 2010.11.17(水) 20:39 | URL | [Edit]

 

アリエッティの親戚?

こんばんは。

片付けしてくれる小人さんがいてくれればな。

うちには、もう一人の私が、毛糸を注文しています。

麦とか米とか葡萄を飲んだあとに現れる様です。
買い物かごに入れていると危険です。


チャコールグレーの合細2kgも買ってしまって。

他も超極細から合細までのグレーのコーン巻きの山。

きっと小人さんも重くて持っていけないでしょう。

同じ色あいで、素材違いの編み込みってどうでしょ。

メリノにアンゴラのうさぎ、モヘアのトナカイの編み込みで全部グレー。
渋すぎますか?

NAME:こめ | 2010.11.17(水) 21:30 | URL | [Edit]

 

Re: はじめまして。

まりれおさん、はじめまして、こんばんはー。

> いつもこっそり拝見させていただいてます~
↑こっそり?うふふ、ありがとー(^u^)

> 小人の話、面白いです^^
> 残念ながらわたしは会った事ないですけど、結構信じてる派です!
↑ワタシも会ったことはないの。残念(*´д`*)
でも、絶対いると思う!
根拠はないけどw


> チコさんの記事見ていたら、addiべた褒めなので、だんだんaddiが欲しくなってきちゃいました~この間ニットプロのノバメタルセットで買ったのに。。
>
> よく行く毛糸屋さんで、addiの輪針を取り扱っていたので、試し買いしてみようかしら(-_-)...
> 物欲止まらなくてどうしよう。。ってかんじですが^^;
↑我慢すると体に悪いので、いつか病院にいくはめになって金がかかるに違いない。
と思うので、ワタシはどーしても欲しいものは健康のために買う!w
近くの毛糸屋さんにあるなんて、うらやましい!
是非、買ってみてー。
オススメ~。

チコ

NAME:チコ | 2010.11.17(水) 22:18 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ありむさん、こんばんはー

> 家出かーそっかーせつないねえ。
> ニットプロちゃん。
↑切ないわ。。。
addiばっかに恋しちゃってたからだと思う。
家出されちゃったと思うしかないっす。o(TヘTo)

>
> 探し物を見つけ出す究極の技はさ、
> 「諦めて同じものを買いなおす」
> だと思うんだ。
> そうした途端、
> なくしたやつが見つかって、
> 二つになっちゃうの(困)
> 探してる間は絶対見つからなかったのに!
> いつも悔しい思いをしています。

↑す すごい究極だねw
おそらく、ワタシも買った途端に見つかりそうーww
二つになっても、予備ってことで、いいのかな??w

チコ

NAME:チコ | 2010.11.17(水) 22:23 | URL | [Edit]

 

Re: アリエッティの親戚?

こめさん、こんばんばー

> 片付けしてくれる小人さんがいてくれればな。
↑それ、ワタシも望む!w

>
> うちには、もう一人の私が、毛糸を注文しています。
↑がびーーん、そっかー、ワタシも、もう一人の自分がいるのかも!
毛糸とか本とか買ってしまうヤチュが、、、。


> チャコールグレーの合細2kgも買ってしまって。
>
> 他も超極細から合細までのグレーのコーン巻きの山。
↑コーン巻きの山って素敵!
登ってみたいな~。
遭難しそーなくらい買った??w


> 同じ色あいで、素材違いの編み込みってどうでしょ。
>
> メリノにアンゴラのうさぎ、モヘアのトナカイの編み込みで全部グレー。
> 渋すぎますか?

↑面白いかもね!
色は一緒で素材変えたらどーなるのか、是非やってみてほしいわ!
モヘアがどんな感じにするかよね!
うふふ、新たな世界かすら?

チコ

NAME:チコ | 2010.11.17(水) 22:28 | URL | [Edit]

 

冬だから冬眠したんですよ。たしかニットプロはインド出身だから寒さに弱いんですよ。


ちなみに家には冬眠に誘う小人さんがいます。冬になると睡眠時間が長くなるのはそのせいなんです(笑)

NAME:リコース | 2010.11.18(木) 00:13 | URL | [Edit]

 

チコさん、こんにちは
全国にいろんな小人さんがいるんですね。

うちにもいるんですよ!

明日のお弁当用に、
ご飯を食べないでとっておいたのに、
夜中にこっそり食べちゃって・・・

でも、この小人さん、
お弁当のことも気になったみたいで、
ちゃんとご飯炊いておいてくれました。

ベアちゃん、働き者でかわいいですね。
小人さんにとられないようにね。

NAME:ナンヨウハギ | 2010.11.18(木) 08:43 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

リコースさん、コンニチハ。


> 冬だから冬眠したんですよ。たしかニットプロはインド出身だから寒さに弱いんですよ。
↑ええ、ヤチュはインド生まれです。
そっかー、クマみたいに冬ごもりしちゃったかな。
どこに??(T_T)


> ちなみに家には冬眠に誘う小人さんがいます。冬になると睡眠時間が長くなるのはそのせいなんです(笑)
↑しかたない事ですよね。
小人は魔法を使えますから、催眠とかかけられちゃってるのかも。
眠らされてる間に何かされているかもよ!?w

チコ

NAME:チコ | 2010.11.18(木) 11:20 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ナンヨウハギさん、コンニチは。

たぶん、はじめてですよね、よろしこ(・∀・)


> 全国にいろんな小人さんがいるんですね。
>
> うちにもいるんですよ!
>
> 明日のお弁当用に、
> ご飯を食べないでとっておいたのに、
> 夜中にこっそり食べちゃって・・・
>
> でも、この小人さん、
> お弁当のことも気になったみたいで、
> ちゃんとご飯炊いておいてくれました。

↑なんて、なんてできた小人なんでしょう(゚∀゚ )
そんな小人だったら大歓迎ですヮ。
でも、食費はかさむ???w

>
> ベアちゃん、働き者でかわいいですね。
> 小人さんにとられないようにね。
↑(;゚Д゚)!そだね、気をつけるわ!
大事にしなくては!

もう盗まれたあとだったりして。。。

確認してみようっとww
チコ

NAME:チコ | 2010.11.18(木) 11:33 | URL | [Edit]

 

こんばんは(*^_^*)
可愛いアイテムが増えてるね!
ベア、生で見たいわ。
手袋、頑張ってます。
今度こそ、完成させるわ(笑)
いつもサンキューティーチャー❤

NAME:ピカチウ | 2010.11.18(木) 21:48 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ピカチウさん、コンニチは。

> こんばんは(*^_^*)
> 可愛いアイテムが増えてるね!
> ベア、生で見たいわ。
↑ええ、増えてますw
減ったからねo(TヘTo) ニットプロ紛失で。。。
ま、買えるって喜びがあるので、ま、いっかー(←楽天家)


> 手袋、頑張ってます。
> 今度こそ、完成させるわ(笑)
> いつもサンキューティーチャー❤
↑頑張ってね!
来週会う時には完成してるかなー。わくわく。
そして、次こそはスヌード?

チコ

NAME:チコ | 2010.11.20(土) 08:01 | URL | [Edit]


秘密にする


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
