毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
相変わらず

ニットプロは行方不明です。



この度のワタクシの不幸に多くのコメントが寄せられ
数々のアドバイスもいただきました。
心から感謝申し上げます。


ハサミを吊るせば見つかると言うので吊るしてみた。
が、
見つからず。

「にんにく」と言いながら探すと見つかると言うのでやってみた。
が、
みつからず。

冷蔵庫に入っていることが多いよと言うので確認してみた。
冷凍庫も見てみた。
が、
見つからず。


こんなに探しても見つからないなんてーーm(TOT)/

と 
一人切なく
途方にくれています(T-T)



やはり小人の仕業だと本気で思い始めています。



だって、
うちにも小人がいるって人々がいたのですョ奥様!


レンジが30秒で止まっていたり、歯磨き粉のキャップが閉まっていなかった事がある人や、
布団をたたんだら柿の種が袋ごとでてきたのは小人の仕業ですとの証言もあり

世の中の摩訶不思議な出来事は
どうやら小人の仕業ではないかと思われます。


そして、

みんなの証言をまとめると

どうやらヤチュラは編み物はできないようです!
 

隠す以外には縫い物だけか?と思ったが
昨夜置いておいたオットのシャツは縫われることなく
そのままでした。。。


気分屋か?

-----------------------------------

さて、

編み込みレッグウォーマーはまだ方足の模様編みですが
合間に こんなを編みました。



ghruihiee

今年はモフモフが流行なのでシュシュもモフモフにしてみました。
かなり、モフモフに仕上がりました。
 




huiiehihgre
薄紫でも編んでみました。
どちらもモヘアです。





hjuirhiesag
久々にシュシュ編みましたが、久々だと楽しいね。るん。
友達の子供がシュシュ欲しいって言うので
クリスマスまでに編んで送るねって約束したもので
ちょっとずつ編んでおこうかなと。

(何個送るんだい?)

10コくらいかな。



huihggyu

こちらはプリンセスアニーとモヘアを2本取りで
上のシュシュとは編み方を変えて作ってみました。



ghgukjhkk
ピロリンと出ている部分は結ぶとこんな感じになります。



もふもふシュシュは可愛いから自分用も編もうっと!


----------------------------------------

もしも家の中で不思議な事が起こったら
それは小人の仕業かも知れません。

お気をつけて。


そう言えば

不思議なことで思い出したことが。

独身の頃使っていたテレビは気の利くヤチュでした。
帰宅すると自動で電源が入りました。

コートを脱ぎつつテレビを見たりできて便利。

友達に話すと
「怖いよーー!」と叫んでおりました。

実際に友達が遊びに来た日も
気の利くテレビ君は自動でON!

友達にキモがられて気の毒でした( ̄Θ ̄;


 
気の利きすぎはモテないのね。
(↑いや、違う意味でモテないと思う...)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

家の中で不思議な事・・・

うちでもありました!

先日の夕方、家じゅうの灯りが明滅して、最後はろうそくの火が消えるように暗くなりました。
小人どころかポルターガイストですわ。

背筋が寒くなりましたが、電力会社に電話してみてもらったら、うちの前の電柱のトランスがぶっ壊れたのが原因でした。

でも、トランスにいたずらしたのは小人かも?

NAME:moo | 2010.11.16(火) 22:20 | URL | [Edit]

 

うちにもいます。

んで、うちのは編み物できるみたいです。
当時は妖精さんって呼んでましたが、編んだ覚えがないのに編地が成長していたんです。
これって小人さんですよね?
それとも、うちのは編み物できるから小人さんじゃないのかなぁ?
参照、当時の記事(笑)→http://plaza.rakuten.co.jp/smileday/diary/201008280000/

ってか、もしかしてはじめましてでしたでしょうか?
ずっと楽しみに拝見しているのでなんだか一方的に親しみを覚えております。
失礼がありましたらごめんなさいmm

NAME:紘子 | 2010.11.16(火) 23:31 | URL | [Edit]

 

ぷち怖系

なるほど(゜o゜)
家電と霊的関係ってありそう。。
昔みた、精霊写真を思い出しちゃった(*^_^*)
小人の写真ゲットして(*^^)v

NAME:ピカチウ | 2010.11.17(水) 09:42 | URL | [Edit]

 

シュシュ可愛い~。
色合い好きー(*^^*)

食べた覚えも無いのに勝手に体重が増えるのは
もしかして小人さんの・・・
アイロンがけしといてくれる小人さんが
いたらいいのになーと日々思ってます。

NAME:こっこ | 2010.11.17(水) 15:00 | URL | [Edit]

 

Re: 家の中で不思議な事・・・

mooさん、こんにちは!

> うちでもありました!
>
> 先日の夕方、家じゅうの灯りが明滅して、最後はろうそくの火が消えるように暗くなりました。
> 小人どころかポルターガイストですわ。
↑怖かったねー。
家中の灯りって所が怖いわー。

>
> 背筋が寒くなりましたが、電力会社に電話してみてもらったら、うちの前の電柱のトランスがぶっ壊れたのが原因でした。
>
> でも、トランスにいたずらしたのは小人かも?
↑ええ、きっと小人の仕業よん。(←言ってろ。。。)
mooさんちにも小人が住んでるみたいね!
きっと、これからも不思議なことが起こるわよー
なんちて。

チコ

NAME:チコ | 2010.11.17(水) 15:48 | URL | [Edit]

 

Re: うちにもいます。

絋子さん、コンニチは。

> んで、うちのは編み物できるみたいです。
> 当時は妖精さんって呼んでましたが、編んだ覚えがないのに編地が成長していたんです。
> これって小人さんですよね?
↑ええ、確かにそりは小人ですわ。
小人でなければ出来ないことです。
小人研究科のワタシが言うので間違いないです!
(↑いつから研究科に?)

> それとも、うちのは編み物できるから小人さんじゃないのかなぁ?
> 参照、当時の記事(笑)→http://plaza.rakuten.co.jp/smileday/diary/201008280000/
↑見ましたヮ。
確かに、1~2段しか編んでいないのに、あれだけ進んだなんて
おかしいですよ!
優しい小人が住んでいて羨ましいです。

>
> ってか、もしかしてはじめましてでしたでしょうか?
> ずっと楽しみに拝見しているのでなんだか一方的に親しみを覚えております。
> 失礼がありましたらごめんなさいmm
↑えーーっと、はじめましてだって思ったんだけど
さきほど絋子さんのブログを見たら何となく見覚えが。
きっと前にも来ていただいたかも?!
物覚えの悪い女ですゆえ、ハッキリしなくてごめんね。(;^ω^)

親しみを覚えていただいて嬉しい限りでございます。
庶民的な町娘っぽいMなワタシですので
垣根ゼロでいらしていただけるとハッピーでございます。
また遊びに来て下さいね(*´∀`*)

チコ

NAME:チコ | 2010.11.17(水) 16:01 | URL | [Edit]

 

Re: ぷち怖系

ピカチウさん、コンニチハ!

> なるほど(゜o゜)
> 家電と霊的関係ってありそう。。
> 昔みた、精霊写真を思い出しちゃった(*^_^*)
↑霊的なものだったのかしらね。テレビ。
テレビと心が通うようになったのかもって思ってたw


> 小人の写真ゲットして(*^^)v
↑夜中に起きていられないワタシには写真は無理かもヽ(´Д`;)ノ

チコ

NAME:チコ | 2010.11.17(水) 16:06 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こっこさん、コンニチは。

> シュシュ可愛い~。
> 色合い好きー(*^^*)
↑ありがとー(^^♪
こっこさんとは色のチョイスが似てるかもね。

>
> 食べた覚えも無いのに勝手に体重が増えるのは
> もしかして小人さんの・・・
↑はっ(;゚Д゚)!そっかー、
そうかー
この体重は小人ちゃんのせいかーー
納得!('∀`)(←都合よすぎだぜ!君たち!)

> アイロンがけしといてくれる小人さんが
> いたらいいのになーと日々思ってます。
↑ワタシは洗濯ものをたたんでほしいなー。

(そんな小人はいない。。。)

チコ

NAME:チコ | 2010.11.17(水) 16:11 | URL | [Edit]


秘密にする


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
